私のお気に入りの服が一瞬にして苦手になった瞬間

記事
コラム
今回は自分の選ぶ服について私の体験をお話しますね。
服の選び方
\あなたはどんな選び方していますか?/
ついつい、好きな色を選んでしまいませんか?
全身同じ色の服を着るのは
コーディネートとしては
浮いてしまいますね
コーディネートは得意ではないでも、
何か自分の服の組み合わせおかしくないかな?
自分が気に入っている服を買ったのに
なんだか自信がない
服を自分に似合うものに変えるだけで
その日の1日のモチベーションが変わります
服だけじゃなく
自分の気に入ったもの!
自慢できるくらい好きなもの
誰とも比較しないで、
ありのままの自分でいられるのです。
私は田舎に育った&色の組み合わせが苦手なことから
大学生になるまで
友達に合うとき
私服で合うのがすごくイヤでした、
なんだか、
恥ずかしくて
自信がない
大学生になってから
初めての一人暮らし
もちろん、
制服はなく毎日自分の組み合わせた服を着ていかなければなりません。
講義に入って周りの同級生を見渡すと
本当に同級生か?と思うくらい、スタイルの良い子や
大人のようなおしゃれな人もいました。
なんだか、
都会と田舎に差を感じました。
そしてまた
自分に自信がなくなる、、、
負のループ
しかし、
服は好きでした
色んなお店を回って気に入った服を買って組み合わせていたので、
少しずつ自信がつき初めた頃でした
あるとき、
冬に寒いので
カーキのコートを買いました
内側にモコモコの裏地もついて
大学生の私にとっては高かったですが
気に入ったので思いきってアルバイト代で買いました
買うと
テンションが高くなって
いざ、大学へ!
大学で最初に仲良くなった友達に
「踊る大捜査線の刑事を思い出す」
と言われ
とてもショックを受けました
一気に苦手な服に大変身
私にとっては大きな買い物だったので、
新しい服も買うこともできず
ショックのまま
少しだけ着たカーキのコートを封印してしまいました。
友達は悪気があっていったわけではなく、
あとから冷静になってみるとカーキ色なので
やっぱり踊る大捜査線かも。
と思ってしまい
スタイルがあまり良い方ではないので、
きっとモデルさんなら似合うんだろうなと思ってしまいました
自分に似合う服は
自分では良くても相手の印象は変わるものです。
私は相手にも
私の選んで着た服は似合ってるね!
と思ってほしいので
買い物の時は
慎重に服を選ぶようになりました

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す