絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

泣く子と甘いものには勝てません

こんにちは!朝野です。あなたは甘いものは お好きですか(*´ω`)?20代のころは、シュークリームを20個くらいいっき食い!してみたい!お店で大きいパフェを3個くらい注文してゆっくり食べてみたい!と夢想している女子でした。私の人生を楽しく彩ってきてくれたステキな相棒「お砂糖」ですがここにきて体調の変化のため摂取量を少し控える必要に迫られています💦禁止じゃないんですよ(強調!少し減らすといいですよって言われているだけなので(キリッ!まぁ…食後のスイーツは…時々食べてしまうわけですが(もにょもにょとりあえずアイスやクッキーを買う量を減らしました。特に駄菓子は極力我慢してます。お安いお菓子は、気のゆるみから つい、パクパク食べてしまいますので。こんな調子でこの先だんだん脱砂糖を進めていつの日か 砂糖=悪 というある種の悟りの境地に到達すれば食べたい~!でも やめる~!でも~!というイライラからも解消されてまたひとつ「執着」から解き放たれたことになるのかしらん(?)残念な お砂糖制限生活ではありますが甘いモノを何日か絶った後に食べるハーゲンダッツは脳が喜びに💓むせび泣くほど美味しい!!ということがわかってきましたのでまぁ~これはこれでいいのかな~と思う今日このごろです。ではでは~♪
0
カバー画像

私は『甘党』

2023年 3月28日 火曜日 お酒類が好きな方達って不思議。 お酒類は一般的に『辛党』と呼ばれ、 私のように甘味処が好きな人は 一般的に『甘党』と呼ばれているよう。 「甘い」も「辛い」も 両方を同時に楽しまれる方の事を 昔から『両党使い』と呼ばれていますよね。 正確には『両刀使い』でしょうか? 大谷翔平選手のように 職業的に「両刀使い」なのは 『二刀流』と 宮本武蔵的な言い回しが使われます。 私が月に一度通う LGBTQの『駆け込み寺』に集う方々も 両刀使いな様子です。 私も長い事 通っていますが、 住職特製の「カレーライス」を 一度も食した事が ありませんでした。 前々から 皆の話・噂で よくよく 耳にしていて 「一度は頂きたいな。」と思っていたんですよ。 それが前回 叶う事に なりました。 お寺さんなので 甘味処も多く持ち寄られています。 それらを 集まった皆で頂くのですが 「カレー 食べる?」と聞かれたので 「頂きます。」と。 海軍カレーでは ありませんけれど、 噂に名高い「カレー」への期待は 私の中では盛り上がっていました。 私の人生の中で カレーの「ハズレ」は無いからです。 まず ひと口、 スプーンに乗せた「ルー」を 香ばしい香りと共に 私の舌の上に乗せました💖 !!! 「かっれ(辛)ぇ~!」 「辛過ぎる!」 「こんなもん、食べられない!」 「体に毒!」 「生涯、二度と食べない!」 「皆さんの味覚、絶対 おかしい!」 散々 言い放ちました。 出されたモノなので 残しては「イケナイ」と 全部 頂きましたけれど ホント もう二度と頂く事は無いです。 食後 その辺に散らば
0
カバー画像

甘党さんのためのコーヒーの作り方

まだ年若いのにブラックコーヒーが好きなしのぶです!でも甘いのも好きなんで甘めのコーヒーを作ったら結構気に入ったのでここに書いときますねー。でも完全に私好みで書いてるので、一回作ってみてから調整してください。材料(コップ一杯分)・牛乳...コップの三分の一・練乳...大匙二杯・お砂糖...一つまみ・コーヒー...コップの三分の一ぐらい・ココアパウダー...できれば甘くないのがよい※私はエスプレッソメーカーで作ってるので目安としてお使いください。作り方1.小鍋に牛乳を入れて温め、温まったところで練乳を入れる。2.練乳を入れた牛乳を優しくかき混ぜなじむまで混ぜる。3.2にお砂糖とココアパウダーを入れてまた混ぜる。  4.3がすべて混ざったら小鍋を火から外しておいておく。5.熱いコーヒーをここで作っておく。 6.5が作り終わったら、コップに注ぐ。7.6に4を入れて完成!どうでしょうか。できましたでしょうか?私的にはおいしいんですがねw甘すぎるという場合は練乳を少しずつ減らすといいですよ!甘くない場合は砂糖か練乳を足すとよきです。なぜココアパウダーを入れるかというとコーヒーのにおいが苦手という方のために、ちょっと軽減させるために入れています。ブラックで普段飲むのですがこれはこれでありだなぁと感じました!コーヒーメーカーがない方はこの機会に買ってみるとよいかもしれません。超絶便利です。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ではここぐらいで!読んでくださりありがとうございました!
0
カバー画像

あまいものってすごくずるいよね!?

みなさんおつかれさまです!✨正月前からココナラとは別で公式ラインから相談できるようにしてからだいぶ忙しくなってちょっとハードワークぎみやなあって思って、火曜日の朝10時に家を出てある場所にいきました!その場所は滋賀県にあるスイーツ店で僕が昔から愛してやまないエクレアが販売されている「エクレレ」というお店です!!距離があるため朝早く出たかったのですが、寝落ち通話して起きたのが9時でやちゃった~じょうたいだったのですが、速攻で着替えて買いに行きなんとかおめあてのプレーンエクレアを購入!✨(写真無くてごめんなさい(笑)パソコンに接続する端子みたいなん壊れてアイフォーンから引っ張れませんでした(笑))本当は抹茶とか季節限定のメニューとかたくさん食べたかったのですが、正月太り4キロのぼくには権限ありません。。(笑)そして車に乗り2本中、一本目を実食!!ゆうまでもなく、「優勝」サクッとした触感に上乗せしてくるほど良い甘さ。。好きな漫画のあるキャラが頭の中でずっと「ん~まあああい!!」ゆうてました(笑)疲れ切った頭も冴えて午後からはブログをしたりお客さんと電話をしてエクレアのおかげで1日中新鮮な脳みそ状態でお仕事をできました(*´ω`*)みなさんも疲れたときは温泉で血行をよくしたり、甘いもの接種や、おいしいものを食べて満足感を得たりして自分にご褒美をあげてくださいね!今日も1日おつかれさまです!(*´ω`*)あ、それと心の癒しはぼくがなりますよ~ってゆっときます(/ω\)貼り付けもしとくので気軽にどーぞです(●´ω`●)それでは!!次のかずブログお楽しみにしてください!閲覧ありがとうございま
0
カバー画像

今年最後の筋トレ!

カバー写真はクリスマスに食べたピザです。(笑)美味しくいただきました。クリスマスのピザ屋さんって混むんですね!知りませんでした!持ち帰り予約しても1時間待ちでした!ピザ2枚とチキンコンボとミルクレープのクリスマスセットを頼みました☆ミルクレープ、ワンホールをなぜか3つも頼むという謎のやからしがありました(笑)しかも一緒に食べる子は甘いのが苦手という(笑)しかし!ぼくは無類の甘党でブラックホールの胃袋をしているので難なく3ホールたいらげてやりました༎(ノ`Д´)ノ最高のクリスマスを過ごせました♪さて、本日は今年最後の筋トレを頑張ってきました!バチバチの背中トレです!肘を痛めました(笑)最高の筋トレ納めになりました(笑)という報告でしたー(•‿•)ここまでみていただき、ありがとうございます!↓ぼくのイチオシサービスです♪↓皆様、よいお年をお迎えください♪
0
カバー画像

一発K.O.されてしまいました

どうも、煉です今日は、東京へ仕事で出ていました。思っていたより人は多かったですね・・・道路も電車も人だらけといった印象です。今回は、以前より気になっていたお店があり、行ってきました!銀座にあるパンのおいしいお店「セントル ザ・ベーカリー」です。普段は並んでいるお店なのですが、チラッと見たところ空いていたので、ランチをしてきました。ちなみに、私は、大の甘党です^^そんな甘党でパン好きで・・・こんなものがあれば、オーダーしちゃいますよね!サンドイッチxいちご(あまおう)思わず、頼んでしまいました^^もちろん、ペロリですね!ふわふわのクリームのふとんの中にいる「あまおう」がもう・・・甘い!あまい!あまーーーーーーい!K.O.でした!パン好きな方におすすめです!それでは!
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら