絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「激増貧困労働者!メードインアメリカ」

今、正社員がだいぶ減ったなぁ~って思っているボク。(^^;ボクがまだ若い時(40年前位かな?)は「非正規」とか「派遣社員」なんて無かったよ。せいぜい「アルバイト」「パート」くらいかな?「時給労働者」だよね。^^ま、「出向」というカタチで会社に来て働くヒトはいたけどね。^^;派遣会社という「人材会社」から、派遣されて、ある企業などで働くというのはなかったよね。たぶん。(^^;ただね~、その「派遣法」って、これがかなり「ヤべぇ~」やつなのじゃ!もう血も涙もないヤべ~やつなのじゃ!たしか今はわからんけど、「3年で更新不可?」とか「契約を途中で中断される」こともアリとか。「だいたい賞与はナシ」とか~、ま、かなり「不安定」な状況だと思う。しかも「派遣労働者の平均賃金」はたぶん「年収360万前後?」くらいじゃろ~て。おそらくね。かなり低いよ。^^;つまり「税込み、月に30万」という結果。それから「税金」、「社保」、「弁当代」、とかね~、アータ、払ったらなんぼ残るんだい??「月24万くらいかな?」もっと低い?もちろん「ボーナス」なんてナイ!それで結婚とかコドモとか親?とか請け負っていたら、ど~するの?やっていける?昔はどうだったのか??大体、学校出たら「永久就職?」的な感じじゃった。ま、中途退社しても、次の会社とかで「定年まで働く」というのがまあ一般的?だったかな?だから、学生時代は、「不安定?」でも、大人になると「安定的職業?」に就いたよね。^^だから「結婚」もできたし「子供」も持てたんだ。おそらくね。人間って「保守的」な動物だから、「安定感?」がないと行動できないんだよ。ま、たまに「激動
0
カバー画像

「中国・若年失業率20%」の衝撃!

これは、ウソではない!(^^;もっとも~、「20%」というより、実際は「50%」オーバー?!とも言われておるぞよ!!すんごいでしょ?!二人に一人の「若者」が自宅待機?している状態じゃね。(^^;;中国では、そのことを「自宅警備員?」と自虐的(じぎゃくてき)に笑って⁈いるとも言われてるねぇ~(ーー;前に聞いたことあるけど、「寝そべり族」とかっていう新たな「種族?」がいるらし~。なんじゃらほい??寝る??まあ、日本だって中国だって「若い世代」の人たちは「あまり物欲ない」し~、車も家も必要ない?みたいな感じかなぁ~?でもね~、あれだけ「勉強がんばって」大学や大学院とか出ても「はい、アンタ明日から来なくてイイよ!」とかってすぐに若い世代は「クビ?」になる。もうちょい上の世代群は、まだ「簡単にはクビ?にならないらし~」ね。(^^;なんでじゃろか??若い世代だけじゃ!しかも、大学とか大学院とかの卒業生が「毎年1000万人オーバー?」とも言われてるし~、そりゃ~多いわ~!なんか毎年、「東京都人口」くらいが「大卒?」でしょ?!(短大もあるし、専門学校?とか高卒?も入れると?!)それに20~30%くらいが「IT企業」への就職希望?って、そりゃ無理?かな。さて、どうする?「習近平」さん?!あの「天安門」だって、「若い世代」が「不満」から発生した「大事件」じゃ。また「鎮圧」する??!!(ーー;それか「台湾」でも攻撃する??(^^;それにより「国家公務員=軍人」とかの募集で?「失業率」を下げるかな?とにかく、今は「ウクライナ紛争」の最中なので、大きな動き?は無いかも知れないけど、ちょっと心配じゃね。だ
0
カバー画像

インターン3連勝!

久しぶりの投稿となります私のコンサルで就活インターン成功者にインタビューを行いホンネを聞きました今回は、2ヶ月でインターン3社がすべて合格したぱぁさんのホンネを聞いています徹底伴走で勝ち取ったインターン合格について赤裸々に語ってくれていますぜひ確認してみてください^^
0
カバー画像

多くの方のキャリア形成のサポートがしたいです!

としお(人事部)です。18年の人事経験をもつ私は、年間300名以上の方の面接、1000通以上の方の応募書類の対応をしてきました。これまでの経験を活かし、より多くの方々の就職や転職活動をサポートしたいと思い立ちました。サポートは、親切かつ丁寧。大学でのキャリア授業講師や面接練習のサポート経験も豊富に持っています。さらに、国家資格キャリアコンサルタントの資格も保持。あなたのキャリア形成の強力なサポートを目指しています。どんな小さな疑問や不安も、お気軽にご相談ください。共にあなたの成功の一歩を踏み出しましょう。
0
カバー画像

日本の内部はこんなもんです?

SNSで財務省が~ってネタのように言っていますが意味が分からず。三か月くらい前の動画を持ってきました。ご参考までに。ちなみに財務大臣は日〇友好〇会 岩手支部会長です!今の雨もかなり偏っているようです。こちらも5月ごろのなんですが、えらい内容です。民間IT企業の皆様、これでいいのでしょうか?電凸したほうがいいのでは?
0
カバー画像

最低限知っておくべきIT・ネットビジネスでの法律問題

知り合いは、システム開発を立ち上げ、 インターネット輸入サービスの事業も 展開し順調でした。 しかし、本業とは関係の無いところの法律トラブルで 思わむ事業が失敗してしまいました。 契約上のトラブルです。 重要なことは、IT・ネットビジネスでの法律問題 しかし法律について、詳しく知る必要はありません。 それは、専門家に任せればよいことです。 IT・ネットビジネスでの法律問題 最低限知っておけば、予め危険の 臭いを感じとることができます。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら