【変わっても変わらないもの】

記事
ライフスタイル
8年使ったPCが壊れた話

愛用していたPCが壊れました。ええ。

結構前から動作とか超もっさりしてたから、
ヤバい兆しはあったんだよね。

それでも

「使えないことはない」

って感じで騙し騙し使っていた。


そしてある朝、
電源ボタンを押したら

帰らぬ人(Mac)となっていたわけです。


うわあ〜〜〜〜〜〜
ついに来たか〜〜〜〜〜

って、思ったんだけど

ちょっとしてから
当分バックアップを取っていないことに気付いた。

てへぺろり


まあ、メモ帳やクラウドに保存できるものは大丈夫だったんだけど、

直近半年分のPCにだけ保存しているデータはなくなってしまったのである。がびーん。

どんなデータが消失したのかというと

これ参考になるやーん!
って思って保存してた
期間限定でDLできるPDFや動画等だ。


一旦保存しといて、後で見よ〜

と思ってから
数ヶ月も見てなかったのだ。

そういうデータがごっそり消えてしまった。。。。


PC壊れた直後は


やっべーーーーーーー

取り返しつかないじゃん??

マジどうしよ!!!!!!


って思ったんだけど

冷静になって考えると

数ヶ月も放置してたなら

今の自分にとって大した価値があるものじゃなかったんだなって思えてきた。


もちろん保存した時は


うわっっっっ!!!

このデータ永久保存版だわ!!!

って思ったりしたんだけど

それから数ヶ月で色々あって

大きく価値観が変わったんだよね。


価値観って

水滴が岩に穴を開けるように

少しずつ少しずつ変わっていくと
思っていたのだけど

変わる時はあっという間に変わる。


今まで大事だと思っていた価値観が
そうでもなくなってしまい

逆に、今までクソどうでも良いと思ってた価値観が、めっちゃ重要だと思うようになったのだ。


人生のステージが変わる時も同じで


あなたがとても大事に思っていたことが
クソほどどうでもよくなったり

今まで見向きもしなかったことに
重要感を感じるようになったりする。

変わる時はびっくりするくらい変わると思うんだけど


変わらないものもある。

あなたの価値観が大きく変わっても
変わらないもの


それがあなたの人生において
とても重要なあなたのコアになる部分

その可能性がめちゃんこ高い

大きな変化を繰り返しても
あなたがあなたであるために
変わらなかったかけがえのない部分。

それがコアの部分。


もし、あなたが

価値観を大きく変える時を迎えたら
ちょっと気にしてみてほしい

変わったものと
変わらないもの

どちらも、あなたの人生をより豊かにするために、大切なものだと思うのです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ゆる〜く変わることに興味があれば
出品サービスご覧になってくだださいませ^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す