絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

日記「運動選挙後悔」

【トライアスロン】 こないだラジオ体操に行くと 新しい参加者さんが来てて 体つきががっちりした 凄く鍛えてる感じの人だった。 年齢を聞いてみると 61歳と言うのでビックリし 何かスポーツやってるのか 興味津々で聞いてみた。 ( *゚ェ゚))フムフム するとこのおじいちゃんは トライアスロンに参加してて しかもオリンピックディスタンスの 本格的なトライアスロンとの事。 トライアスロンの競技内容は 「水泳1.5km」「自転車40km」 「マラソン10km」の合計51.5km この距離を走破するなんて凄すぎる しかも61歳という年齢で この競技に参加して完走するなんて とても人間技と思えず もし俺が家族だったら絶対止めてる でも参加して完走できるのだから 俺じゃとても想像できない 猛特訓をしてるに違いないと思い このおじいちゃんを尊敬した。 するとお爺ちゃんが俺に 「一緒に特訓する?」と言われたが もちろん即当で「無理!」と断り とてもついて行ける気がしない。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【選挙戦】 俺が住んでる荒川区で 4月23日に区議会議員選挙があり また車で鶯女の人達が演説して 街中が賑やかになる気がした。 でもなぜか選挙カーが走らず 駅前で拡声器を持った候補者が 距離を開けて演説してるだけで 最近の選挙活動に変化が出てた。 しかも最近の女性候補者たちは 昔と違ってとてもおしゃれて とても美人さんばかりで ここも昔とだいぶ変化してる。 女性スポーツ選手も 昭和時代の人と全然変わって 当時のスポーツする女性たちは 全然美人さんがいなかった
0
カバー画像

正直に話しても信じてもらえないことってある

「正直が正しい」とは必ずしも言えないけど真面目な話を一対一でして、正直に話して信じてもらえない時は、それなりにショックですよね。「私の伝え方が・・・」と一瞬凹んでしまうけれど、たぶん、本当の本質はそこじゃない。相手の方の場合もあります。空気を読まず、場をかき乱すような正直は別です。一対一で話してて、相手も自分もそれなりに心を開いていると思っていたけれどいざ、話してみたら・・・相手の方にはそれを受け入れる準備ができてなかった。相手にはその心の準備はできてなかったんですよね。私たちは、そこまでの関係性ができてると思ってたけどね。でも、相手はあなたに話を聞いてほしいと思ってた。私は、受け入れたからこそ話したのにね。これは、ショックだけど結構どうしようもない。相手の心の問題もあるから。閉じた心に何を伝えても信じてもらえなくてそこで話過ぎると、墓穴を掘ってしまう。ただ、それでもあなたに、相手がそれを伝えてみようと背中を押した存在が相手の中にいる。その人自身の成長のために。(相手を育てる存在だからなぁ・・)だから、あなたはそこに向かって言葉を選ぶ。関係性は取り戻せない場合もあるけど、その人に必要な気づきをあなたならあげられるとそう感じたから、その存在が促した場合があります。(請け負った予定なかったですけど・・ってことあります)(勝手に選ばれたんですね、きっと。)その時は、時間はかかるかもしれないけれど、あなたへの誤解は解ける場合があります。あなたの方が心が広いです。凹むこともあるけど、前向き行きましょう。きっと、必要な気づきをあたられたはずです。必要な人向けに書いてみました。必要な人に届き
0
カバー画像

ママ、が~ん(>_<)

こんばんは😌 ななみです🙌 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております(^-^)今日は、久しぶりに娘ちゃんの ブログを書いてます😌 よろしくお願いいたします🎵 先日、朝起きると 娘ちゃんのズボンの裾が濡れて いました😩 なんで?と思いつつ 着替えをさせようと 起きると床がびちゃびちゃでした😲 先に起きた娘ちゃんが ウォーターサーバーをいたずら して水を全部出していたようです😱 普段ならいたずらしないように カバーをかけているのですが😵 外れてしまっていたみたいです😢 3/1くらい入っていたので😤 ママは、ショックなのと 朝から掃除か😓とテンションが 下がりましたが 普段掃除しないところも 綺麗になってさっぱりしました🎵 ママ、朝から頑張りました😁 このところママが“ダメ❗️”というので いたずら子の娘ちゃん “め❗め❗”と言いながら いたずらばかりしてます😆 いたずらも成長の証なので危ない事以外娘ちゃんの好きなようにしているのでパパが帰ってくるちょっと前に大慌てで片付けています(・・;)ママの様子をみながら いたずらしている 娘ちゃん❤️ かわいい過ぎます😚 あなたのショックな話、 “ちょっと聞いてよ”という お話聞かせて下さい😍 ななみ
0
カバー画像

大好きなテレビが😱

私は、リアルタイムでテレビを見るより、録画派です🎵 CMが苦手なのと 娘ちゃんが起きている時 見ても内容がほぼ入って 来ない😨 深夜番組&深夜アニメが大好きだからです一昨日、娘ちゃんを寝かし付け夕飯を食べながら録画を見ていると 急に録画が停止して テレビに戻ってしまいました😱 “配線でも、抜けたかなぁ” くらいで “明日みよ❗”とあっけらかんと 思っていました😥 昨日、娘ちゃんが寝てから 配線を見ても抜けているものが ありませんでした😓 深夜に一人でごそごそ してました😒 リモコンを操作していると 故障診断が出来るみたいで してみると “内部回路の故障あり” と画面に😱 もう、10年くらい使っているので レコーダーが寿命みたいです😭 まだ、見ていない番組もお気に入りで残しておいた番組も全部消えてしまいショックです(&gt;_&lt;)でも、10年近くよく 動いてくれました😆 本当にありがとう(^人^)
0
カバー画像

【雑談】漢字が書けない!

こんにちは~!何かを調べたり、メモったりしてるときは、スマホ、パソコンを使うことが多いではないでしょうか。スマホ、パソコンは便利なんですが、紙で書く機会が少なくなりますよね。仕事での書類、区役所での書類を書く機会があると思うのですが、ほどんど書類を書かない人は、注意が必要です。理由は、漢字が書けなくなります。私はパソコン使うことが多くてあんまり紙で書くことがないんですよね。で、恐ろしいことに漢字が書けなくなってきてること…書けなくなった漢字、間違った漢字の一部の例です。鎌倉 → かま倉鶴  → つる冒険 → ぼう険季節 → 気節結婚 → 結こん恐ろしいです。いつの間にか漢字が書けなくなってますよね。これはやばいっと思って、私は毎日紙で書いています。それで、好きなアーティストの曲の歌詞を紙で書いたり、占いの結果を記録したりしています。お仕事なんかでは、お礼のメッセージを送るなら、付箋やメモ用紙なんかで送るものありですよ。普段、書くことが少なくなってる方は、書いてみてはどうでしょうか。今、漢字を書けていても、この先もしかしたら書けなくなってるなんてありえますから…本当にこれはショックでしたね…以上、TOHARI(トハリ)でした~
0
カバー画像

うまくいかないな。。。の時のおまじない

こんにちわ!聞き役の涼です。急ですが、人生って思ったように、予定通りにいかないものですね。。。。プロフィールに書かせて頂いていたんですが、3月から祖父の看護をする予定だったのですが、看護って大変だろうなとは思いつつ、一緒にご飯を食べて、今まで話せなかった期間があるので沢山お話もして、お出かけしてって。何がおじいちゃん好きかな?とか考えてたんです。少し夢見てたのかも(笑)でも。昨日、突然。そのお話、無くなったんです。。。どうも、大人の事情ってやつですね。。。悲しいやら、ショックやら、お仕事もやめてしまったので、もちろん、生活費の心配も出てくるわけで、、、おじいちゃんに誤ってもらいなさいってなりましたが。謝ってもらいたいわけでも、ないっていう心境。。。皆さんもありますよね?少しぐちっぽくなるので、この辺で。こういう時、ひとまず。口に出そうって思うおまじない。「私は、私の事を幸せにできる!」心が落ち着くまで、独り言のように言います。言葉は言霊。潜在意識にもいいのかな?どうか、自分で自分を幸せにできると信じて、自分には自分を幸せにする力があると思い出して、「私は、私を幸せにできる!」そう。おまじないをかけておきます(笑)皆さんもお試しあれ!では。読んでいただきまして、ありがとうございます((*_ _)
0
カバー画像

私のお気に入りの服が一瞬にして苦手になった瞬間

今回は自分の選ぶ服について私の体験をお話しますね。 服の選び方 \あなたはどんな選び方していますか?/ ついつい、好きな色を選んでしまいませんか? 全身同じ色の服を着るのは コーディネートとしては 浮いてしまいますね コーディネートは得意ではないでも、 何か自分の服の組み合わせおかしくないかな? 自分が気に入っている服を買ったのに なんだか自信がない 服を自分に似合うものに変えるだけで その日の1日のモチベーションが変わります 服だけじゃなく 自分の気に入ったもの! 自慢できるくらい好きなもの 誰とも比較しないで、 ありのままの自分でいられるのです。 私は田舎に育った&amp;色の組み合わせが苦手なことから 大学生になるまで 友達に合うとき 私服で合うのがすごくイヤでした、 なんだか、 恥ずかしくて 自信がない 大学生になってから 初めての一人暮らし もちろん、 制服はなく毎日自分の組み合わせた服を着ていかなければなりません。 講義に入って周りの同級生を見渡すと 本当に同級生か?と思うくらい、スタイルの良い子や 大人のようなおしゃれな人もいました。 なんだか、 都会と田舎に差を感じました。 そしてまた 自分に自信がなくなる、、、 負のループ しかし、 服は好きでした 色んなお店を回って気に入った服を買って組み合わせていたので、 少しずつ自信がつき初めた頃でした あるとき、 冬に寒いので カーキのコートを買いました 内側にモコモコの裏地もついて 大学生の私に
0
カバー画像

私は柳の木になる!

こんばんは!さち桜です(*^-^*)今とっても長~いブログを書き上げたところで全て消えてしまいました(T_T)柳の木になる経緯も熱く語ったところだったのですが消えた今もう一度同じ文章を書く気になれず(T_T)なので柳の木になる宣言だけしたいと思います!(^^)!自分らしく、楽しくしなやかにこの世の中を生き抜いていきたいなって思っています✨私もなりたいって方はチャットサービスでお待ちしておりますね(*^-^*)さち桜☆彡
0
カバー画像

パワーチャージ

長いブログを書いたのに勝手に消えちゃって文章消えたり文字化け(ケンタッキーが何個も勝手に打たれたり)ばかりして全く書けないので写真だけアップします(*^^*)この文章だけやっと書けました。と思ったら今度は写真がはれない💦どうなっているんだろう💦一時間ぐらいかけてるのにショックですがまた明日再チャレンジしてみます!おやすみなさい。 さち桜より
0
カバー画像

一言しか書けない日

こんにちは皆様。ショックな事が在ると、胸がドキドキするのは私だけだろうか、誰でもあるのだと良いな何て思ったりして、人も自分も何かあると身体にくると思いたい自分だ。本当は何が有っても揺るがない気持ちが有ると良いが、心と体はそうもいかずに自分を責めたりする。自分が悪かったのかとか自分が甘すぎたのかとか、考え出すと切りが無いので、自分で出来ない事は考えないとするが、それは如何なのと思う。猫は考えないから良いな何て言う自分は駄目だと思う今日。ちょっとした自己嫌悪を感じている。いつも、有難う御座います。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら