絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

「深夜の昇天」

【深夜の上野】 12歳の小学6年生の時 ドラクエ2が発売されるから発売日に 玩具屋に夜から並んで買おうとしたが 翌日学校だから親にダメだと言われた (´・д・`)ショボーン でも今度は日曜に再販される事になり この日学校が休みなので土曜の夜から 玩具屋に並びに行きたいと言うと 渋々許可をしてくれた なので俺は友達の葛西君と行く事にし 学校から戻り昼寝して万全の態勢で 多慶屋と言う上野の玩具屋に向かい 早速列に並ぶ事にする 到着したするとまだ夜11時頃なのに 既に30人位の列がありそのお陰で 我々はどこに並ぶのかすぐに解り そこの最後尾に並んで待つ事にした その列が並んでた所は入り口でなく 商品が搬入される裏口に並んでて どうやら店員からここに並ぶように 指示されたらしい しかもその列に並んでる人の中には どう見ても俺と同い年の子も結構いて 一番年齢が高い子でも高校生位の 子供ばかりが並んでた この頃大人はゲームの偏見が強く TVゲームは子供の遊びという文化で 大人はTVゲームに全く興味がなく 理解もしてくれない時代だった (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ドラクエ入荷】 しばらく並んでると寒くなってきて ホット珈琲を俺が2人分買いに行き それで暖を取りながら寒さを凌いで 待ち時間を必死に耐えてた 列に並んでる子の中には地面に座り そのまま寝てしまってる子もいて 子供が夜通し待ち続ける事の過酷さが 現状に現れてて俺もきつかった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 深夜3時頃1台のトラックが来て 眠くてボーとしながら眺めてたら トラックから発売元のエニックスと 書かれた
0
カバー画像

「深夜の出陣」

【仲間外れ】 12歳の小学6年生の時 ドラクエ2が発売されるので深夜から 玩具屋に並びに行こうとしたら 両親にダメだと言われ行けなかった そのせいで発売日に買う事が出来ず とても残念で翌日の朝からずっと ドラクエをしたい気持ちが抑えきれず ドラクエの事ばかり考えてしまってた しかも学校に行けばきっと ドラクエ買えなかったのが俺だけで みんなの話題にのる事が出来ず 仲間外れになってしまうと感じる そんな気持ちもまま登校して ドラクエ買えなかった俺は きっと仲間外れにされると思てたが 話を聞くと皆も買えなかった様だった (*´-∀-)フフフッ ドラクエ買えた子はほんの数名程度で どうやって手に入れたのか聞くと 母親が早朝から並んでくれたり 予約販売で手に入れたりしてた 俺の母親じゃ絶対早朝から並ぶなんて してくれないから凄くうらやましく 物分かりが良い両親がいる子の家庭に 生まれて来れば良かったと思う (ノД`)・゜・。 しかし予約販売なら俺でも買えるから その子に店を聞くと父親の会社がある 凄く遠い場所で自転車しかない俺は とても行けるような場所じゃなかった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【出かける許可】 数日後学校に行くとクラスの子達が ドラクエの話をしてるから聞いてると ドラクエの再入荷があるというので その事に驚き俺も話に混ぜてもらった すると来週の日曜日に上野の多慶屋の 店の張り紙にドラクエ2が入荷すると 書いてあった様でやっと手に入れる 一世一代のチャンスが訪れた! *゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪ そこで俺は友達と買いに行く相談し 当日買いに行っても手に
0
カバー画像

「深夜の大作戦」

【発売日】 12歳の小学6年生の時 ドラゴンクエスト2が発売されると ゲーム雑誌のファミコン通信で知り どうしても発売日に欲しくなった しかし大人気のドラゴンクエストは 店頭に並ぶと即売り切れてしまい 学校が終わってから買いに行くと 絶対売り切れになってしまってた なので手に入れるとしたら 前日の深夜から玩具屋に並び 開店と同時に店に駆け込んで 早い者勝ちで買わないとならない ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ でも発売日が平日で 翌日学校があるから夜から並べず もしこの日に手に入れるとしたら 放課後買いに行くしかなかった (ノД`)・゜・。 ドラゴンクエストの発売日の事は 学校でもすごく話題になってて みんな発売日に手に入れようと 試行錯誤を練ってた そんな中とある子が発売日に 母親が玩具屋に並んでくれる子がいて 皆から羨ましがられ手に入れたら 貸して欲しいと言われまくってる この時俺も貸して欲しいと感じたが 俺は絶対手に入れようとしてたから あえて貸して欲しいと頼まず 自力で必ず買ってやろうと決意した 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【多慶屋】 数日後学校に行った時 友達の葛西君が「ドラクエの発売日 夜こっそり家を抜け出して玩具屋に 一緒に並びに行こう」と言ってきた 俺もドラクエを発売日に欲しくて 落ち着いて授業が受けられない程で この葛西君の提案にのる事にし 家を抜け出す作戦を考えた 葛西君も抜け出す作戦をたてて 後日作戦が成功できそうなら 深夜家を抜け出して並びに行き ドラクエを買う事にする しかしドラクエの発売日が平日で 更に店が開くのが朝10時だったから 無事に玩具屋に並んで
0
カバー画像

【メタリックナノパズル】ドラゴンクエスト兜&鎧・剣&盾

メタリックナノパズルの、ドラゴンクエスト「兜&鎧」「剣&盾」を作成しました!「兜&鎧」で1作品、「剣&盾」で1作品です。自立するように、台座が付いています。鎧のマントは、作成する前は、これもメタリック??と思いましたが、きちんと布でした(笑)付属品でついていて、マントを装着できるような設計になっていました☆剣と盾は、飾っていると、ちょっと台座から抜いてみたくなりますが、こちらは台座に付けると、もう抜けない…(笑)並べて置くと、すっごく、カッコイイですね!
0
カバー画像

(342日目)人生のデザイン〜導かれし者たち。ワイを素敵な恋に導いて下さる方はおらぬか?

正月といえばテレビは特番ばかりですが、ワイはテレビ離れした最近の若者寄りのオッサンなのでひたすらYoutubeを見てました。ちなみに、テレ東公式で勇者ヨシヒコがアップされていたので、そればかりを見たお正月。頭の中は佐藤二朗で埋め尽くされています。相変わらず顔デケーよな、二朗。さてさて本題。このブログではこれまでにもワイが提供しているサービスに触れました。そこで書いていることと言えば「気づきが大切」ってことでした。確かそうだったと記憶しておりますがどうでしょう?進むべき道を見失う人たち悩んでいる人を見てきて思うので「自分の動線」が見えなくなっている人が多いよなーってこと。自分の動線とはすなわち<進むべき道>ってことですな。悩みに悩んで、煮詰まって、新しい発想が生まれなくなって八方塞がりになってしまうことが多いのではないでしょか。まぁ、ここで<正しい道>を示して答えを教えることもできちゃいますが、それって本人のためになってるのだろうか?と思っちゃうワイ。もし答えを教えるならお手軽に済むんですけどね。しかし、アドバイスと言いながら助言する側の価値観を押し付けてその通りにさせることが相談者に取ってベストなのか?という問いが常につきまといます。まとわりついてます。相談者のすべてを俯瞰する視点もし相談者の目の前にある問題だけを乗り越えるためならそれでもいいと思いますが、相談者の人生はそこで終わるワケじゃ無いですからね。生きている限り同じような問題や、はたまた違った問題に直面することは間違いありません。ということは、相談者にとって最も大切なのは<どんな問題に直面しても焦らずに冷静に乗り越える
0
カバー画像

「深夜のドラクエ」

【こっそりプレイ】 8歳の時 初代ドラゴンクエストが発売され 俺のお小遣いじゃ買えなかったから 友達から借りて初プレイした。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 当時ゲームが出来る時間が 1日1時間しかできなかったけど あまりの面白さに1時間じゃ足りず 気が済むまでプレイしたかった。 なので親の目を盗みこっそりやり 何とか1時間以上プレイしてたけど 毎回すぐに見つかってしまい 猛烈に怒鳴られてしまう。 しかしゲームが面白くてやめられず あの手この手を使いゲームをして そのたびに見つかって叱られて 更にうまくこっそりやろうとした。 (´∀`*)ウフフ 母親が買い物に行ってる隙に 戻ってくるまでの1時間だけすると 面白くて母親の帰宅に気が付かず あっさり見つかってしまい叱られた 夜中みんなが寝静まった頃 こっそり起きて部屋のテレビをつけ 証明を付けると見つかるから テレビの明かりだけでやったりする でもテレビの光がピカピカ光り 父親がトイレに行く時にその光が 部屋から漏れてしまってバレて 猛烈に怒鳴られたりもした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【パスワード】 ある日また俺は 夜中にこっそり起きてゲームを始め 父親がトイレに行く時対策として 足音が解るようにテレビの音を消す そして足音を気にしながら ドキドキしたままゲームを始め 足音が聞こえたらテレビだけ消し 速攻布団に入る作戦を実行する。 (ΦωΦ)フフフ… この頃のドラクエは まだセーブ機能なんて無いから 長いパスワードを打ち込まないと 続きからゲームを再開できなかった しかし!パスワードを入力すると パスワードが間違ってる音が
0
カバー画像

「隠れてドラクエ」

【初代ドラクエ】 8歳の時ファミコンカセットの 初代ドラゴンクエストを 友達から借りる事が出来て 生まれて初めてプレイした。 この時貸してくれた友達は 「星正弘」君と言う友達で いつもガンプラで遊んでた仲の良い 数少ない友達だった。 星君の家庭がお金持ちの様で 母親に欲しいおもちゃを言えば ほとんどなんでも買ってきてくれる とてもうらやましい家庭。 初代ドラゴンクエスト発売日は 深夜からできる行列に並ばず 発売日に普通に買う事が出来て 特に大人気な物じゃなかった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° なので星君の父親が 発売日の仕事帰りに玩具屋に寄り この時普通に購入で来たらしく 学校に持ってきて自慢してた。 俺もドラクエの事を知ってて 欲しかったけどお小遣いが無く 買う事できないから星君の家に行き 遊ばせてもらう事にする。 (*´-∀-)フフフッ そして星君の家で ドラゴンクエストの画面を見ると タイトルがとても作り込まれてて 今までのゲームと違うのが解った 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【順番待ち】 星君の家でゲーム画面を見ると 今までのファミコンの画面と違い キャラクターが凄く大きくまるで アニメを見てるような感じだった そして星君がゲームをプレイし 画面を見てたらとても面白そうで 自分がプレイしてないのに どんどんゲームに入り込んでいく しかし操作方法が解らない内は 何をしてるかチンプンカンプンで とても難しそうに感じてしまい 「星君よくできるな」と思った ∑(゚Д゚)スッ、スゲー!! でもしばらく画面を見てると すぐにゲームの操作方法や 何をすれば良いか内容が解り だ
0
カバー画像

ドラクエサイクリングを再開したって話

久々にドラクエウォーク再開しました。  久々にやろうと思ったのだけど。  なんかアカウント引き継げず  また最初からやってます。  ただ今はタイミング的に良くて  経験値沢山もらえるゴーレムが出る  イベントやっているので  助かるわー。  ドラクエサイクリングは  ドラクエウォーク☓サイクリングのことです。  サイクリングの場合、速度を出しすぎると  自動戦闘ができないので速度は10~20キロぐらいにします。  歩く場合と違って、歩数のカウントはあんまり稼げないけど  その分遠くまで行けるので、イベントやメガモンスター退治を 効率的にできます。  スマホを自転車のスマホホルダーに設置するだけでいい。   メガモンスターとかは手動でやる必要があるけど  通常戦闘なら自動で戦闘できるので 楽ですね。  というか久々にドラクエウォークやったけど  ドラクエウォークで麻雀できるんだね  知らんかったわwww  ただやっている人が少ないのか  全然マッチングしないけども。  まぁー わざわざドラクエウォークで麻雀する人は いないか。  運動不足の人は  ドラクエサイクリングおすすめですよ。  GWイベントは5月6日までやっているので  始めるなら今ですよー。
0
カバー画像

「妄想夢心地」

【小説嫌い】8歳の時漫画本ばかり読んでて小説を全く読まなかった。それは字だけウジャウジャ書いてあり教科書みたいで嫌いだった。この頃の俺は強制的にやらされる勉強という物が大っ嫌いだった。なので小説を見ると字だけしか書かれて無く教科書に見えて気分が悪くなる。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロそれにひきかえ漫画は文字と絵が両方ついていて小説の様にいちいち文章に対し場面を想像しなくて良かった。俺はこの考えるという事が面倒で字だけの小説より漫画の方が全然好きだった。それに漫画の方が学校で友達と会話する時話がとても合う。(*´-∀-)フフフッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ドラクエ妄想】この頃の俺は初代ドラゴンクエストに夢中で毎日レベル上げにいそしんでた。ヾ(*´∀`*)ノドラゴンクエストにはキャラクターが会話をして物語が進んで行く。俺はその物語にワクワクしストーリーを進めていく事に夢中になってしまった。しかしドラゴンクエストは漫画みたいに場面が解る画像が全然ない。|ω・`)ショボーンなのでただの形のキャラと文字だけでその場面を想像し妄想を暴走させていた。俺の頭の中ではドラゴンクエストの戦闘シーンや町の活気ある様子がアニメの様に思い描かれてる。そしてその主人公がもちろん自分でまさに最強の勇者になってアレフガルドを旅してた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ドラクエ小説】ある日俺は日課となった本屋に行きいつものコミックボンボンを読んで1人でニヤニヤしてた。そして本を読み終わり帰ろうとしたらドラゴンクエストの本を発見した。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この本の表紙は俺が
0
カバー画像

⭐ココナラはドラゴンクエスト⭐

こんにちは、あずま貴之です。最近、ココナラの出品者が益々増えてますね。やっぱり、これだけ多くなるとココナラはもう稼げなさそう・・・って辞めてしまう人もいると思うんですがその考え方は本当はもったいなくてライバルが100人増えようが200人増えようがあまり気にしなくていいと思います。あなたはココナラで独占販売をしようとしてるわけじゃないですよね?たくさんライバルが増えたってことはユーザーにとって、それだけ選択肢が増えたただ、それだけのことですあなたを必要だと思ってくれる人にあなたのサービスを精一杯届けましょう\(^o^)/さて、新規参入された方はココナラをはじめてみたものの思ってたより全然売れないし辛くなってきた人も多くなってきたのではないでしょうか?ココナラで売れるにはコツがありますがその前に、ココナラジネスをわかりやすくいうと僕は「ドラゴンクエスト」と同じだと思っています。「あれ?ドラゴンクエストわかりますか?」もし、やったことない人でも名前くらい知っているのでないでしょうか?勇者が主人公で魔王を倒すために冒険に出てレベルをあげながら仲間と一緒に魔王をやっつけてハッピーエンドみたいな王道のRPGです「なんで、ココナラがドラクエやねん!?」ってツッコミたくなる人もいるかもしれませんが1度、ココナラビジネスもこのドラクエとおんなじ感覚で考えてみてください最初、ゲームの電源をいれると誰もがレベル1の状態でスタートします。外に出たらモンスターも出てきますが最初はちょっと頑張れば倒せそうなのしかでてきません。バグっていきなり魔王とバトルなんてこと絶対に起きません(笑)このモンスターをどん
0
カバー画像

すぎやまこういち先生死去。。。。。

先生〜〜〜〜!!!!!!(;;)(;;)(;;)さっきから先生を偲ぶ会をしているのですがもう涙が止まらなすぎてやばいですなんて天才的な曲なんでしょう。オリンピックの開会式の時もこの曲が流れた時はうわあああああああ!!!!!!\(*T▽T*)/ってめっちゃテンション上がって世界中がこの曲を聴いてるなんて!!!!!!!!!と感動とワクワクと嬉しさとが全部弾けたようでこれぞ日本が誇る文化だよ!!!ってすごく嬉しくなりました。(唯一悔しかったのが、それを外人に言っても感動が伝わらずポカンとしていたので、もっとこういう素晴らしい日本文化の輸出に力を入れてほしいと強く願いました。それはさておき。)そんな感動も全部含めて全部全部ありがとうございました。もう超感情的すぎてひどいので、しばらく落ち着いてから鑑定入ります(T^T)すみません。。ご冥福をお祈りします。
0
カバー画像

ドラクエXI

普段、僕のPS4は普段はもはやブルーレイ・ディスクの再生機と化している。さっき、ほぼ2年ぶりに、ドラクエXI「過ぎ去りし時を求めて」のディスクを入れた。左からベロニカ、カミュ、シルビア、真ん中は主人公(自分で名前をつける)、セーニャ、ロト、マルティナ。部屋に飾っている一枚のタペストリー。久しぶりに彼らと冒険をして、モンスターを数匹倒してきた。よみがえるメロディ!マニアックな話だが、ドラクエには、「ザオリク」と言う復活の呪文がある。ゲームをしてると、登場人物が死んでしまう事がたまにある。洞窟で宝箱を開けようとすると、実は「ミミック」と言うモンスターで、「ザキ」と言う呪文を唱えると、仲間2人位、秒殺で即死だ。ザオリクで復活させるか、教会に戻って神父さんのお祈りで、蘇らせなければ、棺桶を引きずり、冒険を続ける羽目になる...すぎやまこういちさんが亡くなられた。あの勇ましいメロディの作曲家。正直言うと、すぎやまさんの政治信条は僕とは、だいぶ異なったけれども。いちドラクエファンとして、昔から深い敬意を抱いていた...鳥山明、堀井雄二、すぎやまこういちの奇跡的なトリオがドラゴンクエストの世界観を構築したと言う事実は単にゲーム史だけでなく、日本史の一部であると思う。すぎやまさんへ敬意を込めて、久しぶりに魅力的なキャラたちと、今夜は、もう少しだけ冒険を続けようと思う。残念ながら、「ザオリク」を唱えても、教会に行っても、すぎやまさんはもう帰らないので心よりご冥福をお祈りします...
0
カバー画像

座右の銘『人生はRPG』:しんどい生き方から解放

こんにちはSAPOTEです。ココナラでお仕事をさせていただいております。おかげさまで、お仕事も少しずついただけるようになりました。このブログでは、私がココナラを開始して3ヵ月でゴールドランクを獲得するのに意識したことをつづっております。もしうまく売り上げをあげることができない方がおりましたら、過去の記事を参考にしてみてください↓今回は、私が常に意識していること『人生はRPGである』という壮大なテーマでお送りいたします。時間があるときにでもゆるーく読んでください☆わたし自身、この考えを意識するようになってから、人生がとても生きやすくなりました。同時に自分の成長も楽しめるようになりました。◇「自分に自信が持てない」◇「挑戦するのが怖い」◇「変わりたい」◇「毎日が退屈」などと思う人に少しでもさされば嬉しいです。※過去の私がそうでした【はじめに】いきなりですが、こちらをごぞんじでしょうか↓そうです。日本人なら誰もが知っている国民的RPGゲーム『ドラゴンクエスト』です。この記事を読んでいるあなたには、今回このドラゴンクエストの勇者になっていただきます。是非、勇者になりきって読んでいただけたらと思います。必要ないかもしれませんが、ドラクエを知らない0.0001%の人の為に簡単に説明いたします。ドラゴンクエスト略してドラクエは、1986年に誕生し、現在までに11作が発売されているRPGを代表する大人気テレビゲームです。RPGとはロールプレイングゲームの略です。ロールプレイングゲームとは参加者が各自に割り当てられたキャラクター(プレイヤーキャラクター)を操作し、一般にはお互いに協力しあい、架空
0
カバー画像

「現世異界」

【初ドラクエ】8歳の時初代ドラゴンクエストをプレイした。ヾ(*´∀`*)ノこのドラゴンクエストは自分で買ったわけでなく友達から借りた物だった。その友達は「星正弘」君と言う子だった。この子の家庭は特にゲームに関して決まり事とかなく欲しいものがあればスグに買ってくれる。多分親がお金持ちなのだと思う。その星君はたくさんの友達にドラクエを貸してて俺が1番最後だった。そして2ヶ月位たちやっと俺に貸してくれる順番が回ってきた。ε-(・д・`;)フゥ…〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【感動】この日俺は星君からドラゴンクエストを借りて速攻で家に帰りプレイしてみた。プレイする時俺は説明書を見なくても友達の間で話題になってたので操作方法を全部知ってた。そのおかげでスグにプレイ出来アレフガルド周辺のモンスターをバッタバッタ倒しに行けた。そして俺はキャラクターの大きさに心底感動してしまった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°今までのファミコンではこんな巨大なキャラクターなんて表示してくれるゲームなんてない。今までのゲームは豆みたいな小さいキャラばかりで何だか迫力に欠けていた。(´゚ω゚`)ショボッしかしドラゴンクエストはキャラクターが物凄く大きくまるでアニメを見ている様な感覚だ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【興奮】俺はドラゴンクエストの映像の豪華さで完全にゲームの世界に入り込み完全に勇者になった。そしていつもゲームをして良い1時間が一瞬で過ぎていった。俺は母親にゲーム終了と言われゲームをやめるがあまりの面白さで興奮冷め止らない。この後俺は就寝につくが全然眠れなかった。(*`д´*)フ
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら