泣く子と甘いものには勝てません

記事
コラム
こんにちは!朝野です。

あなたは甘いものは お好きですか(*´ω`)?


20代のころは、
シュークリームを20個くらいいっき食い!してみたい!
お店で大きいパフェを3個くらい注文して
ゆっくり食べてみたい!
と夢想している女子でした。

私の人生を楽しく彩ってきてくれた
ステキな相棒
「お砂糖」ですが



ここにきて体調の変化のため
摂取量を少し控える必要に迫られています💦


禁止じゃないんですよ(強調!
少し減らすといいですよって
言われているだけなので(キリッ!

まぁ…食後のスイーツは…

時々食べてしまうわけですが(もにょもにょ



とりあえず
アイスやクッキーを買う量を減らしました。
特に駄菓子は極力我慢してます。
お安いお菓子は、気のゆるみから 
つい、パクパク食べてしまいますので。


こんな調子でこの先
だんだん脱砂糖を進めて
いつの日か 砂糖=悪 という
ある種の悟りの境地に到達すれば
食べたい~!でも やめる~!でも~!というイライラからも解消されて
またひとつ「執着」から
解き放たれたことになるのかしらん(?)


残念な お砂糖制限生活ではありますが
甘いモノを何日か絶った後に食べるハーゲンダッツは
脳が喜びに💓むせび泣くほど美味しい!!

ということがわかってきましたので


まぁ~これはこれでいいのかな~
と思う今日このごろです。

ではでは~♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す