絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

天体観測 BUMP OF CHICKEN 歌ってみました。

こんにちは。BUMP OF CHICKENさんの『天体観測』を歌ってみました。ちょい自己流だったりしますが、一生懸命に歌ってみたので、甘々な採点でご清聴いただけますと幸いです(;´∀`)電話相談、雑談、ナレーションや朗読などのサービスも出品中です!
0
カバー画像

満ちて行くお月様・・変化する月

だんだん丸くなって行きますね・・満月までもう少しですね何日めだろう?南に向かい右影になって西に移動する月
0
カバー画像

2022/4/28 天体密集地帯の夜明け

みなさん、少し時間が空きましたが、いかがお過ごしでしょうか明日からGW連休ですね。変わらずお仕事という方もいるかと思います。私の方は、ちょっと勉強と遊びを兼ねて、しばらくお出かけしてきます。少し自然な場所で、天体観測したり、いろいろとアップデートをしてこようと思っています。さて、最近めっきり日の出が早くなってきましたよね。最近は朝方でして、起きてからは本を読んだり、経済動向などのニュースもチェックしたり・・といきたいですが、かなりの確率でしょうもないYoutubeや、なんならマンガを見てしまうことももちろんあります笑今日はですが、いつもより早めに起きました。というのは、ちょっとした天体ショーがあったためです。今朝ですが、夜明け前の東の空に、たくさんの天体が密集していて、目視できたんですよね。月金星火星木星土星あとは、火星と海王星がいました。火星は曇ってて見えず・・そして海王星はそもそも目視できないのですが、目立つ天体たちがかなり近い位置にあって非常に魅了されました。起きた時にホロスコープを起こしてみましたが、金星と海王星がぴたりとコンジャンクション。星座盤アプリもビタリと金星と海王星。(↓重なりすぎててなんて書いてあるかわからない笑)金星と海王星は美とロマンという感じですね。このGWはたくさん夢を持って愛と美に、はたまた・・金に?生きるか、いろいろな目標を立てて過ごしたいものですね〜私は占い関連の本や、小難しい秘教の本などを頑張って読んだりして過ごす予定です。それだと夢見がち(笑)になるので、現実路線のビジネス本なども読んで自己研鑽です。みなさんはどのような過ごし方をされますか
0
カバー画像

オリオン座流星群

皆さま、お疲れ様です。ブログご覧頂きありがとうございます!さて、今回はタイトルにあるようにオリオン座流星群の話です。オリオン座流星群は秋に有名な流星群で、毎年10/21頃の夜に極大をむかえ、天候条件が良ければ肉眼でも1時間に15個ぐらいは観測できます。残念ながら、今年は月明かりや低気圧の影響等で条件は良くなくて、10/22未明ぐらいには運が良ければ見えるかなーという感じ。ここ最近、全く天体観測の時間がとれていなかったので、息抜きのつもりで久しぶりに見てみるかと思いましたが、条件がそんなに良くないので11月のしし座流星群の時にパワーをためておこうかと思い始めてます(^^;(見れないときは、どんなに粘っても見れない・・)空気が乾燥していくほど星が綺麗に見えるので秋以降の星空、特に冬の星は良いですね!たまには息抜きに夜空を見上げてみるのも“乙なもの”です(^^)それでは、また次回まで!
0
カバー画像

ある程度の案件を獲得できました。(Webライター編)

こんばんは。元航空自衛官の熊埜御堂(くまのみどう)です。(空曹)皆さん、どのような週末でしたか?もう、師走です。お休みの日もお仕事の方も多いのではないでしょうか?また年末に向けて大掃除をする必要もありますね。私も自分のお部屋の掃除をしっかりと行い、新しい年を迎える準備をしていますよ。今日は2記事、執筆を行い、マニュアルを読んでいます。しかし、昨日は部屋で缶詰め状態だったので、気晴らしに買い物へ行って、食材を購入して、エアガンで遊んでいました。新しい年もしっかりと活動を頑張りながら、Webライターのお仕事を軌道に乗せる必要があります。またココナラでの電話相談がなかなかできないことが非常に残念ですが、焦ることなく、ブログで宣伝を行いながら、執筆の合間に相談の時間を作る予定です。電話相談で助けを待っているお客様がいます。ブログで私がどのような人なのかを知っていただき、不安なく相談ができるお手伝いができるといいな。(*^^)vそんなことを思いながらも今日もブログの更新です。さて、そんな今日の話題ですが、ある程度の案件の獲得ができました。これでしばらくは案件探しをしないでもいいと思うと緊張の糸が切れたような感覚になっています。しかし、案件も5件程度はあるので、まずはマニュアルをよく読んで理解を深める必要があります。案件の2つは執筆を始めて記事を書いています。継続して記事を書きたいですね。新しい案件はどうしてもマニュアルを読まないと記事が書けないのです。クライアント様の意向に沿うためにもよく読んで理解を深めたいですね。他には、最近はピアノも頑張っています。まだまだバイエルですが、来年の4月
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら