占いの鑑定では、恋愛のご相談が多いのですが
男女の恋愛だけではなく、バイセクシャルの方からのご相談を受けることもあります。
そのため、ヒアリングの時に、お相手のお名前(ニックネーム)と性別を確認してからカードを展開させて頂いています。
バイセクシャルの恋愛で悩む方の多くが、まだ気持ちを相手に伝えていないけれど、もし、伝えたら相手が引いてしまうのではないか?
自分から離れていってしまうのではないか?
という強い不安を感じていらっしゃいます。
もし相手が、異性としか恋愛しない人であれば、
同性からアプローチされたら困ってしまうかもしれません。
ただ、バイセクシャルで相手を好きになるような関係の場合、
すでにそのお相手と親しい場合が多く、
相手も相談者様に親近感や好意を抱いているのを
なんとなく感じているのではないでしょうか。
だからこそ、もっと親しくなりたい!近づきたい!と思うのですよね。
自分の気持ちを打ち明けることで、相手が受け止めるくれる時に出るカードとしては、
恋人、カップの2などいろいろなカードがあり、それぞれ微妙に相手の心境が異なります。
恋人としてOKと思っているのか、
付き合うことはできないけれど、信頼できる友人として大切にしていきたいと思っているのか。
こういうデリケートな告白の場合、相手が優しくて、相談者様のことを大切に思っているほど、本音がなかなか出てこないことがあります。
本当は付き合えない(異性しかダメ)けれど、相談者様を傷つけたくないから・・
恋愛対象として考えているようなふりをすることもあります。
カップのクイーンが相手の人物像にでると、相手を傷つけずに受け入れる反応をとることが多いですね。
そのため、バイセクシャルを受け入れてくれたからとって、
一気に踏み込んでいこうとすると、相手が引いてしまうこともあります。
逆に、本当に相手が応えてくれる場合は、
普段の会話が少しづつ、恋愛トークに移っていき
恋人同士のような会話が自然とできるようになります。
バイセクシャルの恋愛も他の恋愛もそうですが、
ケーバイケースで人それぞれベストな対応は異なります。
ただ、バイセクシャルの恋愛では、いきなり告白をするよりも、
相手がバイセクシャルの価値観を理解してくれるタイプなのかどうか、
とはじめに探ってみることで、お互いの関係をいい感じに保てることが多いと思います。
・相手が自分のことをどう思っているのか?
・相手の恋愛観とバイセクシャルへの理解
・相手の言動と本音
これらを探りながら、徐々に踏み込んでいくと
より素敵な関係に昇華できそうですね。