絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「生活保護でホテル971泊~♪^^;」

2021年ごろの事件じゃけど、生活保護のよくある「水増し請求」じゃが、ボクはふとこの記事が気になったのじゃ。(^^;あ~。「おいぃ~!?」「岩手県盛岡市の保護担当者」に恫喝(どうかつ)して、「保護費の水増し請求」をしていた「90才の老人と二人の夫婦」とみられる「3人」が「盛岡市」に対して、「ホテル代+水増し請求」をしていた模様じゃ。なにやら「保護担当者」は、「上限は4万円までですので、それで家を探してください」との回答じゃったが、男は妻に指示して「通常のホテル代を調べて、その1か月分の請求を市に出せ!」という事情が「第三者委員会」での経緯であり、ボクもそんな感じだと思うぜよ。しかし、かなり前に「家賃が払えないので、家を探す間はホテルに泊まる」なんていうのが、まかり通るのかい?なんで、そんな「チンピラ」に「市の税金」や「国の税金」を「月に45万程度?」も払わんといかんのじゃ?!「生活保護費=国が75%で、市が25%?」の分配での負担じゃったと記憶しているけどね~、そりゃ~「市の負担分=45X0.25=11.25万円」じゃ。月の住宅補助の負担部分だけで、これだけの「アホな経費?」を市がなんと「3年近く?」も支払っているというぞよ。「ナンヤネン!」ホンマに「盛岡市」はナニをビビッているんじゃ?!前にも「恫喝ヤクザの生活保護費請求事件?」があったと思うけど、盛岡市もね~、こんな「ハードクレーマー?」は、ちゃんと「警官同伴?」でね~「現状聴取」を「チンピラ」にせんとイカンぜよ~!この「チンピラ」は「はは~ん。ビビッているなぁ~!じゃ、このまま保護費を水増し請求しても、この担当者ならイケル
0
カバー画像

「水と空気でガソリンできた~♪」

「んなもん、ウソや・・・」「水と空気だけでガソリンできるわけないやん・・・」それがね~、京都大学の名誉教授、今中さんがね~「人工石油」を作ったのじゃ~、「水=H2O,空気=CO2」から作る、通称「ドリーム燃料」じゃ。その燃料に油を加えると・・・そう!・・・夢の「人工石油」ができるぜよ。すんげぇ~ことじゃ。日本が「石油立国」になるじゃんか~♪^^「石油王」じゃ~♪とにかく「石油」って、ほとんどの製品に使われているし~、化学調味料もじゃね~♪たしか・・・。あれ?そうだったっけ??ま、いっか。^^とにかく、この技術で「石油」生成できれば、も~「石油輸入」が不要じゃ。でもま~、どうやったら「人工石油」ができるのか?「水+空気+光触媒=ドリーム燃料」じゃね~♪^^水は、そのまま?じゃ。空気は、この世にいっぱいあるぜよ。そう、今この空間にいっぱいある「空気」じゃ。それに「光触媒」を反応させると~、「ドリーム燃料」という「夢の石油の元」ができる。まあ、「石油」って「H=水素、C=炭素」の元素からできているからね~、ま、当然のことながら、それがそろえば、もちろん「石油」はできるのじゃ。(ただし、油は加えないといけないけどね~^^;)ただ、この技術って、100年前に「ドイツの科学者」が一度成功しているんじゃよ~。ただ、合成の仕方は「高温・高圧」で実験したので、再現性はどうかなって思うね。安定性がナイとやっぱ「商業的」には成功とは言えないし。ただ、今回の日本人が「大阪市」とタッグを組んで成功した燃料は「再現性バツグン」じゃし、「電気代も1リッター=3円程度?」というお安いコストじゃ。そうなると「油
0
カバー画像

占ってみた 2025年大阪万博は成功するか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は2025年に予定されている、大阪万博がイベントとして成功するかを占っています。経済効果や観光への効果、様々な観点で期待されているイベントです。新型コロナウイルスや景気低迷などの要素がある中で、大阪万博が成功を収めることができるのでしょうか。写真は占いの結果となります。左側が大阪市の今の状況、真ん中が周辺の状況、右側が結果となります。まず大阪市の今の状況ですが、ダイスはノースノードを示しています。ノースノードは教訓や困難、発展や成長といった意味があり、精神的な向上や成長の時期を示し、良い転機を迎えることを表すとされます。現時点ではインフレや新型コロナウイルスによる影響など様々な環境要因がある中で、落ち着きを取り戻しつつあることを暗示しています。今までが観光だけでなく、経済の面でも芳しくない状況にある中で、大阪市の置かれた状況はこれから少しずつ良くなっていき、万博を迎える時期にはある程度解決できている状況にあると思われます。まだ2年程度の時間が残されているので、余程の問題がなければ開催を妨げる要因となりそうな懸念事項はないと言えます。次に大阪市や万博を取り巻く環境ですが、ダイスは磨羯宮を示しています。磨羯宮は辛抱や忍耐、働き者や献身、責任や慎重、前向きといった意味があり、信頼されることや義務を果たす姿を表すとされます。現状はやはり厳しい状況にある中で、少しずつ状況の変化を出そうと努力していて、その結果が少しずつ出始めているような状況であることを暗示しています。現時点ではまだ完全に見通しが立った状況ではなく、開催に向けた努力を各
0
カバー画像

大阪市で有料老人ホームをお探しなら グッドタイム リビング ⼤阪ベイ

大阪市で有料老人ホームをお探しなら グッドタイム リビング ⼤阪ベイ 〒552-0007 大阪府大阪市港区弁天1丁目3−3大阪市で有料老人ホームをお探しなら グッドタイム リビング ⼤阪ベイ 大阪市で有料老人ホームをお探しの際は是非ご相談ください 大阪府大阪市港区弁天 【グッドタイム リビング ⼤阪ベイ による説明】 "大阪市で有料老人ホームをお探しなら、是非ご相談ください。当ゲストハウスにはレストランに隣接する空中庭園があり、食事の際に景色をお楽しみいただいたり、GTCサロンでは多彩なアクティビティを開催し、毎日の賑わいを創出しています。その他の設備として、ビューティ―サロン「ル・シエル」やパーティールーム、各フロアのリビングダイニング等もご用意しております。ゲスト、ご家族の皆さまに「グッドタイム リビング 大阪ベイ」を選んで良かったと思っていただけるよう、スタッフはゲストとの関わりを大切にし「よろこびのある暮らし」をお送りいただく支援を続け、更なるサービス向上に努めてまいります。皆様のお力になれるよう、スタッフ一同尽力いたします。"
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら