絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

初めまして 曽我部隆志です No.4

命がけで大好きになった人その人とは、、X JAPANのギタリストだったhideちゃん!「hideちゃんみたいになりたい!」そう思い、休みの日にギターを買いに楽器店へ。ギターを弾いているときだけはとにかく楽しかった。心から「大好き」「やりたい」と思えたのは人生ではじめて。いつか、hideちゃんみたいなギタリストになるんだ!本気でそう思ってた。だけど自分には、才能がないのだと諦める1998年5月。高校生になったころに、hideちゃんが急逝。日本中で大ニュースにもなった。後追い自殺をしようとするファンもたくさんいた。TAKAも実はそのうちのひとり。あまりのショックで本当に、死にたい衝動に…でも未遂に終わって、ああ、死ぬことすらも出来ないんだ、、ってすごく悔しかった。これまでの楽しみも、希望も全て粉々に、砕け散った。。摂食障害になり、体重も45キロまで減少。それだけでは終わらず、追い打ちをかけるようにショックなことが続いた。続く。。。
0
カバー画像

初めまして 曽我部隆志です No.3

お久しぶりです最近バタバタしてました。さて初めまして 曽我部隆志ですNo.四です大量服薬、タバコ、酒・・・松山の養護学校に転校後も、まったく環境になじめなかった。楽になるかしら、、、と思い大量に薬を飲んだ。それも、2回。おかげで、ここでも問題児扱いされ強制退院させられた。その結果、、、養護学校まで往復2時間かけて母に送迎してもらう日々に。だけど、さすがに金銭的にも体力的にも続けることが厳しくなり、香川県の養護学校に再度、転校することに。ぜんそくで内科病棟に入院するはずが過去の2回の大量服薬が問題視され、精神科へ入院。ここでも、また環境になじめず今度は酒、タバコに手をつけはじめた。他にもリストカットしたり髪を染めてみたり。これまではイジメられる側だったのが、今度は他の人をイジメたり。心を落ち着けるために薬を飲んでいたけど薬の影響で、問題行動がどんどんエスカレートした。誰のことも、信じられなかった。どうにでもなってしまえ。本気でそう思ってた。そんな荒れに荒れまくっていた頃、たったひとつだけ幸せだったことがあった。続く。。。。。
0
カバー画像

初めまして 曽我部隆志です No.2

ちょっと長いけどここから僕の過去を全てお話していくね。クラスになじめず、独りぼっちだったころ。TAKAの出身地は愛媛県。四国中央市の土居町というところ。小学4年生の時に家族で引っ越してきて以来、ほぼずっと、愛媛県で過ごした。小学生時代のTAKAは、クラスになじめず、学校が大嫌い。来る日も来る日も、イジメられっぱなしで、やり返すこともできなかった。引っ越しを決めた親を数えきれないくらい、恨んだ。ある日、事件が起きた。何を思ったか、、TAKAは教室の水槽に両手首をつっこみガラスで両手首の動脈、細かな血管、腱を切断。すぐに入院となり、緊急手術。両手は包帯でグルグル巻きになった。お医者さんからは「もう、両手が動かないかもしれない」と、覚悟するように伝えられたけど、奇跡的に快復。この事件が起きたとき、内心、クラスメイトから「かわいそう…」って言ってもらえることをちょっぴり期待してた。でも・・・現実は違った。退院しても、また、いつも通りイジメは再開し、学校が更にキライになった。不登校が続き、教師たちからは問題児扱い。そして、今度はぜんそくがひどくなりますます学校へ行けなくなってしまった。死ぬほど、苦しい。。でも、どんなに苦しがっても、、誰ひとり、助けてくれない…そんな時、見かねた両親が、TAKAを松山の養護学校へ転校、入院させようと決断。はじめて一人、県外に出ることになった。続く。。。。ハート救急センター代表曽我部隆志(ソガベタカシ)でした。
0
カバー画像

『出来ない自分を○○すれば 生きやすくなる』自分をダメと責めてしまうあなたへ

こんばんは!  僕たちは、チーコイ時から、 できるところ よりも できないところばかりに 目を向けられて  「そんな事もできてないの?」 「A君は、できてるのに なんで できないの?」  そんな風に できてない事ばかり指摘され 怒られてきた。  TAKAの子どもの頃の思い出は、怒られた記憶 と反発した記憶ばかり。  ドンドン 自信が、なくなり「自分は、ダメなんだ」と 責めてしまう。  いつも 自分のない.できないを探すクセが、ついてしまう。  例えば テストの点数だったり ○○の賞だったり 学歴だったり 年収だったり 家柄だったり 勤務先だったり   いつも 誰かと比べては、 自分は、ダメ 自分は、劣ってる 自分は、価値がない  そんな風に自分を責めてしまう癖が、ついてしまう。   その結果ドンドん 生きづらさを感じてしまう。  最終的には、  鬱になったり パニック障害になってしまう。    そんな風にならないためには、どうすればいいのか?  できない自分を認める    今まで  僕たちは、できない事をがむしゃらに頑張って出来る様になろうとしてきたけど それでも 出来ない事は、出来ないのだから あっさり 認めると良い。   仕方ないかーー 私 できないわ ってね(笑いながら、明るく)  カウンセリングとかでもできない事を認める そんな話をすると  周りが許してくれない  いつまでも バカにされるのが、嫌。   クライアントさんから、そんな言葉を聞く。   クライアントさんいに 2つ伝える事が、ある。    1つめ.バカにするような人からは、ササッと離れる。 2つめ.実は、でき
0
カバー画像

2021年に必要な事とは?

 こんばんは! 生きづらい毎日から卒業してあなたらしさを一緒に探すカウンセラー曽我部隆志です。 曽我部隆志 流 心のお稽古チャンネルを更新しました。  テーマは、 2021年に必要な事とは?  2021年は、スピリチュアルの世界では、風の年と言われてる  2021年は、5Gが普及してくる。   つまり  これまで以上に  情報が、吹き乱れて惑わされる人が、多くなる。    そんな時代に必要な事は、  自分で 情報を選んでいく事。    どんな風に情報を選んでいけば良いかと言うと?    ↓ ↓ ↓ 続きは、8分53秒の動画を見てみてくださいね^ ^   今回の動画の見どころは? 0:50秒〜0:53秒1:22秒〜1:35秒1:57秒〜2;52秒4:16秒〜4:38秒5:1秒〜5:10秒5:13秒〜5:49秒 です   もし この動画が、 ・参考になった・TAKA頑張れよ そう思ってくれた あなたは、ぜひ チャンネル登録.高評価.コメントを お願いします。 あなたのひと手間の ・チャンネル登録・高評価・コメント が TAKAの動画制作の意欲になります。  よろしくお願いします!   それでは、 また書きますね。生きづらい毎日から卒業してあなたらしさを一緒に探すカウンセラー曽我部隆志(ソガベタカシ)でした。 
0
カバー画像

初ファスティングをはじめて思った事

昨日から、始めたファスティングの影響と天気の悪さで今日は、ずっと体調が悪い。  さて本題。  そんな中気づいた事は、 心のお薬は、不安や イライラや 悲しみを消してくれるけど同時に 自分の事が、わからなくなる ほど 全ての感情を奪っていく。  中学生の時 hideちゃんに 憧れロックする人は、痩せてないといけないんだ と思い始めたダイエット。 2週間ぐらい なにも食べてなかった。  不思議と こんなにしんどいと感じなかったのは、薬で 心も体もボロボロだったのでなにも 感じなかったんだと思う。  心の薬は、 不安.イライラを消してくれるけど僕たちに 必要な感情も 同時に消していく。  もし 中学生のTAKAに会えるのであれば今すぐ 薬を飲むな と伝えたい。  薬に頼らずに  良い感情も 悪い感情も  今 あなたが、感じてる感情を大切にしてあげて と伝えたい。   それが、  あなた なんだよ って伝えてあげたい。   そんな事を ぼっーーとした頭で思った。  明日から、3日間絶食になる もうすでに 心が、メゲそうだけどこんな時こそ 不退転の心で 乗り切ろうと思う。   曽我部隆志でした。 
0
カバー画像

今日から、Blogを書こうと思います。

初めまして。生きづらい毎日から卒業してあなたらしさを一緒に探すカウンセラーのTAKAこと曽我部隆志(ソガベタカシ)です。ニックネーム:TAKA(TAKAさん と読んでくれると嬉しいです)住んでる場所:愛媛県四国中央市趣味:愛ネコと遊ぶ.お酒を飲む.ゴルフ.旅ココナラのBlogでは、TAKAが、ADHDを個性に変えて生きづらい毎日から、卒業した秘訣を書いていきます。なにかあなたのお役に立てれば 嬉しです。また書きますねTAKA
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら