絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

今落ち込んでいる人、上がる前のサイン♥

自分のマインドを変えたり、波動を整えて一歩前に進んで、よし!いい感じ!って時にすごく落ち込むようなことありませんか…?それ、大変化(良い意味で)の前触れかもしれません…!!!陰と陽と言われるくらいなので陰があって陽となります。その大幅ジャンプ前には、すごく落ち込んだりなんでこんなことが…波動上がったのになぜ?なんてことが、多々あります。自分が成長して飛躍する前にはどん底と感じてしまうことが起きるんです。(魂の望み、宇宙の流れはなかなかハード…)例えば私の場合はこんな感じ。うつ病・無職→寛解後、営業として大活躍離婚、失恋、借金後→給与2倍以上、再婚、出産ステージが大きく変わる前さらに大きくジャンプできるように課題が現れます。なにこれ「どん底」って感じがしてもそれでも、その時しっかり内観してその問題や課題に向き合うと成功が待っています♥(もちろん休みながらでOK!)その時の内観のコツは自分が悪い、誰かが悪いのではなく、自分のことに集中すること。その時どんなに落ち込んでも、ネガティブになっても大丈夫!どんな性格もどんな感情も自分で良いんです。ゆっくりゆっくり向き合えたら良いと思います。そうすると心の中で何かが見えてくると思います。自分の存在を認められていなかったな…自分を責めすぎていたな…パートナーに期待しすぎていたかな…相手に自分の本当の気持ちを伝えていなかったかな…内観して、心の中にぽっと出てきたその何かは自分で自分を幸せにするヒントです。他人は変えられないから自分を変えて、自分で自分を幸せにするんです♥でもね…、ぶっちゃけそれがなかなか私1人で向き合うことは難しかった…!!たく
0
カバー画像

進行台本の基礎知識

ステージイベントを成功させるためには、台本は必要不可欠な存在です。皆さんは、台本と言えば何を想像しますか?多くの方は、「セリフ・コメント」の書かれているものを想像するのではないでしょうか?しかし、台本は、コメントが書かれていれば成立するものではありません。プロが作る台本には、これからステージで行われる全てのシナリオが表現されています。司会者のコメントだけでなく、ステージ上の動きを詳細に作り込み、テクニカル(音源や映像や照明)な要素も入れ込んで、作り上げていきます。司会者とステージ上の動きを連動させ、進行スタッフやアシスタント、音響スタッフ、映像スタッフ、照明スタッフ、アテンダント…等々、それぞれの役割のスタッフがそれぞれの役割を理解しスムーズに進行できるように時系列で段取りを組んでいきます。そんな台本を作る際、大事なのが、下記の7つの要素です。①時間:各シーンの開始時間とタイムラップ②動き:各シーンで、ステージ上の人・モノ・道具・備品等がどうやって動くか③スクリーン:投影されている内容(タイトルやスライドやVTR)はなにか④音源:各シーンのどのタイミングで、どんなBGMや効果音をながすか⑤照明:各シーンで、照明はどのくらいの明るさでどこに当たっているか⑥発言者:誰が話をしているのか⑦コメント:セリフ(話し)の内容これら7つの要素を抑えてシナリオを作成していけば、よりクオリティの良い台本を作ることができるでしょう。しかし、これを実際に実行しようとするとなかなか大変です。また、シナリオを作っていく過程で、たくさんの疑問もわいてくることと思います。どんな案内をすればいいの?プログラム
0
カバー画像

一見ネガティブなことがチャンスを生む

一見ネガティブに見えることで落ち込むことってあると思います。・ピンときてやったけど何も起こらなかった。・大事にしているものを壊してしまった。・怒りたくないのに怒ってしまった。・試合で勝つと思っていたのに負けてしまったこのようなことは、一見ネガティブに思えますが、実は次へ繋がる布石であることも多いのです。例えば、車が壊れてしまった。一見ネガティブなことですが、実はもっと良い車を望んでいたことに気がついて、後日、その車がタダ同然で手に入った。ピンときて、新しい事業を始めてみたけど何も起こらなかった。でも実は自分が本当にやりたいことはその事業ではなく全く別のことだったことが分かった。そうしたら急に流れがきて、やりたいことができる環境になた。怒りたくないのに怒ってしまった。でもそのおかげで、怒りを手放す準備ができた。そして、二度と同じことで怒らなくなった。試合で勝つと思っていたのに負けた。でもそのおかげで、自分の足りない部分が分かって、それからの練習の質が上がって上手くなった。これらは実際わたしの体験談です。このように一見ネガティブの中にもポジティブの種が埋まっていて、それに気が付くと、更に上にステージに上がることができるのです。ですから、今ネガティブなことが起こっている人は「未来はきっと良くなる」ことを信じて過ごしてみてくださいね。そうはいっても気分がなかなか変わらない、という方はご相談ください。楽になりますので^^
0
カバー画像

サスケ

宅建受験生のゴルゴです。皆さん、おはようございます。皆さんは、TBS系列で放送されているサスケという番組をご存じでしょうか?失敗しながらも何度も挑戦する姿がとても感動します。個人的にこの番組は大好きです。なぜだろう?なんか、自分の宅建受験に置き換えてしまうんですよね。サスケって毎年ステージがリュニューアルされて難易度が上がっていくんですが、宅建も民法改正なども毎年ありますし、皆さん、目標を達成する為に、継続して努力されているんですよね。僕は、サスケには参加できませんが、宅建のサスケでは中堅位なんで今度こそはクリアしていきたいと思います。今、ペットボトルでニンジン栽培にチャレンジしています。独学で研究中ですが、動画が完成したらYouTubeにUPしますので興味のある方はお楽しみに!YouTubeは『気付きチャンネル』です。宜しければ検索されてみて下さい。宅建試験まであと224日。ゴルゴ
0
カバー画像

【変わっても変わらないもの】

8年使ったPCが壊れた話 愛用していたPCが壊れました。ええ。 結構前から動作とか超もっさりしてたから、ヤバい兆しはあったんだよね。 それでも「使えないことはない」って感じで騙し騙し使っていた。 そしてある朝、電源ボタンを押したら 帰らぬ人(Mac)となっていたわけです。 うわあ〜〜〜〜〜〜ついに来たか〜〜〜〜〜 って、思ったんだけど ちょっとしてから当分バックアップを取っていないことに気付いた。 てへぺろり まあ、メモ帳やクラウドに保存できるものは大丈夫だったんだけど、 直近半年分のPCにだけ保存しているデータはなくなってしまったのである。がびーん。 どんなデータが消失したのかというと これ参考になるやーん!って思って保存してた期間限定でDLできるPDFや動画等だ。 一旦保存しといて、後で見よ〜 と思ってから数ヶ月も見てなかったのだ。 そういうデータがごっそり消えてしまった。。。。 PC壊れた直後は  やっべーーーーーーー取り返しつかないじゃん??マジどうしよ!!!!!! って思ったんだけど 冷静になって考えると 数ヶ月も放置してたなら今の自分にとって大した価値があるものじゃなかったんだなって思えてきた。 もちろん保存した時は うわっっっっ!!!このデータ永久保存版だわ!!!  って思ったりしたんだけどそれから数ヶ月で色々あって大きく価値観が変わったんだよね。  価値観って 水滴が岩に穴を開けるように少しずつ少しずつ変わっていくと思っていたのだけど 変わる時はあっという間に変わる。 今まで大事だと思っていた価値観がそうでもなくなってしまい 逆に、今までクソどうでも良いと思って
0
カバー画像

子供はその成長段階において必要なステージがあります☝️

子供はその成長段階において必要なステージがあります☝️ 赤ちゃん~幼児で「手がかかる」 小中学生くらいで「気がかかる」 高~大学、専門学校くらいで「カネがかかる」ようになります 大人になるって事は本当に大変で、凄いことなんです😌 ちなみに最後は「医者にかかる(自分が)」です🤣
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら