絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

おでん

おはようございます。皆さん、おでんはお好きですか!?実は、私は好きかと言われると微妙なんですよね。おでんを買ったり外で食べたことは一度もありません。よく「冬はおでんが食べたいよね〜!」と言うのに実はあまり賛同出来ないというか・・・別に冬はおでんと思わないというか・・・そんなに食べたくないというか・・・タイトルに反してごめんなさい。笑。煮卵と大根は好きで、ラーメンの燻製の卵やぶりと大根の煮物とかは食べたいのですが、他のやつは別に食べなくても良いです。最近「冬はおでんよね?」「冬はおでんが1番ね!」みたいな会話への賛同を求められることが度々あって「う、うん」となりながら内心「おでんは、まあ、食べなくてもいいかなぁ」と思った今日この頃です。いつも割と仕事に対しての考えとか真面目な会話が多かったのでたまには日常的な頭も使わない話を書いてみました。今日おでんを食べる方も、食べない方も、このブログを読んでおでんにしよう!と思われた方も暖かい1日をお過ごしください。
0
カバー画像

格言

寒さにふるえた者ほど太陽の暖かさを感じる。                               人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。 【解釈】人生を正しく行き抜こうとしている人は、たいてい過去に苦しみや悩みを乗り越えた経験のある人です。ホイットマン アメリカの詩人 出典「草の根」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

日記「節電寒さ消耗品」

【節電】 こないだの朝に母親が 俺の家に来た時「さぶい~!」 そう言ってブルブルして ゴホゴホとせきを出してた。 彡(゚益゚; )彡ヒューヒュー 夜寝る時俺は エアコンを切って布団に入り 体温で布団の中を温め それでぐっすりと寝られてる。 でも母親が朝に来て お弁当を置いてってくれるから 夜寝る時エアコンつけて 部屋を暖めておこうと思う。 しかしこれだと また電気料金が高くなるのが心配で エアコン以外で節電しないと とんでもない料金請求されそう。 電気溶菌の半分くらいは エアコンの電気で占めてる為 その他の家電で節約しても 微々たる節電にしかならない。 (´・д・`)ショボーン そこで電気量をよく調べてみると エアコンの次に電気を食うのが パソコンになってたけど 仕事で使うから節電できない。 俺のパソコンは 部品を1つ1つ集めて組み立て 更にその部品の定格性能を 限界まで上げて超電力を使ってる。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【唐揚げ】 今日買い物に行くと 昼間なのに気温が3度だし 風が冷たいし雪が降ってるし もう寒くて最悪だった。 しかし消耗品を買わなくては 生活できないから強引に外に行き 急いで買い物を済ませて 早く家に帰ろうと思う。 でも安いけど遠いドンキまでは 寒くて行く気がしなかったので 駅前のスーパーに行き 買い物をする事にした。 そして到着すると 店内の温かさが気持ち良くて もうこの店から出たくなくなり ダラダラと店内を徘徊してた。 (´∀`*)ウフフ 店内を回ってると 揚げ物コーナーに到着して そこが何とも暖かい場所で もうここから動きたくなくなった
0
カバー画像

格言

寒さにふるえた者ほど太陽の暖かさを感じる。                            人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。 【解釈】人生を正しく行き抜こうとしている人は、たいてい過去に苦しみや悩みを乗り越えた経験のある人です。ホイットマン アメリカの詩人 出典「草の根」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

寒さ対策アイテム:メリノウールの肌着

11月に入りましたね。寒さに弱い私は、一週間ほど前からかな?毎朝の寒さが堪えるようになってきました。昼間はその日の天気によって気温が上がったり上がらなかったりするのですが、朝は例外なく寒い!冬が近づいているんだなぁと実感します。寒さ対策をすると新しい季節へのワクワク感も増してきますね(*^^*)ということで、数年前からやっている寒さ対策のうちの一つを紹介します。私が冬に欠かせないものは、ウールの肌着です。メリノウール、暖かいです。肌触りもいいです。冬山を登る人はウールの肌着を着るらしいです。暖かいのに暑すぎることはない。汗をかいても湿った状態が続くことはなく、不快になりません。自然の抗菌作用もあるらしいです。私は夏も半袖のメリノウールの肌着(薄手)を着ます。お値段が張るものも多いので実物を見ることをオススメしますが、私は無印良品かグンゼで購入することが多いです。綿混もあればウール100%のものもあり、厚さも品質も価格もほど良いんじゃないかなぁと思います。ヒートテックに代表される化繊の肌着は、私はそんなに暖かいようには感じません。化繊の肌触りや静電気なども、歳を重ねるにつれて(?)気になるようになってきました。綿の起毛やネル生地もかなり暖かいのでいいですね。でもスウェットやパジャマはあっても肌着はあまり見かけませんし、洗濯するとずっしりして乾くのに時間がかかります。そんなわけで、冷え性にはまずはウールの肌着を!と思います。もしも寒さに悩んでいましたら、ぜひ一枚お試しください。
0
カバー画像

ほっこり心が暖かくなりました

先日のここちゃんの健診の際病院の駐車場が前精算で並んでいると女性の方が何度やっても機械が清算出来ない様子でした(^_^;コロナ禍で話し掛けるのはどうかなぁ?と思いつつおせっかいな私は、声を掛けちゃいました私 “大丈夫ですか?”女性 “カードで清算しようとしても   出来なくて”      “カードしか持っていなくて    現金を持っていなくて”私 “変わってやっていいですか?”女性 “お願いします”何回か試して…ダメでした私 “ちょっと待ってて下さいね”困った時はお互い様と思いここちゃんを抱っこしていたのでお母さんに鞄を持っていて貰ったので自分のお財布からお金を出して精算しようとすると女性 “ダメよ。そんな事して貰えない…   近くにコンビニあるからおろして   くるから大丈夫。ありがとうね”と行ってしまわれました(><)戻ると列に並んでいたお母さんから“みんなで100円づつ出し合おう”とみんなで話していたと聴きました(^-^)皆さん “困った時はお互い様、          持ちつ持たれつ”の心を持っていてほっこりしました♡
0
カバー画像

かわいい帽子の女の子のアイコン販売です!

サイズ・・・1000×1000 解像度 ・・・350dpi 拡張子 ・・・背景つきPNG、背景白PNG、透過PNG 【OK】ご購入後の加工、トリミング、商用利用 【NG】自作発言、二次配布、転売、公序良俗に反する使用 差分追加ご希望の方は、別料金でご案内いたします。 ※著作権込みのお値段となります。転売、二次配布、自作発言などはご遠慮ください。 ※ポートフォリオ、SNSで掲載させて頂く場合があります。予めご了承くださいませ。
0 1,500円
カバー画像

モチーフ繋ぎブランケット!多色使うとよりかわいくなります!

一辺7.5㎝四方のモチーフを77枚つなぎ合わせて作りました。昨年販売されていた本を参考に製作いたしました。昨年、受講生がお母様のお誕生日にプレゼントしたいとのことで3か月ほどかけて完成させ、プレゼントされました。※私も編みたくなって今年挑戦しました。受講生の感想ですが、「誰かのために編むことは有意義で楽しい!」「母が期待以上に喜んでくれたので頑張って作った甲斐がありました」「ブランケットなんていくらでも売ってるし、購入したら5分の1くらいの金額で購入できるが、手編みは、やはり暖かい。心も温かい。」「大作になればなるほど販売している物以上に付加価値が上がって、友人に羨ましがられる」完成させた人にしかわからない、編み物の価値が無限に感じられます。その後、ブランケットをプレゼントした受講生は編みぐるみに興味を持ち、かわいいキャラクターをたくさん制作して編み物を楽しまれています。小さい作品は短期間で完成させられるので、達成感を早く多々感じられます。大きな作品は完成までに時間はかかりますが、達成感はひとしお!尚、他人に羨ましがられる。優越感まで感じられます。この感覚は結構、ストレス解消です。医学的に証明されているのですが、編み物をすると精神を安定させられる効果があるとのことです。このコロナ禍、家に閉じ込められ、外出できないです。そんな時、編み物をお家でチクチク編むのも意外とストレス解消・回避になります。毛糸や道具も、今はお店に行かなくてもネットで購入できますし、編み物を教えてもらいたいときもネットで繋がれるので、しっかりサポートしてもらえるし。時代は、お家でどのように過ごすかで精神状態が
0
カバー画像

寒くなりました

正直こちらはメインで使っていないので、ブログを書かれている方はどういう内容を書くのが流れなのかは分かっておりません。さて、起きた時にのどや背中が痛いと感じる時が増えてきました。それで、私はベッド(フランス:固め)を使っています。それを敷布団に変更し、寝る場所をキッチン(DK)に変更してみました。気分転換とでもいうのでしょうか、多少は楽になった気がします。個人差はあると思うのですが、寝室からキッチンにすると湿度があがるように感じました。(40→70)となれば、加湿器もいらないんじゃあと。まぁ、キッチンなので冷蔵庫やルータなど常時起動しているものの音はありますが、江戸間で6畳はあるので苦痛でもなく、近くにこたつもあるので移動もしなくなりまったり。エアコンとか室温をどうするかは課題ですが、布団を増やすとか厚着にして寝るとか色々と考えないといけないのかなと思っています。素敵なピアノアレンジ譜面をいただいて、悪戦苦闘しながら時間がある時に弾いております。ピアノもKAWAIの木製鍵盤になったので、弾きやすさや内臓音源でも表現が伝わるようになったのでモチベーションはアップです。余談ですが、電子ピアノをUSBにつないでソフトシンセを鳴らしても、ペダルの音からの雰囲気が違和感なく伝わったので、場所があってピアノの方がいい方にもお勧めしておきます。
0
カバー画像

今日、暖かいねー

朝や夜とかは少し寒いけど、昼間は結構暖かいよね!全国的にも暖かくて、夏日のところもあるみたい。僕が住んでいるところは、暖かいけど、夏日の気温にはなってないよ笑僕は夏が好きだから、夏日くらい暑いほうがいいけどね笑今後の1か月予報でも、暖かいみたいだね!寒いよりかはいいと思うけど、暑さが苦手な人には、ちょっとイヤかもね。。。💦気温差が激しいと風邪ひいたり、体調が悪くなるから、体調管理はしっかりしないとだね(^^)
0
カバー画像

こんな休日って嬉しいですよね

今日も22℃まで気温が上がったようで、暖かくて過ごしやすいお天気でした。こんな休日って嬉しいですよね^_^ 皆さん、何をされていましたか? 私は夜にオンラインライブをゆっくり見ることができるように、朝早くから起きて、家事・仕事とバタバタとこなしておりました。 お陰で夕飯も早々に食べ、ゆっくり集中して見ることができました。たくさん元気をもらったので、明日からまた頑張れそうです。 皆さんもたくさん充電してくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみ下さいませ。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら