絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

【Twinray】自己との向き合い

こんにちは🌸 「ツインレイのお悩み相談」をしている「さくらん」です╰(*´︶`*)╯ きょうは、ツインレイの学びに大切な「自己との向き合い」についてお伝えしますね✨ツインレイの統合は、ふたりの魂が本来の姿に戻るプロセスであり、そのほとんどが自己との向き合いです。 そこでは、相手を通して自分を知り、受け入れ、愛することを求められます。 さらに、奥深くに隠された闇が次々と浮かび上がります。 それは穏やかではなく、互いに圧力を加えながら、ネガティブな感情を吐き出す作業をくり返します。 長く封印してきた闇は、それを感じることで解放に向かいます。 痛み、悲しみ、怒り、嫉妬など、そのまま感じきることが重要です。感情に立ち向かい、乗り越え、愛に変換することで、本来の輝きを取り戻します。この期間はとても厳しい作業を要しますが、重要な気づきへと至ります。 大切なことは、ネガティブな感情から目を背けずに、それに向き合うことです。 なぜなら、記憶の彼方に封じ込めた感情を吐き出すことで、自己認識が高まり、内なる平和や自己受容につながるからです。 その過程で癒しを経験し、より本来の自己を築けるようになります。 その作業は果てなく思うかもしれませんが、吐き出すだけ吐き出したら、心に静けさと輝きが蘇ります。 ツインレイのつながりは、ただ愛し合うだけの関係ではありません。 相手を通して映し出していたものは、すべて愛であることに気づきます。 本当の愛とは何か、互いに学び合える存在なのです。 「ツインレイに出会った!」「運命の人かも…?」と感じたことのない戸惑いにお悩みの方は、お気軽にご相談ください╰(*´︶`
0
カバー画像

負の感情に気づいていますか?

負の感情とは、自分にマイナスな影響を与えるもの。自分を苦しめるもの。怒り、妬み、悲しみ恐れ、不安、嫉妬などのことです。なんだか嬉しくない感情だな…と思いがちですが。じつは負の感情が出てきたときこそ自分の本音に気づけるチャンス!負の感情が出てきた時のサインは小さなイライラ・モヤモヤ・ざわざわなんか嫌な気分がする…感じです。     ↑ここを見逃さないようにしましょう。気づかないふりをしてると負の感情は大きく育って、爆発して取り返しのつかない事にもなりかねません。心がざわざわ、もやもやしだしたらあなたの心がね~、聞いて。わたし(俺)言いたいことがあるんだ!と伝えてきているサイン。自分の負の感情に気づいたら自分にその感情があることを認めます。次に、自分に質問してあげてください。例)♦わたしは、○○と言われて落ち込んだ。   本当は「なんて言ってほしかったの?」    ♦わたしは、○○が嫌だった。   本当は「どうしてほしかったの?」  ♦わたしは、○○されて悲しかった。   本当は「どんな風にしてほしかったの?」この時何より大切なのは、自分の気持ちです。本当は自分は、どうしたいと思ったのか。何を言いたいと思ったのか。本当はどうなりたいと思ったのか。本当の本当は???その声を聞いてあげると自分が本当に求めているものに気づけます。ぜひ、もやもやが出てきたら喜んで、自分の声を聞いてあげてください。今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

〇の感情を利用してみませんか?

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【負の感情を抑えていませんか?】 というテーマについてです。 突然ですがあなたは 怒りや嫉妬などの負の感情を どのようにコントロールしていますか? おろらくですが 多くの人が負の感情を抑えようと しているのではないでしょうか。 たしかに、 負の感情が暴走してしまうと 自暴自棄になってしまったり 周りに迷惑をかけたりしてしまう 可能性があるため 抑えるのも一つの手段です。 しかしそんな中で、 あえて私がお伝えしたいことは 『負の感情を利用しよう』 というものです。 負の感情は抑えようとせずに 利用できないかを考えてみましょう。 負の感情は よくないものとして 扱われることが多いですが、 上手く利用することができれば 【あなたにプラスな感情と結果をもたらす】 可能性を秘めています。 負の感情を抑えることに エネルギーを使うぐらないなら 負の感情をエネルギーに変えて 行動につなげましょう。 あなたも過去に、 ・「〇〇には向いてないんじゃない?」  と言われ腹が立った ・同僚が仕事で結果を出すなかで  自分だけ悔しい思いをした このような経験を したことがあるのではないでしょうか? これらの経験から得た負の感情は 決して自分にとって悪いものではなく 使い方によっては いくらでも良いものに変換できます。 例えば、 ・約束の時間に友人が1時間遅れた場合、  怒るのではなく  「彼に何かあったのではないか」  と考え、心配したことを伝える。 ・借りた物を返さない人に対して、  目くじらを立てて  問い詰めるのではなく  「使い心地どう?」と暗に伝え
0
カバー画像

負の感情を〇〇すると・・・!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【負の感情を抑えていませんか?】 というテーマについてです。 突然ですがあなたは 怒りや嫉妬などの負の感情を どのように コントロールしていますか? おろらくですが 多くの人が負の感情を抑えようと しているのではないでしょうか? たしかに、 負の感情が暴走してしまうと 自暴自棄になってしまったり 周りに迷惑をかけたりしてしまう 可能性があるため 抑えるのも一つの手段です。 しかしそんな中で、 お伝えしたいことは 『負の感情を利用しよう』 というものです。 負の感情は抑えようとせずに 利用できないか を考えてみましょう。 負の感情は よくないものとして 扱われることが多いですが、 上手く利用することができれば 【あなたにプラスな感情 と結果をもたらす】 可能性を秘めています。 負の感情を抑えることに エネルギーを使うぐらないなら 負の感情をエネルギーに変えて 行動につなげましょう。 あなたも過去に、 ・「〇〇には向いてないんじゃない?」  と言われ腹が立った ・同僚が仕事で結果を出すなかで  自分だけ悔しい思いをした このような経験を したことがあるのではないでしょうか。 これらの経験から得た負の感情は 決して自分にとって悪いものではなく 使い方によっては いくらでも良いものに変換できます。 例えば、 ・約束の時間に友人が1時間遅れた場合、  怒るのではなく  「彼に何かあったのではないか」  と考え、心配したことを伝える。 ・借りた物を返さない人に対して、  目くじらを立てて  問い詰めるのではなく  「使い心地どう?」と暗に伝える。
0
カバー画像

負の感情の手放しかた

カオルです。無類のレモン好きなので、この季節、あちこちでレモンフレーバーが出ていて嬉しいです。HSP気質からくるものなのか、争いごと、もめごとが非常に苦手です。それに加えて、自分のなかに負の感情を持つことも。でも人間なので当たり前に負の感情が芽生えることもあります。わたしの場合、言葉にして誰かに伝えたりするとますます苦しくなるので、自分のこころのなかで消化してしまうことが多いです。「徳を積んだ」という魔法の言葉で。徳を積む、とは、「徳」とは「人の善い行い」を指す言葉です。つまり、徳を積む、とは、「善いことを重ねてゆく」こと。悔しいこと、理不尽なことがあると念じるように言い聞かせています。正直なことを言うと、言い返したり、相手と同じ土俵に乗って、相手に対して向かい合うエネルギーさえ持ちたくない、というのもあるかもしれません。負の感情を持つことは決して悪いことではありません。なぜ、そういう感情が湧くか。怒りや、理不尽な思いは、自分のとても大切なもの(思い)を侵害された、汚された、というできごとからくることが多いです。誰だって、自分の大切なものは守りたいのは当然ですよね。そして、「大切」は「愛」と言い換えることもできる。愛する人、愛すること。そのまま、大切な人、大切なこと。守りたいものは、あなたの愛なのだから。だから、負の感情を持つことがけして悪いことではなく、大事なのは、その手放しかた、消化の仕方です。話して楽になるなら、それも良し。今日の荷物は今日おろしていきましょう。一緒に徳を積んでいきましょうね!今日も読んでくれてありがとう。
0
カバー画像

ツイテルツイテル!→ついてない 

ポジティブよりネガティブな感情のほうが勝ってしまう。 ついてるついてる、私は幸せ、ポジティブシンキング~ という言葉そのものは良いとはわかっていても、ネガティブな感情が沸き上がってしまう。 ポジティブな思考を意識しているけど、ネガティブな感情が沸き起こってくること。それはいうなればアクセルを踏みながらブレーキを踏んでいる状態ともいえます。ネガティブな感情をポジティブに考えることによって無理やり抑え込んでいるともいえますので、抑え込めば抑え込むほどネガティブな感情というのは湧き上がってきます。 そんなときの対処法を話してみました。
0
カバー画像

他人への気持ちは言葉を介さなくても伝わってしまう

皆さんはこういう経験はないでしょうか。ある時、ライバル視してしまった人がいて、それ以来向こうもこちらのことを敵視し始めてしまった。好きな人ができて、誰にも言っていないのに飲み会の席で好きな人がいないか聞いてみようと言われてしまった。なんでわかったんだろう?と思いませんでしたか。人って言葉以外でも心情を察する能力に長けてるんだと思います。人だけではなく、動物にもあるかもしれません。なので自分の心持ちには注意してください。そばにいるだけで漏れ出てしまう感情があることに気がついてください。よく、感謝を言葉や態度で示してくれないとわからないと言う人がいますが、人って不安になるから速くそれを払拭したいんですね。もちろん自分の気持ちを言葉や行動で示すことはいいことですが感謝はいいとして嫌いな気持ちを言うのはなかなか難しいですよね。負の感情は伝えることがとても難しく失敗すれば大きな負のエネルギーとして返ってきてしまうことになります。なので一度他人に話してみて整理することが大切です。よければお電話でお話しを聞きます。下記にバナーを貼っておきますのでご利用ください。
0
カバー画像

・負のスパイラル脱却からはの一歩はやはり単純です。

不安の悪循環は、負のスパイラルを引き起こします。つまり、自分が落ち込んでいる時に、余計に悲観的な判断をしてしまって、更に、その判断で余計に落ち込むといった具合ですね。そういった具合に堂々巡りの負のスパイラルに陥ってしまった場合は、どんどん「思考停止」の状態に。よく、犯罪を犯した人などのニュースなどで、周りの人は「凄くいい人だったんですけどね」などと証言する場合が多いですね。大抵は、本当に実際に「いい人」で、その思考停止から逃れるために、超短絡的に暴走行動を犯し最悪の結果になります。※突発的に躁状態になる時に暴走します。一体、どこへ抜け出そうとしているの?ですよね。実は、そういうパターンが実に多いのですね。でも、そもそも、負のスパイラルに入った時点で、その不安の原因に対しての度合いによって、相談ってことは思っている以上に肝心なんですね。はい。「そんなこと分かっているよ」という声などが、聞こえてきそうですが(苦笑)、実際にそうできない人が多いから痛ましい事件を、連日、相変わらずメディアなどから耳に入ってくるのです。取り敢えず警察でも弁護士でもいいですし、今は弁護士溢れで、1ケ月お試し無料相談しまくりサービスなんてありますからね。もちろん、一応、書いておきますけど。こういった電話サービスの場もありますよね。個人的な話で恐縮ですけれども、昨年末の話ですが、私の友人の知人で、●●ざ者に恐喝に遭いつづけていて、なんとも半年も強烈な不安にさいやまれている方がいました。完全な鬱状態になって会社も辞めた始末。。。そこで、「相談にでものってあげてくれないか?」との、お願いでしたでの、私は完璧な解決
0
カバー画像

きっかけや、ヒント

こんにちわ!blogの投稿日や時間を決めていない、華ぼたんです。ここ最近、お客様からのお問い合わせや、フォローをしてくださる方が増えて、とても嬉しいわたしです。✨応援してくださって、ありがとうございます✨この場をお借りして、お礼を申し上げます。〇〇な事について、聞きたいのですが。△△分くらいで相談できますか?または、¥◇◇◇円内で相談できますか?相談は、どのような感じで進められるのですか?ビデオチャットは、どんな感じなのですか?また、料金システムは?などなど。ありがとうございます。お問い合わせをくださった方に、個別にお返事をさせて戴いております。~~~~~~~~~~~~~~~~~先日、わたくし事ながら、PCの事で分からない事があったんです。納品までに、時間がなくて・・・ノートパソコンを持ち出さないといけないし、出先で、PC編集・入力ができないとなると、作業ができない⇒周りの作業も止まってしまう!調べるも、わからなくて。どうしよう・・その時に、ココナラでPCに強い人にヘルプを求めました!その日中には、解決!助けてもらいました。その時に、思ったのです。追いつめられると(私の場合、時間がない)視野が狭くなって、選択肢がたくさんある事に気づけない。自分でどうにかしなければ・・・(わたしは、比較的このタイプ)と、思ってしまうと、より視野が狭まりますよね。(なので、時々俯瞰して自分をみつめるようにしています)それは、心の中ででも同じことがあり得るな・・・と。なんでも、わたしに、話してみてください。なにか、解決のヒントや、心の置き所が見つかるかもしれません。特に、負の感情は、積もり積もると、
0
カバー画像

負の感情

怒りなどの負の感情を悪いもの、持ってはいけない感情だと思ってはいませんか?人間なのですから、喜怒哀楽、全ての感情を持って然るべきなのでは。怒りは、誰に対して抱いていますか?怒りの感情を感じた引き金となった出来事に関係する人ですか?それは、本当?嫌いだと感じた人のことを、本当に、嫌いだと思っていますか?嫌いだと思っているのは、誰ですか?誰かが関係している出来事をきっかけに、嫌いだという感情を抱いた場合、その人のことを嫌いだと思ってしまうのは、当然のことだと思います。嫌いなのは、その人ですか?忙しい毎日ですが、その事について考えてみるのも良いのかもしれません。和多志が嫌っているのは、誰なのか?和多志が怒っているのは、誰なのか?
0
カバー画像

自分が正しいという思いこみ

相手が許せないのは、『自分が正しい』と思い込んでいるからです。 しかし、『自分が正しい』というのは、この世ではあり得ません。 ケチをつけようと思えば、誰にでもケチをつけられます。 しかし、その権利が自分にあるかどうかなんです! よく考えたら自分だって間違えるし失敗もするんです。 全てのものは不完全です。 何一つ完璧なものはありません。 それが、真理です。 『いかに完璧に近づくか』ということが、生きる道なんです。 その道は限りがなくて、一生続くものなんです。 感謝                 スピリチュアルメッセンジャー 狐月
0
カバー画像

怒りを鎮める方法はありますか?

人それぞれ多種多様な方法をお持ちになっているかと思います。ただそれは、本当に怒りを消化していますか?あきらめたり、我慢することとは違うんです。例えるなら、カプセルにつめて遠くに怒りを投げるゴミはゴミ箱へ負の感情はどこまで行っても負です必要ないものは断捨離しちゃいましょう家の断捨離が苦手なまりもでした芍薬こんなに美しく癒してくれるのに花言葉は「怒り」「憤怒」(@ ̄□ ̄@;)!!今日は一年で一番、自殺者が多いそうですなぜかは知らないのですが、今日一日皆さんよく頑張りましたはなまるです!!
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら