絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「結婚する前に同棲する」という考え方

「保健室まるみ」です。最近の若い方々は笑、結婚前に同棲するという方が多いらしいですね。どういう思いで同棲されているのかは人それぞれだと思うので、まず私の想像するパターンをちょっと書いてみます。パターン1:お互いに大好きで、片時も離れたくないから一緒に居るだけ。結婚するかどうかはまだ考えていない。パターン2:どちらかにお金が無くて、パートナーの部屋に転がり込んでいる状態。結婚するかどうかまで考えていない。パターン3:結婚を考えているカップルで、私達は結婚して上手くやっていけるのかシュミレーションしてみましょう、っていう考えの2人。この3パターンかな、と。その中で、今日はパターン3の方に向けて私の個人的考えを書いてみたいと思います。この2人にはもう結婚の二文字が見えているんですよね。でもあと少し不安があるとか、もしくは失敗したくないという思いが強い方々ではないかと思います。石橋を叩いて渡る、私もそのタイプだったのでよくわかります。確かに実際一緒に暮らしてみるのは、2人の生活がリアルにイメージできて良いかもしれません。相手の細かいクセとかもわかったりしますしね。でも、私が思うに、同棲がうまくいったからそのままの調子で結婚も上手くいくとは限らない気がするのです。その理由はズバリ、練習と本番の違いです。練習は心のどこかで「失敗してもイイ」と思っているので、余裕があって大抵上手くいくのです。でも「本番!」って言われた途端、「失敗は許されない」とか思っちゃって急にぎこちなくなったり、不安がつのって怒りが出たりするもんなんです。練習のリラックスと本番の緊張、これが同棲と結婚との乖離(カイリ)だ
0
カバー画像

No.20 腹をくくったほうが、楽になる

20回目の音声となります、ここまで続けてこられたのもあなたの応援のおかげです!本当にありがとうございます。今回は「腹をくくりましょう」というテーマなのですが皆さんは腹をくくられていますでしょうか笑?腹をくくったほうが、一般的にはしんどそうなイメージですが・なぜ腹をくくったほうが楽なのか?・なぜ腹をくくるのが難しいのか?・腹をくくっても、方針を変えて良いのか?!といったことをお伝えしました。
0
カバー画像

ロングスリーパーの生きる道

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談しています。私、ロングスリーパーです。睡眠時間が6時間を切る日々が続くと大体もう、ダメダメ路線です(笑)私のコンディションを最高に保つには、日々8時間以上の睡眠が必要です。これは、人生においてすごいデメリットだと私ずーっと思っていたんですよね。すごいタイムロスみたいな。なんなら、私がもしショートスリーパーだったらもっと勉強できたのにー!とか思ってました(笑)でもね、最近ホリエモンさん(堀江貴文さん)とかひろゆきさん(西村ひろゆきさん)とか、勝間和代さんとか、賢くて今現在大活躍されている方々が皆「睡眠をしっかりとらないと、自分の能力が発揮できないよ。8時間位は必要でしょ?僕は寝るよ」等とおっしゃっているのを見て、「あーこんなすごい人達もそうだったんだー」と知りました。そーしますと、ロングスリーパーだから勉強が出来ないとか、成功出来ないと思っていた私、恥ずかしーー!です。自分はロングスリーパーで人より少し体が弱いなとか、メンタルが弱いなとかの自覚のある方は、絶対寝た方が良いと思います。持って産まれた能力というのは人それぞれ違いと差があると思うのですが、結論言うと、自分の能力や自分の命?人生?を最大限に活用しようと思ったら、自分に最適な睡眠時間をとるぞ!と腹をくくって決めた方が良いと今私は思っています。皆さんはどうでしょうか?ではまた。
0
カバー画像

腹を括る

みなさまこんにちは。 恋愛&人生ナビゲーターのEmiです。 今日も秋晴れで気持ちの良い日ですね。 今日は腹を括ることについて。 みなさまはどんな時に腹を括ってますか? ここぞという時だけ気合いを入れる感じですか? それとも事あるごとに腹を括る感じでしょうか? 私は結構いろんなことに腹を括っている方です。気合い入り過ぎて、ゆるめることが課題です。 昨日の記事にもあったように、ドイツでの海外就職が決まった時もある意味腹を括りました。 ドイツ語を一言も知らないまま、フランクフルトがどこにあるのかもわからないままイギリスでの生活を終了し、ドイツに移住した私。(2008年の話です) 現地採用だったので、もしかすると永住していたかもわからないし、3ヶ月で辞めていたかもしれません。 では、ドイツ生活で腹を括ってしたこと。 ドイツ語の言語習得。 会社の方の薦めで、公立の語学学校に午前中週3回通いました。 仕事は午後からだったので、午前中は語学学校。終わればすぐ電車に飛び乗り、空港へ。宿題もまあまあ多かったため、仕事の休憩時間に同僚のドイツ人たちに手伝ってもらいながら、残りを夜な夜なするという生活を最初の3ヶ月しました。 相変わらず、エネルギーをかっ飛ばしすぎたため、体調崩しました。 あとは、お給料が入るまでは引き続き貧乏生活ネガティブ 後先考えず、今 今 今 を走り続けました。 おかげで、少しずつではありましたが、話せるようになり、仕事でもドイツ語でお客様に案内ができるようになりました。カウンターの下にカンペを置きながらの怪しい感じでしたがww 辛口の某ドイツ人同僚も私の成長ぶりに一目置いてく
0
カバー画像

抵抗を手放そう

起こった出来事をフラットに見ると、いかに自分がそのことに良いだの悪いだのジャッジしていることに気付きます。最近、愛用しているショートブーツのつま先のラバーが外れかけて、修理が必要になりました。👻エゴの声👻お金かかるなー。デパートまで靴持って行くの面倒やなー。なんで壊れるんよ。。。お腹空いたな(それは関係ないやろw)糊付けだけだと、野口英世1人とお別れ。ソール交換だと福沢諭吉1人とお別れ覚悟。昨夜ラッキーなことに、デパートのアプリで500円割引クーポンをみつけたし、それを忘れずに使えばラッキーと思っていました。もう必要経費と腹括っていました(大袈裟)そして、先ほどミスターミニットに持って行ったところ「当店でされた修理なので、無料で糊付けさせていただきます」なんですって!!!なんて気前の良いサービス👏🏻✨✨✨英世とも諭吉ともお別れをしなくて良くなりました。腹を括って、エゴを手放すと予想外の良いことが起こります。これを他でも軽やかに使うとサイコーですね。ミスターミニットありがたやーーー🙏🏻✨✨✨
0
カバー画像

腹括ると、現実が急に動き出す!

こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。収入がやばい恋愛がうまくいかない転職がうまくいかない人間関係がうまくいかない・・・色んなうまくいかないってことがあるでしょうね。そんな時、一度覚悟決めちゃってください。うまくいかなくても、仕方がない。苦々しいものも、いったん全部受け入れる!って、覚悟を決める。腹をくくるんです。そうすると、3時間から36時間以内に、現実が急に動き出します。もちろんよい方向に動き出すのです。動き出したら、絶対に感謝の気持ちを忘れないでください。そうしたらもっと加速度的に動き出します。大丈夫です。物事はちゃんと動きます。ちゃんと変化します。宇宙の神様はいつもあなたの味方です。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら