絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

人生初…

昨日福岡県と大分県の境、英彦山にある豊前坊高住神社で秋季大祭 柴燈大護摩修法が行われました高住神社には何度となく参拝に行っていたのですが、いつもより車も人も多め…でもお天気にも恵まれ、空を見ると紅葉と青空のコントラストが素敵すぎてそれだけでテンション爆上がり(>▽<)高住神社は豊前坊天狗神としても有名で江戸時代までは、日本八大天狗の英彦山豊前坊(豊前坊大天狗)が住まうとされている場所雰囲気も空気感も凛としてて心地よい緊張感と癒され感が得られる場所…と言っても、特に何かを信仰しているとか、信仰深いとか…神頼みタイプでもないのです^^;…神頼みが効くなら、不幸になる人いないはずやろ…と、どっちかっていうと斜に構えているひねくれものですので…(かと言って信仰を根っから否定するつもりもありません、すべては各々の自由と思っているので)たまに凛とした空気感を感じたい、ちょっと仕切り直したい時とか、そんなタイミングの時に行く機会が重なったりしているような気がします…厳かな雰囲気の中始まり、大迫力な『山伏問答』や弓矢で四方の邪気払い(ちょうど角にいたため、弓矢向けられてちょっとタジタジしたのは内緒…)、山伏が安穏平和などを祈る口上を読み上げ護摩が焚かれ最後に火渡り神事初めて見るのでほぼほぼ頭真っ白(一時は煙で視界が真っ白…目があけてられなくなったりもしたけど)それでも、やっぱり家族や親しい人の無病息災を願ったり自分についている余分なものが浄化されるような感覚や自分のこれから向かいたい道の事などを感じ思い願うひとときでしたで、もちろん渡ってきましたとても貴重な体験ができました気持ちがモヤモヤして
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第504号】コスタリカ代表おめでとう🇨🇷♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週明けの月曜日、お仕事や家事、がんばりましょうね♡秋の空は今日もしっかり見えています✨空を見上げながらゆっくりと深呼吸☺️*写真はイメージです綺麗な空を見ていると、なんだか良いことがありそう☺️嬉しいことを想像しながら過ごすときっと叶いますよね✨*写真はイメージですそういえば、久しぶりになんだか、不思議な夢を見ましたね✨豪勢な料理や飲み物をみんなと食べている夢✨誰と食べているかはわからなかったけどかなり贅沢なことをしていました☺️きっと、もっと、贅沢をして良いよってことなのかな✨そんな時間も過ごしたいですよね✨*写真はイメージです東京の綺麗な夜景を見ながら過ごすのもきっと幸せな時間ですよね✨なーんて思ったりします♡*写真はイメージです昨夜といえばサッカーW杯でしたね✨残念ながら結果になってしまいましたがまずはコスタリカチームや選手おめでとうございます♡素晴らしいファイトと絶対に負けないという気持ちが見えていて、日本代表を苦しめていたと思います✨敵ながらあっぱれでした🇨🇷*写真はイメージです日本はスペイン戦ですが、コスタリカと一緒にトーナメント行きたいですね✨・・・そんなことできるのかな?(笑)日本に勝ったんだから、ぜひトーナメントに行ってほしいですもん☺️*写真はイメージです昨夜のことを考えつつ今はコーヒーでゆっくりタイムです✨コーヒーを飲むと落ち着くしなんだか、安心します。忙しくなる日だからこそこうやって頭を真っ白にして過ごしたいです✨*写真はイメージですさて、今日も本業の仕事です✨今日から繁忙に☺️多分残業だと思います
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第502号】試合前に勉強しよう♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日です♡ゆっくり過ごしてくださいね♡秋晴れの空✨いつみても美しいです☺️青空が広がっているのでなんだかお出かけしたくなりますね✨*写真はイメージですこの空を見ながら散歩したい!そう思って、お買い物がてら青空散歩です✨気持ちいお天気と美味しい空気☺️ほんと、幸せな時間です✨*写真はイメージですお買い物はいつもの日用品や食品を購入✨でも、思ったより買った気がします(笑)あはは✨でも、いつも購入するものだから仕方ないと考えて買い物かごに入れます☺️*写真はイメージです買い物を終えて家に帰宅✨ちょっとだけ仕事に着手☺️軽ーく仕事もしつつ整理整頓もしちゃいました✨*写真はイメージです世間はすっかりサッカーブームですね✨普通の雑談でもサッカーが話題になったりするのでやっぱりスポーツの力はすごいなぁって思います✨私は20年以上サッカーを見続けているので心から嬉しい☺️*写真はイメージですこの間の勝利は本当に大きった✨日本中が勝利の渦になった気がします☺️そんな大切な一戦が今夜も✨コスタリカ戦ですね☺️私は絶対に見ようと思います♡*写真はイメージです大切な試合の前に私はリラックスしながらも勉強します☺️ライターの勉強やディレクター業もちょい興味あるので色々探ってみようかなって✨これからの将来のためにも学習しますよ✨*写真はイメージですさて、今日は勉強とお仕事です✨といってもお仕事は先ほど終わった感じ☺️午後は少しリラックスする時間と勉強で頑張ります✨こんな時代だからこそ学びが大切です✨いろいろ勉強してお仕事に活かしたいです✨みな
0
カバー画像

心のくもりは必ず晴れる

からだの内側に「なにか」を抱えている者にとって、「悩み」や「暗い気持ち」は常について廻ります。どんなに「薬」に頼ろうと、気分転換に「趣味」などの「娯楽」をしようと、「心が晴れる」のはほんの一瞬のこと。そんなことの繰り返しをしている状況はもしかすると...今回紹介する『禅語』は「なにか」を解放してくれるかもしれません。---------------------------『雲出洞中明』(くもいでて どうちゅうあきらかなり)***************************山にかかっていた雲がなくなると、洞穴の中に光が射して明るくなるという意味です。雲はそんな方々の心に影を落とす迷いや悩み。 それがすっかりなくなると、暗くなっていた心もきれいに晴れ渡ります。たとえ一時かげってしまったとしても、雲は流れていくもの。 一か所にとどまることは決してありません。 いつかは雲も切れて、輝かしい太陽が顔をのぞかせます。今、心がくもっていても、きっと晴れ渡る日が来ることを信じて下さい。***************************心の中にある「なにか」は、ちょうど今の時期の様な「秋の長雨」の季節なのかもしれません。「秋の長雨」の季節であっても、台風が過ぎ去った後の様に「晴れる日」はあります。しかし、長続きはせず、また空は「雲」に覆われ、洞穴という「心」に光が差し込まなくなってしまいます。その結果、「心」は「悩み」や「暗い気持ち」といった暗闇に陥ってしまいます。私が思うに、そんな「秋の長雨」はきっと他者より長いと感じるでしょう。でも、日本に四季があるように、いつか「秋の長雨」は過ぎ去り
0
カバー画像

9月20日 タロットカードで本日の行動指針をお伝えします 16 タワー(塔) 逆位置

今日は秋晴れの気持ちの良い日ですね何気なく秋晴れと書いてしまいましたが、自然に秋晴れと言ってしまうくらい、季節はいつの間にかすっかり秋なんですね。秋は乾燥の季節です。肺にも影響しますので、これからの季節肺をしっかりケアしていきましょう。ということで、本日の行動指針ですが、16 タワー(塔) 逆位置が出ました。このカードは先日も出たばかりのカードです。いつも言っていますが、繰り返し同じカードが出るということは、そのカードが主張していることがあるということです。カードが何を言おうとしているのか、カードの意思をくみ取っていきたいと思います。このカードは、正位置だと壊れる破壊災難ショックな出来事ハプニング的心理的変化自信崩壊価値観崩壊臨界点に達する浄化想定外などを表します。色んなことが限界にきたことによる崩壊を表しています。このカードの場合、逆位置になっても、崩壊は崩壊なのであまり意味は変わりません。崩壊の後と受け取ることもできます。崩壊後と受け止めると、そこには後片付けが伴ってきます。したがって、本日の行動指針としては、「崩壊後、片付けると希望が見えてくる」ということだと解釈しました。色んなことが限界に来てしまって崩壊してしまったのだということを理解して、片付けていくことによって希望を見出すということを肝に銘じていきたいと思います。みなさんはどう受け止められましたか?色々と解釈してみてくださいね。それでは、今日も良い一日をお過ごしください♡ということで、あなたも「タロットカード」 によるリーディングを体験してみませんか? ご興味のある方は https://coconala.com/s
0
カバー画像

紅葉の八ヶ岳

バスの運転手さんが言いましたきょうは紅葉がすごくきれいなのでいつもと違うルートを通りましょうすっごくうれしかった!バスの乗客は私一人貸し切りでぜいたくな気持ちだったゴールドに輝く光の葉をつけた木が並んでいるただ何も言わずじっと見入ってたゴールドの葉、光のきらめきこの美しさをシェアしたくてたくさん撮った
0
カバー画像

令和4年10月20日(木)先負☆今日も笑顔で☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”晴れ”気温15℃(AM8:00) 秋晴れ☆彡今日も”笑顔”で参ります☆ 毎日がお誕生日☆彡 10月20日生まれのみなさん、 お誕生日おめでとうございます☆彡 今日も皆様にとって 良い一日でありますように そして、 世界から"戦争"がなくなりますように! ストップ戦争!! ”笑顔セラピー”お届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~ 笑顔は伝えます 「あなたが好きです」 「あなたと 仲良くしたいです」 *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~
0
カバー画像

令和4年10月1日(土)友引☆今日も笑顔で☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”晴れ”気温24℃(AM8:10) 今朝は”秋晴れ”☆彡気持ち良い!10月がスタート! 東京から移住して早11カ月経過☆彡浜松LOVEです(笑)今月も”笑顔”で参ります☆彡毎日がお誕生日☆彡 10月1日生まれの皆さん☆ お誕生日おめでとうございます☆彡 今日もみなさんにとって 良い一日でありますように そして、 世界から"戦争"がなくなりますように! ストップ戦争!! 笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~ 笑顔になれば 運がよくなる 幸せになる 大丈夫! *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~
0
カバー画像

☆気持ちの良い秋晴れ!☆

昨日は雨が降り、気温も上がりませんでしたが、本日は気温も上がり、気持ちの良い秋晴れ!受験生の皆さん、体調管理を万全に!!!!!!
0
カバー画像

すっごく久しぶりの秋晴れ!

嬉しくて気持ちよくて写真をパシャパシャ撮ってた!
0
カバー画像

寒い日に暖かい布団にくるまって寝るのって最高ですよね

最近、ぐっと気温が下がってきましたね。暖かい布団にくるまって寝るのが最高ですよね。その分、朝に起きるのが倍くらい辛くなります、、、秋晴れのいい天気が続いてますが室内の仕事をしていると今日の天気もよくわからないまま一日が終わってしまいますね。夜のニュースで秋葉の映像が映るともったいなかったなゆったりと散歩できたら最高だったのになぁと思う事も多いです。秋晴れの日の散歩よりも自分がしたいと言える事を仕事にしないといけないですね。時間の使い方と収入のバランス、、、好きな仕事で生きていくって難しいですねぇ。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら