スーパーマンが何でもいいじゃん

記事
コラム
こんにちは皆様。
カミングアウトは今の潮流なのかもしれないが、スーパーマンがカミングアウトした。

彼はバイセクシュアルだそうで、最新号では初代スーパーマンの息子のジョン・ケントが同性を愛していると告白するらしい。

これに対してアメリカの保守層はスーパーヒーローには異性愛が足りない、スーパーヒーローを性的な存在にするなと言っているらしい。

異性愛なら性的な存在では無いの?

私の頭に疑問符が灯る、アメリカンコミックではヒーローが恋愛(男性ヒーローが女性と)したりしている。

何処が問題になるのだろう?

バイセクシャルに似た言葉が4つ有って、ポリセクシュアル、パンセクシュアル、バイロマンティック、バイキュリアスなどがあります。

ポリセクシュアルは恋愛対象が3個以上の性、男性、女性それ以外が含まれます。

パンセクシュアルは全ての性が対象、上と同じだという勿れ、アメリカ版のFacebookでは性別の項目が58もあるそうです。

バイロマンティックは恋愛感情は有っても、性的に引かれるとは限らない人。

バイキュリアスは男女両方に性的感情を持ちうる、けれど興味が有るだけで、バイセクシャルと自認するとは限らない。

こう考えると人間って深い、自分がどの分類に入るのかも本当は解って無いのかもと思ってしまう。

何時の間にかマイノリティと思っていたのが、マジョリティになって居たりしてね。

いつも、有難うございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す