絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

『時間がない』が口ぐせな人の特徴

宣言します。『時間がない』が口ぐせな人の特徴は"自分だけのユニークな方法やアイディア"を追求する人。まだ世の中に存在しない新しい価値を生み出す可能性を否定はしないが、とんでもなく時間がかかる。真似することに抵抗があった僕が変わったキッカケは「踊る大捜査戦」の裏話。それは、毎話のタイトルの出し方。黒背景に白文字でパチパチパチパチパーンと出す手法は、実は、ルパン三世の影響。プロデューサー亀山さん言わく「パクリでなくオマージュ」作品に対する憧れやリスペクトの表れであり、パクリのない名作はない。僕はこの話を聴いてから、自分で考えてやったことなんて、得られる成果も自分の想像を大きく超えてこない。"他人の影響を受けてやってみる"を実践してきました。そうすることで、一人では辿り着けない場所に行くことができた。このマインドがなければ、数日でサラリーマンの月収以上を稼ぐことは無理でした。稼いでるいる人のオマージュをする事が最短で結果を出す近道。【時間の使い方】についても時間の達人がやっていることをオマージュし、『チェックシート』にしているので、ちゃんとやる人は、自分の時間を手に入れて結果も出してます。少しでも役に立ったな!と思った方は、コメントいただける励みになります。
0
カバー画像

「忙しい」が口癖な人は危険!

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はココナラでビジネスを教えながら メンタルサポートの専門家として これまで350名以上の方の 販売のご相談やサポートをしてきました おかげさまで 2022年9月にココナラのコンサル部門 ランキング第1位獲得できました‼さて、よく口癖のように 「仕事が忙しい」「時間がない」と 言っている方もおられますが こういったことが口癖になってる人は ※自己肯定感(じここうていかん) が低い場合が多いです※ありのままの自分を肯定する、自分を好意的に受け止めることができる感覚のことなんで「忙しい」と言ってる人ほど 自己肯定感が低いかというと 自分の時間を雑に扱って 大事にしていないからなんです。 本当はやりたいことがあるのに 「でも、いま仕事が忙しいから・・・」 と、まるで自分の行動を プログラムされたかのように 「私は忙しくしなければいけない」 と自ら忙しくなるような 行動をとるようなことがあります。 あなたもこんな経験ないですか? さて、なぜ多くの人は自ら 忙しくなる行動をとるのかを 心理学的な観点でいうと その根底には 「恐怖」が関係しています。 なぜ、恐怖が関係するかというと 自分は誰かに必要とされていたい という感覚に支配されてるからです。たとえば仕事で忙しい状況とは ほとんどの場合、今やらなくていい仕事 あなたじゃなくてもできる仕事を どんどん背負ってしまってるんです。 そうすると必然的に自分の時間は どんどんなくなっていきます。 その仕事を断るということや 誰かにお願いするという選択も あるはずなんですが・・・できないですよね?言い換えると、自己肯
0
カバー画像

ついに発見❗️ 悩まない人がやってる 「言葉遣い」

悩まないしてる人の口癖が判明しました!それは、『どうすればできるかな?』『何ができるかな?』『とりあえずやってみよう!』です❗️・失敗したり、食べ過ぎた時に『どうすれば良かったか?』『次はどうすればできるか?』『今の自分には何ならできるか?』失敗や食べ過ぎた理由に対して、解決策を考えることができます♪そして、『とりあえず、それをやってみよう❗️』こんなトライアンドエラーな口癖があることがわかりました😊つまり!失敗しても前向きに考えられるんです👍逆に「失敗や悩みやすい人」の口癖もあります💦・どうせ・だって・でも3つのdで覚えましょう。これらは、すべて言い訳につながり、他者や環境のせいにしちゃうんです💦あくまでコントロールできるのは『自分自身』なので、他者や環境のせいにしてると前進しにくくなります💦そのため口癖は、思考を変えるにはほんとに大切なんです😊『どうせ痩せれない…』『だって〇〇があったから』『でもあなたがそう言ったから』こんな風に考えてても悩みや痩せるための解決法は見つかりませんよね💦?なので!『どうすれば良かったか?』『次はどうすればできるか?』『今の自分には何ならできるか?』と前向きな口癖を身につけましょう☺️どうせ、だって、でも少しの意識で、この3つのDを気をつけて前向きな口癖に変えていくことが、悩みを減らしてどんどん前向きな思考になっていきます♪いろんな考え方やマインドがありますがまずはこの痩せる口癖してみてください♪今日も最後までありがとうございました!!最安❗️お悩み相談も受け付けてます👍どうぞよしなに〜
0
カバー画像

【無茶な要望】仕事ができない人にかぎって言い出すこと

仕事ができない人にかぎって『もっと考えてからやれ!』『企画が甘い!』『準備が甘い!』と怒りがちです。イベント運営していると必ず想定しなければならないクレームの想定と対応ですね。参加条件や利用条件を記載していても、基本的に仕事以外のときって人は注意力がないので記載していることも見逃しがちなんです。こればかりは同意書とか用意するほかありませんwだって書いているのに『見てない!聞いてない!』って怒り出すんですから…困ったものです。とは言えもちろん「書いてますよ。」なんて正面から言えばさらにお怒りになるので真摯に対応はいたします。なのですが周りに配慮がなかったり仕事ができない人に限って文句は言いがちです。なぜか?それは相手の仕事を想定していないからです。想定していないから無茶な要望を言うことができます。「一人一人に対応しろ!」「もっと刺さる文章をかけ!」「聞きたくなるような営業をしろ!」「売れる商品を開発しろ!」社内ならこんなことを言いがちですね。相手にも相手の都合があります。コンビニの店員さんに怒ってもアルバイトさんだからかわいそうですよね。向き不向きもあります。できないことをやれって無茶ですよね。クオリティも下がります。みなさんはそうなってはいけないのです!そうならないようにするためにどうするか??イラっとしたときには一旦冷静に相手のことを考えましょう。できれば普段からそういう思考ができるようにすることがベストです。結婚している方なら夫婦間で喧嘩があるかもしれない。同僚でも表情に出ないだけで大変な仕事かもしれない。自分の仕事は大変で、相手の仕事は楽である。そう考えると不幸へまっしぐ
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら