ある程度の案件を獲得できました。(Webライター編)

記事
学び
こんばんは。元航空自衛官の熊埜御堂(くまのみどう)です。(空曹)
皆さん、どのような週末でしたか?

もう、師走です。

お休みの日もお仕事の方も多いのではないでしょうか?
また年末に向けて大掃除をする必要もありますね。
私も自分のお部屋の掃除をしっかりと行い、新しい年を迎える準備をしていま
すよ。

今日は2記事、執筆を行い、マニュアルを読んでいます。
しかし、昨日は部屋で缶詰め状態だったので、気晴らしに買い物へ行って、食材を購入して、エアガンで遊んでいました。

新しい年もしっかりと活動を頑張りながら、Webライターのお仕事を軌道に乗せる必要があります。

またココナラでの電話相談がなかなかできないことが非常に残念ですが、焦ることなく、ブログで宣伝を行いながら、執筆の合間に相談の時間を作る予定です。

電話相談で助けを待っているお客様がいます。

ブログで私がどのような人なのかを知っていただき、不安なく相談ができるお手伝いができるといいな。(*^^)v

そんなことを思いながらも今日もブログの更新です。

さて、そんな今日の話題ですが、ある程度の案件の獲得ができました。
これでしばらくは案件探しをしないでもいいと思うと緊張の糸が切れたような感覚になっています。

しかし、案件も5件程度はあるので、まずはマニュアルをよく読んで理解を深める必要があります。
案件の2つは執筆を始めて記事を書いています。
継続して記事を書きたいですね。
新しい案件はどうしてもマニュアルを読まないと記事が書けないのです。

クライアント様の意向に沿うためにもよく読んで理解を深めたいですね。

他には、最近はピアノも頑張っています。

まだまだバイエルですが、来年の4月にピアノの発表会があります。
その時に鬼滅の刃の曲を演奏する予定です。

練習も頑張らないといけない。

そんな理由で、いろいろと忙しい毎日ですが、日々の生活を充実させて後悔のない一日にしていますよ。

皆さんも、今日という一日を大切に過ごして、後悔のない日々にしませんか?

小さなことの積み重ねが結果的に大きな成功や日常の幸せに繋がるのでは?
そんなことを思っています。

最後に今日は天体観測の話題です。

12月21日に794年ぶりに土星と木星が急接近します。
これを逃すと次は何年後になるのでしょうか?

自衛隊でも宇宙部隊が創設されています。
私が子供の頃は「聖闘士星矢」というアニメが大流行していました。

宇宙に見果てぬ夢を持っています。

いつか宇宙の謎に迫る日が来たらもっと勉強をして多くのことをブログに書いて夢を持つことの大切さを知ってもらいたいですね。



今日は天体観測の話題でした。

また明日、記事を書きます。

お楽しみに!!!

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。

元航空自衛官の熊埜御堂(空曹)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す