絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「LGBT」ってナニ??・・・(^^;;;

あ、そうじゃ。「マイナカード」の記事で、言い忘れたよ~。あのねぇ~、日本って「個人情報」ダダモレ?だし、「情報屋」がお金でいくらでも情報を買っている状況だし、警察だろ~が役人だろ~が、中には「カネのためなら売るぜ」というワルがいるので「私の個人情報は見せません!」って言っても、たぶん漏れるね^^;「え~っと、アナタは今、薄毛治療してるね」「うん?え?何で知ってるの??」とかね。^^そう、たとえ「医療関係」でもね・・・^^;もちろん「金融関係」もじゃ。ふうぅ~~。内部の者が手引きしたら、ふせぎようがナイ!そこで本題だけど~。なんか最近は~、「LGBT」とか「SDGS」とか意味わかんない単語?多いぜよ~!!んで、LGBTは、レズ、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーとのことじゃ。^^;んでぇ~、SDGSは、サステナブル、デベロップメント、ゴ~ルズということじゃ。「ん?なんじゃらほい??」・・・そうねぇ~、「色んな性のヒトたち」、と~、「持続可能な開発目標」・・・ん?・・「なんじゃらほい??」・・・まぁ~、この地球に住んでいる限り~、「継続可能」じゃないとダメじゃんか~!^^;;もし「停止」ってなると世界の動きが止まるということだよね~。(^^;物流もヒトの移動とか、ぜんぶ「社会停止」になると経済も文化も安全もぜ~んぶ終了でしょ??(^^;そりゃこまるぜよ!「明日は、学校も会社も役所もケイサツも消防署もぜんぶ休みだってぇ~!?」ってなるのかな~??ちょいうれし~けど、「すべてが止まって、食べ物無いし、バス電車も動かないからどっこも行けないよ~~!」となる。ま、経済止まると「貧困」
0
カバー画像

問題を自分ごとに考えられない人たち

LGBTQの問題について話し合った時によくある反応が、「同性でそんなことをするなんて気持ち悪い」とか「私は別に〇〇さんがLGBTQでも別にいいと思う」みたいな反応です。このような反応には私はどちらも違和感を感じます。前者は多分自分だったらこのような行為に及ぶのは気持ち悪いという風に想像てしまったのでしょう。(でもそれってあなたの感想ですよね...)後者もよくある反応です。これは一見マイノリティに対して理解のあるような反応ですが、LGBTQの問題を他人ごとにしすぎていて、自分事として考えてなさすぎです。性というのはそもそもある程度流動的であると言われています。(特に思春期のうちはそうです。)自分のことをストレートのマジョリティだと思っていても偶然好きになった人が同性だったということじつはよくある事例です(その逆で同性が好きだったけど異性を好きになったといったパターンもあると思います。そうなってくると自分はゲイだとかバイだとかカテゴライズすること自体が無意味といった話になってきますが、その話は別の機会に譲ります。)あとは自分の家族やパートナーが実はLGBTQだったというパターンもあるはずです(当事者は黙っているかもしれませんが)。そうなってくるともはやLGBTQがもはや他人事ではありませんね。人々はもっとLGBTQの問題をもっと当事者意識を持って考えるべきだと思います。(たとえ自身の性自認はストレートであったとしても。)ココナラで相談を受け付けております。お気軽にご利用ください。
0
カバー画像

【バイセクシャル】女友だちに告白しても大丈夫?同性を好きなってしまった時の対処法

占いの鑑定では、恋愛のご相談が多いのですが男女の恋愛だけではなく、バイセクシャルの方からのご相談を受けることもあります。そのため、ヒアリングの時に、お相手のお名前(ニックネーム)と性別を確認してからカードを展開させて頂いています。バイセクシャルの恋愛で悩む方の多くが、まだ気持ちを相手に伝えていないけれど、もし、伝えたら相手が引いてしまうのではないか?自分から離れていってしまうのではないか?という強い不安を感じていらっしゃいます。もし相手が、異性としか恋愛しない人であれば、同性からアプローチされたら困ってしまうかもしれません。ただ、バイセクシャルで相手を好きになるような関係の場合、すでにそのお相手と親しい場合が多く、相手も相談者様に親近感や好意を抱いているのをなんとなく感じているのではないでしょうか。だからこそ、もっと親しくなりたい!近づきたい!と思うのですよね。自分の気持ちを打ち明けることで、相手が受け止めるくれる時に出るカードとしては、恋人、カップの2などいろいろなカードがあり、それぞれ微妙に相手の心境が異なります。恋人としてOKと思っているのか、付き合うことはできないけれど、信頼できる友人として大切にしていきたいと思っているのか。こういうデリケートな告白の場合、相手が優しくて、相談者様のことを大切に思っているほど、本音がなかなか出てこないことがあります。本当は付き合えない(異性しかダメ)けれど、相談者様を傷つけたくないから・・恋愛対象として考えているようなふりをすることもあります。カップのクイーンが相手の人物像にでると、相手を傷つけずに受け入れる反応をとることが多いですね。
0
カバー画像

新スーパーマンは両性スーパーマンがコミックス 最新シリーズで男性とキスし、バイセクシュアルとして描かれることが明らかに

新スーパーマンは両性愛者 DCコミックが発表国際カミングアウトデーに当たる10月11日、スーパーマンことクラーク・ケントの息子であるジョン・ケントがバイセクシュアルであることをカムアウトしました。  11月9日に米国で発売されるDCコミックスの最新シリーズ『Superman: Son of Kal-El(原題)』第5巻のプレスリリースで、主人公のジョン・ケントが記者のジェイ・ナカムラと恋愛関係になることが発表されたものです。  80年前にコミックが登場して以来、何度も地球を救い、死亡しては復活し、モハメド・アリのパンチをかわし、白人至上主義者とも対決したスーパーマン。それでも長年の恋人ロイス・レインとの熱愛だけは変わりませんでした。しかし、2021年、スーパーマンの息子はバイセクシュアルとして描かれることになったのです。      今年始まったDCコミックス新シリーズ『Superman: Son of Kal-El』の主人公の名前はジョン・ケント。元祖スーパーマンのクラーク・ケントとロイス・レインの間に生まれた息子で、父クラークからスーパーマンの「ヒーローマント」を受け継ぎました。彼は、気候変動による森林火災と闘ったり、高校での銃乱射事件や難民の本国送還を阻止したりと極めて現代的な問題に立ち向かってきました。ジョンは新しい世代のスーパーマンです。まだ10代後半で若者のロールモデルでもあります。「自分は何者か」ということを隠す必要がない現代の若者と同じく、自分なりの考え方を探求することができるのです。  8月発売のコミックでは、眼鏡をかけピンク色の髪をした新人記者のジェイ・ナカム
0
カバー画像

スーパーマンが何でもいいじゃん

こんにちは皆様。カミングアウトは今の潮流なのかもしれないが、スーパーマンがカミングアウトした。彼はバイセクシュアルだそうで、最新号では初代スーパーマンの息子のジョン・ケントが同性を愛していると告白するらしい。これに対してアメリカの保守層はスーパーヒーローには異性愛が足りない、スーパーヒーローを性的な存在にするなと言っているらしい。異性愛なら性的な存在では無いの?私の頭に疑問符が灯る、アメリカンコミックではヒーローが恋愛(男性ヒーローが女性と)したりしている。何処が問題になるのだろう?バイセクシャルに似た言葉が4つ有って、ポリセクシュアル、パンセクシュアル、バイロマンティック、バイキュリアスなどがあります。ポリセクシュアルは恋愛対象が3個以上の性、男性、女性それ以外が含まれます。パンセクシュアルは全ての性が対象、上と同じだという勿れ、アメリカ版のFacebookでは性別の項目が58もあるそうです。バイロマンティックは恋愛感情は有っても、性的に引かれるとは限らない人。バイキュリアスは男女両方に性的感情を持ちうる、けれど興味が有るだけで、バイセクシャルと自認するとは限らない。こう考えると人間って深い、自分がどの分類に入るのかも本当は解って無いのかもと思ってしまう。何時の間にかマイノリティと思っていたのが、マジョリティになって居たりしてね。いつも、有難うございます。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら