絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

ふあ〜眠い( ˘ω˘ )

春ですねぇ。。。ポカポカ陽気。。。すやあ( ˘ω˘ )zzzじゃ、ないんですよ!!まだお昼なのに全然作業が進まない!(;´д`)汗まあ、そんな日もありますよね(=゚ω゚)ノ笑この眠気の原因は気温とお昼ご飯が美味しかったことということにしましょう。(とりあえず制作の遅れを取返せないと・・・汗)・・・え、今日のブログ何が言いたいかって?うーーん。。。「『特に何もないよ!』ってことが言いたいです!」かね! 笑笑まあ、そんな内容もあっていいのかなと(=゚ω゚)ノ笑このこともいつかのブログに伏線として繋がることでしょう(^^)いつも読んで頂きありがとうございます♪今日は深夜勤務してくるので4月5日のお昼(12時〜17時)は電話待機できます♪機会があれば是非(^^)でわまた(^^)/
0
カバー画像

お昼寝(-_-)zzz

お昼寝をするのに抱っこ紐をする時 “ここちゃん、またママに 捕まっちゃったね”って 言うとニコニコ( *´艸`)します 少しゆらゆらしなが “ここちゃん、いい子だね♪ねんねんね” とか 眠すぎてぐずっている時は “どうしたの?ここちゃん、どうしたの?” とか “かわいい、かわいい、ここちゃん” とかママがその時の気分で歌っていると♪ だんだん眠くなってきて 寝ちゃいます(。-ω-)zzz どんなにすやすや寝ていても マットの上に寝かせると 起きてしまいます( ̄▽ ̄;) ここちゃんママとくっついていると 暖かくて気持ちいいのかなぁ(*´∇`*) 今日のここちゃん爪を切らせて切れず、ばたばたしてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/また、明日トライです♪
0
カバー画像

お昼寝で脳疲労リセット

11月27日(土)、おはようございます。突然ですが、あなたは「昼休み」って何して過ごしますか?今日はお昼寝についてお話させていただきました。※音声ブログです👇お聴きいただきありがとうございました❗メッセージやいいね、お待ちしております😊素敵な土曜日となりますように✨それでは、また✋
0
カバー画像

想いがたぎる、溢れ出す。

こんにちは皆様。家に居ると、晴れて暖かそうに見えるけど、外に出ると寒い日です。外に出ないと、気温の変化が感じられなくて、感覚が鈍くなります。洗濯物を外に出したり、取り入れたりすると、サッブと声に出すくらい寒さを感じています。今日は仕事をしないと、納期が間に合わないので、頑張ってますが、まだまだ慣れなくて手探りの日々。ここで止めたら、女が廃る、そう思って頑張っています。猫たちは何時ものベローン。お昼寝は、お日様の当たるところでのびのび、暑くなると押し入れに入り込むという自由を満喫している様です。私は、時間が無い、時間が無い、不思議の国のアリスのウサギ如く、時計を見ながら書き物しています。ゆっくりしたら、この子たちを習って、ノビーンとしてみたい。子育てを始めたころからの想いが、ふつふつとたぎって来て、山頂から溢れ出しそうになっています。(どの山頂かよ)早く、仕事が出来る様に頑張ろう。そして寝るんだ。猫の様に。いつもありがとうございます。
0
カバー画像

お昼寝しようぜ!!!

今回のテーマは『お昼寝しよう』です。今やお昼寝を推奨している企業もあるくらい、お昼寝をすることで得られるメリットはたくさんあります。【メリット】・脳を休ませ、交感神経・副交感神経リセット・作業効率のUP・午後のあの眠気が消える私もサラリーマン時代(デスクワークが中心)にこっそりお昼寝していました。私の職場はお昼休憩40分しかなかったので・・・午後の20分休憩を使って(15〜17分)倉庫で寝て、デスクに戻ってくるという荒技をやっていました。眠気もスッキリで、その後の仕事ぷりって言ったら言うまでもありませんね!睡眠が十分に足りていて、サーカディアンリズム(体内時計)が整っている方でも、日中(13時〜15時)は眠くなります。お昼ご飯食べたから眠くなると思われがちですが、生理現象的にも眠くなるみたいですよ〜。【注意】・お昼寝は最長20分以内・15時以降はお昼寝しない・机や椅子でのお昼寝は体が圧迫されないようにクッションを使う※お昼寝が長いと睡眠が深くなり、夜寝るときに影響が出てしまいます。1時間以上のお昼寝はアルツハイマーのリスクは高める可能性が危惧されます。硬いところで寝ると首や腰を痛めるので、必ずクッションを使ってください。(好きな香水をクッションに振りかけるとリラックス倍増です)そうは言っても、仕事忙しくてお昼寝なんてできないよ・・・と言う方は、1分目を瞑るだけでも効果はあります。目の情報を遮断してあげ、そのまま伸びをしてみましょう!!!ともあれ、眠気がある中での仕事と眠気がスッキリした状態での仕事を天秤にかけてみてくださいね。今回の魔法の言葉『大丈夫!!!あなたならきっとできる
0
カバー画像

夢のようなオカルト的な体験 1話

今日、お昼寝で布団でうとうといていたら、台所でガチャンと音がした。 そのあと目の前が地震のような感じで揺れていた。 なんだろう??と思い横になったままじっとしていた。 すると後ろからもぞもぞっと誰かが自分の毛布の中に入ってきたのだ。 その「誰か」は自分に抱き着きながらふふふと笑っていたのだった。 自分の恋人か?と思ったのだが、仕事でいるわけがないし頑なに毛布をはぎ取られないようにしていると気配がなくなった。 ふと気づいて後ろを見ると誰もいなかったし、そんな形跡はなかった。 きっと夢だろうと思うけど、もしあの時振り返っていたら??と思うとちょっと恐怖を感じた。 頑なに毛布を握りめくられない様にしたり、振り返らなかったのはきっと警戒心で振り返ってはいけないと思ったからなのかもしれない。 夢と現実でふわふわしていたからこんな体験をしたのかもしれないけど。 ちょっとオカルトちっくに書き起こしてみました。 さて、布団に入ってきた「誰か」は夢の中で出てきた自分の恋人だったのか、それとも現実でそれ以外の「何か」だったのか。
0
カバー画像

お散歩ε=(ノ・∀・)ツ

ベビーベッドがお散歩しているとここちゃん寝ちゃいます(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ30分くらい寝て“もう少しお昼寝して欲しいなぁ” と思っていましたが(^_^;ここちゃんお目ぱっちり゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚“帰るかぁ”と思いもう少しで家に着くって所で寝ちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)“起こすのやだなぁ”と思いもう少しお散歩(>∀<)結局、6.5キロ歩いちゃいました♪さすがに疲れてました(^∀^;)
0
カバー画像

お昼寝も三文の徳

こんにちは さけたいらですちょっとばたばたしすぎました2日ぶりの退屈ブレイク占いやっていいきましょう今日はーハングドマン今日退屈になったあなた寝ましょう昼寝です肉体も精神もリフレッシュすれば、考えもまとまりやすくなるはず僕も布団に直行します!さけたいら
0
カバー画像

眠い?

こんにちは皆様。ランちゃんは眠いとニャンモックに行きます。眠いの?今は声かけないで、みたいな表情で、ニャンモックから顔出しです。人間は昼寝の邪魔をしてはいけません。分っているのに、相手をする私は駄目です。つな君は慣れてて、勝手にそこらで寝て、人間を気にしません。天晴れ。二人とも個性があっていい子たちです。いつもありがとうございます。
0
カバー画像

猫たちのお昼

皆様。今日は朝お出かけして帰ってきたら、ランちゃんがニャー、ニャー、言いながら付きまとって離れない。私に、そんなことするのは今まで無かったので、嬉しいやら、うるさいやら、可愛いとこあるなと思ってつなを見たら押し入れ。前々降りてきません、何時もはこっちの方が甘えてくるのに、気分ですね。いつもありがとうございます。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら