腹を括る

記事
コラム
みなさまこんにちは。
恋愛&人生ナビゲーターの
Emiです。
今日も秋晴れで気持ちの良い日ですね。
今日は腹を括ることについて。
みなさまはどんな時に
腹を括ってますか?
ここぞという時だけ
気合いを入れる感じですか?
それとも事あるごとに
腹を括る感じでしょうか?
私は結構いろんなことに
腹を括っている方です。
気合い入り過ぎて、
ゆるめることが課題です。
昨日の記事にもあったように、
ドイツでの海外就職が決まった時も
ある意味腹を括りました。
ドイツ語を一言も知らないまま、
フランクフルトがどこにあるのかも
わからないまま
イギリスでの生活を終了し、
ドイツに移住した私。
(2008年の話です)
現地採用だったので、もしかすると
永住していたかもわからないし、
3ヶ月で辞めていたかもしれません。
では、ドイツ生活で腹を括ってしたこと。
ドイツ語の言語習得。
会社の方の薦めで、
公立の語学学校に
午前中週3回通いました。
仕事は午後からだったので、
午前中は語学学校。

終わればすぐ電車に飛び乗り、空港へ。
宿題もまあまあ多かったため、
仕事の休憩時間に
同僚のドイツ人たちに
手伝ってもらいながら、
残りを夜な夜なするという生活を
最初の3ヶ月しました。
相変わらず、エネルギーを
かっ飛ばしすぎたため、
体調崩しました。
あとは、お給料が入るまでは
引き続き貧乏生活ネガティブ
後先考えず、今 今 今 を走り続けました。
おかげで、少しずつではありましたが、
話せるようになり、
仕事でもドイツ語でお客様に
案内ができるようになりました。
カウンターの下にカンペを置きながらの
怪しい感じでしたがww
辛口の某ドイツ人同僚も
私の成長ぶりに
一目置いてくれるようになり
うれしかったのを覚えています。
私は人生の各ステージで
腹を括ってきました。

ドイツのことはほんの一例です。
国際離婚して日本に本帰国した時も
これが正しい選択だったのか不安で、
それでも選んだことを正解にする!と
覚悟を決めていました。
私には子供もいるので、
いろんな責任も感じて、
飛行機に乗る前に、
ご飯を泣きながら食べていましたww
子供は不思議な顔で
私を見ていましたね。。。
未だに日々腹を括る決断があります。
大きなことから小さなことまで。
どんなことであれ、
全ては最善
と決めていると
起こるできごとに
ニュートラルに捉えられると思います。
とはいえ、新しいことには不安がつきもの。
不安になってもいいんです。
そんな自分も受容しましょう^^

不安や思考で、
誰かの後押しがほしくなったら
いち意見として誰かに聞くのもありです。
ピンと来た方はこちらまで。
お気軽にご相談くださいね^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す