絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

「ことばの花束!💜」🎾🏸🚴‍♀️⚔️🏓🤿⛳😎😍

💎父の万年筆!引き出しの整理をしていたら、父の使っていた万年筆がありました。夫の初めての海外出張のお土産です。とても気に入って、父はこれで毎日日記を書いていたのです。仕事の帰りに、無口だった万年筆の為にインクを買いました。帰りのバスの中、ハンドバックを机にして試し書きその字が父の字に似てきたような気がしたのです。心地良いペンの滑り方思い思いの文字を遊ばせてみます。白い紙にブルーブラックバスがゆれると字もゆれる午後の日射しは昔のまま父が背中をそっと押してくれているみたいでした。💎夫は達人かもしれない!何を言ってもあまり怒らず何を買ってもほとんど干渉せず何を出してもおいしいと口に運び何を着ていても似合うとしかいいません。どこにいても楽しいと言いうれしいことがあっても中くらい喜びつらいことがあっても仕方ないと言い誰に会っても同じ顔であいさつしますいつも、だいたい中くらいで満足一緒にいて、特別いいこともないけれど特別悪いこともないような気がします。居なきゃ寂しいけれど居ても普通です中くらいの人なのです。ほとんど気にならない人生の相棒しかし私と上手に暮らす達人かもしれないと人は言います。💎強くて優しい人!昔、強い人が大好きでした。何事にも力強くたくましく突き進む、負けない男の人が好きでした。かなわないと思うほど強い人がいいと思っていました。その横顔に力の汗を見ると、心惹かれたりしたものです。今は、優しい人が大好きです。優しさは、本当の強さだという事がやっとこの頃わかってきたような気がしています。強いから優しくなれる男らしいから優しくできるという事を知りました。その背中に暖かさを見つけると
0
カバー画像

アドバイスや人からの手助け、感謝の気持ちを忘れずに

こんにちは。私の大好きな金木犀を選びました。この花が香ると秋だなあ、と思います。それでは今日のカードです「SEVEN OF SWORDS」(ソードの7)逆位置「花束」誰かからアドバイスをもらったり、人から信頼を得やすい時です。自分の中で、「危うい」という気持ちがあれば、それは回避できた、という意味もあります。このカードはずる賢い策略家・裏切りを正位置では示しますが、逆位置になると、まったく違った意味合いになります。助言をもらったならば、その言葉を信じてみてください。嬉しいサプライズがあったり、感謝の気持ちをかみしめる日でもあります。「あちがとう」はとても大切な言葉です。感謝することを常に心の中に置いてください。それでは今日も良い一日を!************ここからは今日の私の運勢。「19 源龍」「20 雲龍」本当は1枚引きなのですが、どうしても気になり、2枚引きました。「未来は約束されている」「あなたは見守られている」驚きました。今の私の悩みをドンピシャというかこれほど的を得た答えをいただくとは思わなくて。今、行っている就労支援で、運営トップの3人が急に来月14日で退職します、といい。その前にも二人主なスタッフが辞めていたので、これはどういうことなのか、説明して欲しい、と声をあげました。でも、一切の説明がないので、信じて来た私たちはどうなるのか?とまあ、結構詰め寄った発言をしたため、今、そのスタッフから、嫌味、嫌がらせ、無視をされている状態で、言った数日後に、謝罪したんです「言い過ぎました」って。でも返ってきたのは「嫌味」だけでした。作業でわからなくても無視されたり、始めて
0
カバー画像

今回のキャラクター【ビクトリー・ジュニア】

イラストレーターのきっきだです。今回のキャラクターは、カルフォルニア在住の16歳のビクトリー・ジュニア。花束を片手に告白をしたが、振られてしまった。初恋だった。初対面の時は目につかなかったし、苦手なタイプだった。暗くてネガティブな性格も、読書の趣味も、合わなかった。でも、真っ白で純粋な満面の笑顔を見てから、すべてが変わった。性格も、趣味も、行動も、全部が魅力的に思えた。本質に気づいたのだ。優しくて賢くて、常に他人を思いやり行動する彼に。けど、想う度に受け入れてくれるのだろうかと不安に襲われた。でも、もう…この気持ちを抑えきれなかった。もっと近くにいたいと強く思ったからだ。この時代にとても稀だが、花屋で花束を買い、花束を持ち想いを伝えに言った。緊張していたけど、それよりもとにかく今、会いたかった。ダメだった。でも笑顔で花束を「ありがとう」と受け取ってくれた。それだけで、重い気持ちが救われた。笑顔にできて良かった。その帰り、うわぁ〜とぐちゃぐちゃな感情が溢れた。気づいたら、野原の花を引き抜いていた。失恋にやっと気づいた。 ここまでご覧いただきありがとうございました。次回もご覧いただければ幸いです。↓ココナラ内で出品しております。
0
カバー画像

こんにちは♪イラスト描きました♡

こんにちは、はれです☺️イラスト描きましたので投稿します♪プレゼントでもらった花束ですー♡向日葵と薔薇がとても可愛いくって(^○^)すごく嬉しかったです!!そしてお仕事報告もしちゃいます♡※こちらに添付している画像の使用は固く禁じさせて頂きます!色ありのシンプルなアイコンイラストです♪とても楽しくお仕事させて頂きました(^○^)これからも色んなイラストを描いていけるといいな〜☺️ココナラでイラストのご依頼お待ちしております!!挿絵イラストなども描きますのでぜひお気軽にメッセージくださいね♡
0
カバー画像

小さなお花見

桜がぼちぼち開花し始め、花屋さんの店先でも切り花を見かけるようになりました。私の部屋の窓からは、裏の公園の桜が見渡せるのですが、まだ今のところ開花の様子は見られません。たぶん来週になりそうな予感がします。しかも、それはいつもある日突然…だったりします。花屋さんの店先には、様々なタイプの桜が売られていました。でも、店内で小ぶりな桜入りブーケを見つけて、「小さなお花見」スポットをお部屋に作ろうと思い立ったのです。小さな庭園…まるで宇宙のような世界が形成されています。キッチンの窓辺には、スパイス類と一緒に、パキラやエアープランツなどもいます。新しい家族が増えて微笑ましい一角です。色々な楽しみ方のお花見も良いなあと思いました。あとは、我が家のノルウェージャンフォレストキャット(ノルウェーの森の猫)に悪戯されないように注意しないといけません。猫にとっては、繊細な構造のお花は好奇心の対象なので(^^;)春先は心身共に不安定になりやすい時期でもあります。色々なご相談のサービスも取り揃えてお待ちしております(^^)♪ ぜひお役立てくださいね☆花冷えに気をつけて、素敵な週末をお過ごしください。
0
カバー画像

インクトーバー6日目:花束

今日のテーマは花束。テーマが決まっている絵のときは、基本ネットで画像を調べて、それを参考にスケッチしてアイデアを練ります。ただ単に花束を描いて終わりではつまらないな〜…と思いつつ画像を見ていると、「ハートの花束」というイラストを見つけました。「あっ!そっか!別に実在してる花じゃなくてもいいんだ!」ということに気付いて、じゃあ、星屑の花束にしよう!とイメージが固まりました。どうせなら、その花束を作ったキャラクターも描いちゃおう!と乗りに乗って出来上がったのがこちらになります。名前まで決まるっていう、ノリノリっぷりです。こんな感じのキャラクター作成って需要あるのかしら?ご興味を持たれた方は、連絡いただければ対応いたします^^さて、明日はどんなテーマでしょう?また覗きにきてくださると嬉しいです。
0
カバー画像

敵に塩を送った日

 昨年5月に母が急死して以来、毎週末は、 父の様子を見に実家を訪れている。仕事も 生活も安定せず、敷居が高いのが本音だが、 母より高齢で足腰も弱っている(要介護2) とあっては放ってもおけないのだ。   実家への交通手段はいくつかあるのだが、 昨日は思うところがあり、帰りに遠回りを して近鉄電車に乗り、大和西大寺駅へ。   安倍晋三元首相が狙撃され命を落とした この駅前には、現在、献花台が設けられて おり、その死を悼んで大勢の人々が訪れて いるというので、私も比較的近くに住んで いる以上見て見ぬふりもできず、ライフで 買った花束を携えて立ち寄ったのである。   断っておくが、私は自民党の支持者では ないし、安倍晋三という人は評価できない。 国葬にも反対だ。総理として在職期間中に 多くの疑惑が持たれ、十分な説明もない中、 命を絶った人や、昭恵夫人同様、大切な人 を失い涙する人まで出している。憲法改正 についても国民が納得できるだけの十分な 説明がなされているとは言えず、その意図 は別にして、日本が「戦争する国・戦争が できる国」になるのではないかという不安 を多くの人々に抱かせ、全国各地で反対の デモ行進などが盛んに行われている。私も 嘗てはその行進に参加する一人であったし、 今も、どんな理由であっても、人間同士の 殺し合いには断固反対である。そういった 国を守るためと称するエネルギーは、世界 のどの国にも武力で物事の解決をさせない、 「武器を持たない、持たせない」努力へと 向けてもらいたいものだと思ってさえいる。 そういう立場であるから、不幸な死に方を したからといって日頃抱い
0
カバー画像

次女からのプレゼント花束写真

もう何年前のことになるのか、覚えてないのですが、次女から誕生日にもらった花束。ボケボケ写真ですが、とってもうれしかったのでいつまでも携帯待受け画面に使っています。買い替えるたびにこの写真。これの後にも他のフラワーアレンジメントをもらっているのに、なぜか、この写真が好き♡わたしが花をもらうのが好きなので、女性はみんな好きだと思っていたのですが、にゃんと!長女は花がきらい。ええっ?!なんでなの?花瓶の水を替えるのも面倒だし子どもがいたら遊んでいて、花瓶に触れて水をこぼしたりするからいやだ!なんだって。そうなのか・・・まあ、長女は多分、特殊。ほとんどの女性はお花をもらうとうれしいはずです。パートナーや奥さまの記念日にお花を買ってあげると絶対喜ばれるから。家の中にお花があるっていうのは家のエネルギーも上げるから、家族みんなにとって良いことだと思います♪お花屋さんの花は高いけど、高品質。でも頻繁に買うのは難しい?スーパーの地産地消コーナーに置いてある地元の農家さんのお花はとっても手ごろだし時々掘り出し物的な素敵なお花があるのでスーパーへ行くたびにチェックしてみてね。まあ、人にプレゼントするときは、スーパーのお花じゃなく、ちゃんと花屋さんで買ってください~
0
カバー画像

イラスト投稿

いつもご覧頂きましてありがとうございます。子供がインフルエンザになってしまい高熱で苦しんでおります。早く治りますように。今日は花束と女性を描いてみました。
0
カバー画像

自分を知ることで、弱さを克服する日。ありがとうを大切に

年が明けました。私は猫を亡くしているので、プチ喪中なので、「おめでとう」は言いません。それでも、神社に納めなければならいものがあり、行ってお御籤を二種引いたら、どちらも同じ番号で末吉でした。今年は「口は禍の元」のようです。それでは、今日のカードです。「STRENGHT](力)逆位置「花束」元旦しょっぱなから、力の逆位置が出たのが何だろう、弱気になるなって、ことかなあ、と。自分を知ることで、目指していたものに対して「諦め」を感じるかもしれません。ですが、「己を知れば、活路はある」というのが私の考えなので、弱気になってもいいから、諦めず、自分の目標や生き方を見据えていこう、そうすれば、運命の女神さまも微笑んでくれるでしょう。「ありがとう」この言葉を常に忘れず、真摯な気持ちで過ごしてください。それでは今日も良い一日を!
0
カバー画像

自己中にならないよう気をつけよう。感謝の気持ちも忘れずに

こんにちは。今日のカードです。「KING OF WANDS」(ワンドK)逆位置「BOUQUET」(花束)我儘になりやすい日。自己中に注意。周りに気を使うことを忘れないでいれば、嬉しい出来事があるかも。自分勝手は必ず後で自分に返ってきます。そんな馬鹿々々しいのは嫌ですよね?柔軟で、懐の大きさで行動してください。それでは今日も良い一日を!
0
カバー画像

運命が花開く可能性

おはようございます。台風が、ゆっくりすぎて、被害拡大が心配です。それでは、今日のカードです。「THE STAR」(星)正位置「花束」今日はどちらも、幸せになりそうなカードが出ました。希望や未来に向けて進みだす運気です。ただし、想像するだけでは、夢で終わってしまいます。しっかり、「自分がどうしたいのか」を目標に進んでください。そうすれば、運命が花開く可能性がある日です。ということで、今日も良い日を!
0
カバー画像

生きるヒント ⑱胸いっぱいのお花呼吸法

知り合いの心療内科の先生に教えてもらったセルフケア方法です。きれいな花束を想像してゆっくりと香りを嗅ぐように鼻から息を吸う。そして口から息をふーっと吐き出す。ぜひ試してみてください。
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら