絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第548号】新しい夢や目標を求める姿♡TBSアナをみながら♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、頑張りましょうね♡寒い朝きっと布団から出られない人も多いかも、ですね💦でも、外を見渡すとすごく快晴です✨*写真はイメージです青空が一面に広がってます✨きっと何か良いことがありそう☺️そう思わせてくれる空✨あ、お日様がご挨拶してくれてる☺️「おはよう♡」今日もがんばれそうです✨*写真はイメージです2023年がスタートして2週間が経とうとしています☺️みなさんは2023年新しいことにチャレンジしていますか?きっと新しい夢や目標を持って挑戦しているかもしれないですね✨昨日、Youtubeで新しい挑戦をするその姿を追っている動画がありました✨局アナ男性がプロデューサーに転職をする様子です✨TBSアナできっと一度は見たことある人もいらっしゃるかも✨アッコにおまかせ!で私も見たことあります☺️なんと、局アナとして活躍がある意味約束されている中でプロデューサーに挑むその姿には覚悟を感じられます✨*写真はイメージです局アナからプロデューサーは異食の職なのかな考え方や発想も違うでも、それにチャレンジすると今までに得られなかった大きな資産を得られるかもしれません✨私はものすごい挑戦だと思います✨*写真はイメージですみなさんも成し遂げたい夢や目標はありますか?もし異色の世界だったとしても第一歩目を一緒に踏み出してみませんか?私も頑張ります✨*写真はイメージです挑戦の中でゆっくりしたリラックスタイムも✨コーヒーの時間はやっぱり幸せです☺️夢に向かう前にゆっくり頭を真っ白にして✨*写真はイメージですさて、今日もお仕事です✨本
0
カバー画像

『目標』

目標・・・そこに行き着くように、またそこから 外れないように目印にするもの。今のあなたの目標は?そう言われて即答できる何かがある場合、それに向かって 歩いているのか、駆け足で走っているのか わかりませんが、きっと生きる柱となっているでしょう。 逆に目標なんてないよ、毎日精一杯だ、という方もたくさんいるとおもいます。この2年は、仕事や生活に愕然とする中 何か、希望を持ちたいのは 誰しも同じです。 大それたものじゃなくても小さなものでも目指すものがあると生きる活力になるはず。短期的、限定的なものでも目標があると励みになり、楽しみになります。じゃないと寂しさ、虚しさ、悔しさが湧き出てきたりすることも。せっかく生きているんです。 一生は長いようで 振り返れば短いのかも・・・ 途中なのでわかりませんが、そんなに時間はないはず。人生100年時代と言われても 元気じゃなくちゃしょうがないし。 長期的な目標じゃなくても こんなご時世だからこそもあるし。1ヶ月毎のものでもいいから目指せる ”目標”に向かってみましょうぞ!(^^)!
0
カバー画像

【気になる夢(5)+総括】

 私は録画していたドラマを見ながら寝て  しまうことがよくあるが、そんな時には  必ずそのドラマの世界に入った夢を見る。  目が覚めてから流しっ放しだったことに  気づき、夢を見たのはその所為かと思う。 ────────────────────  この夢は、入ってからどう行動するかに  よって解釈が異なるのだそうで、役割を  理解して目的へ向かっていれば、現実の  世界でも夢や目標に向かって前へ進めて  いるので努力を続ければ良い結果に結び  つくのだという。私はドラマの登場人物  として機能しているのでその方であろう。 ────────────────────  ミュージカルボランティアの演技の先生  には、もう一人の女性と共に新人二人で  「ウサギとタヌキ」と言われてはいるが、  実生活では、歩みはのろくとも少しづつ  夢や目標に向かって前へ進んでいる亀だ。  そんな亀はコツコツ歩いて最後には勝つ。  自分自身の山あり谷ありの人生のように。 ────────────────────  今日まで、某人気女優と結婚している夢、  自分がアイドルになる夢、大学の試験が  迫っているのに勉強をしておらず焦る夢、  トイレに行く夢、ドラマの世界に入る夢、  自分が今までに見たこれらの夢について  検証してきた。その結果、自分の魅力や  パワーが周囲の人に伝わるという暗示・  強いプライドや自己顕示欲を持ち評価を  求める自分への警告・自分自身の言動を  批判的に見ている証・自分にとって大切  なものを見極めるために一人で自分自身  と向き合う時間が必要であること・夢や  目標に向かっ
0
カバー画像

【使命を全うすることは諦めてはいけない】

日常的スピリチュアル、安田です。 自分の夢や目標は 勝手に諦めてもいいのですが 使命を全うすることは 諦めてはいけないのです。 なぜなら 使命は「天命」だからです。 天命というのは 自分の意志と関係なく 与えられることなのです。 やりたいことが 分からないというのは 使命、天命が 与えられているので 敢えてやりたいことが 分からないように されているのです。 なので やりたいことが 分からない人は 無理にやりたいことを 探そうとしなくてもいいのです。 使命、天命が 与えられることを 待っていてもいいのです。 「やりたいことが分からない」 ということで 悩んでいる人が多いのは それだけ使命、天命が 与えられる人が 多いということでもあるのです。 今の時代の使命 天命というのは 時代を切り替える 使命、天命が与えられるのです。 やりたいことが 簡単に見つかる あるいは 無意識に見つかる人は それが与えられた使命なのです。 自分で立てた夢や目標は 諦めてもいいのですが 使命、天命は 諦めてはいけないのです。 そして 使命、天命は 諦めないように 与えられるのです。 感覚的に 諦めてはいけないように 感じるのが、使命であり 天命であるのです。 よく「夢や目標を諦めてはいけない」と 教える人がいますが 実現不可能なことであれば 諦めてもいいのです。 実現可能か 不可能かは 感じる境地なので 感じたままに 諦めないか 諦めるかを 選べばいいのです。 ただ使命、天命は 無理難題なことでも 諦めてはいけないのです。 それこそ生涯をか
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら