絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

あるオカメインコさんの気持ち

こんにちは、アニマルコミュニケーターのkazukoです。言いたくないけど…毎日、暑いですね💦モコのお散歩と仕事以外は、家にこもりっきりの日々を過ごしております。皆さんは、いかがですか?先日、出品サービスを購入いただきました。ココナラでの、お客様第一号です🎉ありがとうございます🙏お話させていただいたのは、オカメインコの男の子で3歳のちょこちゃんと、今年の2月に4歳で虹の橋を渡って行ったオカメインコの女の子のぽんちゃん。実は、鳥さんとお話をするのは初めてでドキドキでした。🌻ちょこちゃんとっても明るく元気でたくさんお話をしてくれました。ちょこちゃんにはご依頼主様一家以外にも、オカメインコさん2羽とセキセイインコさん1羽のがい家族ます。ちょこちゃんは、ご家族の事をとてもよく見ていて、ご依頼主様の子供さん達の様子などを話してくれました。それから、ゆずちゃん(セキセイインコさん)がおしゃべりでご家族の事をよく話しているとか、他のオカメインコさんの様子も伝えてくれました。インコさん達は「一人部屋」と教えてくれて、ケージが2個ずつ2段に配置されているイメージを伝えてくれました。私は子供の頃、文鳥を飼っていて、その頃は小さな鳥カゴでした。でも、伝わってきたのはしっかりとしたケージで、ちょっとだけ「ホントに?」と疑ってしまいました。ちょこちゃん、ごめんなさい💦それから、どの部屋に誰が住んでるとか、羽の色のイメージも伝えてくれました。ご依頼主様に検証をお願いした所、ケージのお写真を送ってくださいました。ちょこちゃんが伝えてくれたのは、まさにお写真のイメージ通りでした。ただ、インコさん達のそれぞれの部
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別6月20日から26日の運勢占い

挨拶やばいです。ゲリピーになりました。水曜日に鎌倉へ紫陽花みに行ってきました。明月院と長谷寺行くはずが、靴ずれになって、長谷寺は来週行くことにしたのですが、果たしていけるか・・・元ダン、元かのの縁切りのメモリーオイルの香りがすごく良い匂いに感じたのですが、これの効果なのか、たんに鎌倉で食べ過ぎたか、日本酒で胃腸を痛めたのか、最近の温度差で自律神経が死んだのかわからないけど胃腸炎になって、でも吐き気はなかったのが救いです。ひたすら1時間ごとに下痢ぴーーーで、はじめは痛みが全くなくげりぴーだけだったから、痩せるって喜んでたけど脱水症状でて、高熱ではじめて、死ぬかも、やばーってなりました。だんだん肛門にえんぴつが刺さったような感じでずっと痛くなってきて、治ったいぼぢが復活するし、辛くなったので病院いったら胃腸炎でしょうと言われて、下痢止めは出せないと言われて、整腸剤と胃薬だけで全然効かなくて死んでたけど、やっとそうめん食べれるくらいに回復してきました。それまでは少しでも食べたり、飲み物一口でもお腹にさすような痛みとげりぴーが襲ってくるので、食べ物も飲み物も飲めませんでした・・・私、アルコールアレルギーのようで、あまり強い度数のお酒飲めなくて、ワイン美味しくても2杯飲むとお腹が腫れて痛くなるんですよね。レモン生絞りサワーのようなジュースぽいのしか飲めなかったんですが日本酒は強すぎるし、苦くて飲めなかったんですが鎌倉でランチ探して、以前いった3千円代のコース料理のお店は、ほぼ味付けがなくて、おいしくなくて・・・大衆向けの値段のお店は化学調味料つかってるから中毒性あるし、おいしく感じるけど
0
カバー画像

最近、尾上右近さんが気になる&無料占い

最近、尾上右近さんが気になる・・・スマホもやたら、尾上右近さんの情報を更新してくる・・尾上松也派だったんですが、癒し系な顔とバラエティでトークもおもしろくて尾上松也派だったんですが、右近さんがテレビでマザコンキャラなのをみて、すごく面白くて尾上右近さんが最近すごく気になります。これからブレイクしそうです。基本、マザコンな人は苦手・・・嫌いなのですが、尾上右近さんのマザコンキャラは面白くて笑ってみてられます。嫌悪感じゃなくて、可愛く感じる。もっとバラエティでてほしいなぁ~~~~~~~~~「計算じゃなくて本物のおばかで単純なキャラが好み」のマツコが(私もあざとい人や複雑な人が嫌いで単純なキャラの人が好き)可愛いってべた惚れしてたし。毎朝、お母さんとハグとキスしてから出発するそうです。ということは、結婚したら、お嫁さんと毎朝ハグとキスするんだったら、最高じゃないですか?????良い愛妻家になりそう!!!!!!結婚してもお姑さんと同居で、奥さんではなく、お姑さんとハグとキスしつづけたらひきますが・・・・・そうそう、ネットの無料占いの「恋愛占いペナル」というサイトの星座と血液型占いの今年の運勢の「総合運」の早寝早起きが吉の部分が当たってたのととくにすごい当たってると思ったのが「金運」で今年はファッションにお金をかけたくなるの部分あたってました。今年おしゃれが楽しいし、先日、美容院で7時間かけてイメチェンしたりしました。他の星座の運勢もみたら、部分的にあたってるように感じたのですがみなさんはどうでしたか????ココナラの集客もかねて、SNSでセキセイインコが選ぶ今日の運勢占いやってたのです
0
カバー画像

癒しフェスティバルとフォーチュンカードマーケットに行ってきた

3月28日に浜松町で開催したフォーチュンカードマーケットと4月4日に横浜で開催した癒しフェスティバルに参加してきましたよ。行かれた方いますか~~?A~Dで一枚選んでください。結果はブログの一番下です。A~Dで一枚選んでください。 結果はブログの一番下です占いのコミケのような感じですね。オトナの文化祭っていうんですかね。占いがお試し価格の千円代で受けられます。中には高価なメニューもあります。フォーチュンカードマーケットではずっと気になっていた「コーヒーカード」と「ジオマンシーカード」を購入しました。珈琲カードでもラテ風のカワイイ絵柄のもあり悩んで、こちらのおしゃれな珍しいコーヒーカードにしました。値段も他のコーヒーカードよりお得だったのです。イベントの醍醐味なのですが、普段売ってないカードも買える時があるんですよね。アラビアの世界観が好きなので、アラビアバージョンにしようか、悩んだのですが、ぽちゃリス好きなのでぽちゃリスバージョンにしました。ジオマンシーカードは、探し物を探すのにも使えるのです。面白いですよね。小学生のカリスマおまじないおじさんでお馴染み「マーク矢崎」さんも出店してたそうです。気づかなかった・・。会いたかった・・・・今日行ってきた心と身体を癒す癒しフェスティバルは、体が凝って疲れてたのでマッサージを受けてきました。入場したら、おみくじが無料でひけたのですが、こんな結果で嬉しかったです。3つ何かメニューを受けると受付でプレゼントもらえるのですが、そのプレゼントでマッサージ無料で受けれて、豪華でした!まず最初に目についたのが、開運包丁マッサージという怪しいマッサージ屋
0
カバー画像

鳥のごはん シード派?ペレット派?

こんばんは。鳥の正しい飼育のために情報発信していこうと思い、ブログを始めました。少しでも鳥との生活が楽しいものになりますように!まずはごはんについてです。鳥のごはんは大きく2種類がありますね。シード(種)とペレットです。どちらをあげればいいですか?とよく質問されますが、診察室では「鳥が食べる方で」と答えています。どんなに栄養の詰まったごはんでも、食べてもらえないと意味がありませんよね。ただし、色々指導はします。シードしか与えない場合、必ずビタミンサプリメントまたは野菜が必要です。シードのみではビタミンやミネラルが欠乏するからです。ペレットを与える場合は、逆にビタミンサプリメントは与えないように指導します。ペレットにはすでに必要な栄養が詰め込まれていて、サプリメントを足すと過剰症になるからです。今までシードしか食べていなかった鳥がいきなりペレットを食べ始めるかどうかは…聞き取りをした感じでは五分五分ですね。だいたいすぐには食べないです。今まで食べていなかったから当たり前ですね。食べ物と認識していないんです。だから、これは食べ物だよ、ということを教えてあげないといけません。粉状にすり潰してシードにまぶしたり。大きな粒にしたり、小さな粒にしたり。普段よくいる場所の近くに置いてみたり。放鳥の楽しい時間に与えてみたり。工夫が必要です。数か月、根気よく向き合う必要があります。最悪、新品で買ったペレットを1袋全部食べずに捨てることになるかもしれません。それでも根気よく、いろんなメーカーのペレットを試してみてください。お気に入りのメーカー、形、色、においが見つかるはずです。「どうしてうまくいか
0
カバー画像

かぞくその③

ほのか家唯一の姫ヒロたんです。何故か🥚をたくさん産みます。。(食餌制限してるのに)おんにゃのこなので?気性荒め。。クチバシ力が弱いので大丈夫ですがコザクラ♀はどんだけすごいのだろうと思ってしまいます。ヒロたん、女の子だけどごにょごにょ喋ります🎵お風呂はしっかりつかる派。心地よいBGMです。
0
カバー画像

セキセイインコが選ぶ占い

ココナラで私が占いをしてるのをペットのセキセイインコがいつも見守ってたのですが、みてるうちに、セキセイインコ君も占うようになったので、SNSではココナラの集客も兼ねて私の相棒のセキセイインコ君が占ってます。これが当たると好評です♪これは高星めいさんが作成した動物おみくじです。無料でダウンロードできるように配布してるので、欲しい方は高星めいさんのブログを見て下さい。とても可愛いので、カラーコピーして、ラミネートしました^〇^
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら