絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

仲良し夫婦になれる秘訣とは【スピリチュアルな考察】

はじめに私は星 桜龍、占いの深い知識とスピリチュアルな力を持つ現役の霊能者、占い師であり、この神秘的な領域の研究を深める学者です。長年にわたり、人々の魂の奥深くにある真実を読み解き、その人生に光をもたらしてきました。今日は、仲良し夫婦になれる秘訣について、スピリチュアルな視点から掘り下げていきたいと思います。 スピリチュアルな絆を育む秘訣 仲良し夫婦となるための旅は、単に互いを楽しむことを超え、魂のレベルでの深い結びつきへと私たちを導きます。この絆を築くためには、以下のスピリチュアルな秘訣があります。 相互理解と尊重 仲良し夫婦になる第一歩は、相手の魂の本質を理解し、それを深く尊重することです。相手の価値観、夢、そして恐れや挑戦を真摯に受け止めることで、魂のレベルでの結びつきが生まれます。 心を開く 自分の内面を相手にさらけ出し、心を開くことは信頼関係を築く上で欠かせません。自分の弱さや不安を共有することで、相手も心を開きやすくなります。 感謝の習慣 日常生活の中で相手への感謝を表現することは、関係をポジティブな方向に導きます。感謝は、スピリチュアルな絆を強化する力を持っています。 コミュニケーションの深化 心からのコミュニケーションを通じて、互いの内面をより深く理解し合うことが大切です。これにより、関係はより豊かなものへと成長します。 共通のスピリチュアルな活動 瞑想、自然との触れ合い、スピリチュアルな読書の共有など、共通のスピリチュアルな活動を行うことで、魂の振動を同調させることができます。 まとめ 仲良し夫婦になるための秘訣は、スピリチュアルな絆を深めることにあります。相
0
カバー画像

たくさんの『新しい発見』(結婚4周年を迎えて)

先日は結婚記念日で結婚4周年を迎えました。 年数を重ねるとマンネリするような事も言われていますが、二人の重ね方で派生の仕方は違うなと感じます。 結論から言うと、私の場合はたくさんの『新しい発見』から二人の絆へと派生しています。 人によって感じる事は違うと思います。 新しい発見が多いと自分のできる事の拡がりを感じ、日常の中で嬉しい・楽しいと感じられます。一人だと気づけないし、喜びも得られない。 夫との化学反応でできた産物だと思っています。 具体的に言うと、大きいのが夫の野球です。 野球を通して私の強みが再発見できました。 ・40歳から野球を教えてもらい打つ、投げる、守るが出来る事が嬉しい ・自分の感性、観察、分析、感覚が野球にも活かされる場面が多く、自分の強みが活かされる喜び ・自分の得意分野が活かされる場面があるのが嬉しい ・野球の知識や経験が私に入ったことで夫と野球の話しができ、野球観戦でも二人でコアな話しができる事が楽しい 夫が私には「野球ができない」という概念を持たずに、「千恵ちゃんはできる」と普通に教えてくれたのが良かったです。野球は全く興味なかったのですが、教えてもらった事で野球の奥深さを知り、野球の見方がすごく変わりました。人生で知るか知らないかで得るものが大きく変わります。 野球で得られたことがあります。 野球を通して、野球人口がすごく多いことに気づきました。野球の会話ができ、また野球イベントをやっていることでお声をかけてもらえたりと「人」との繋がりが得られました。 夫と結婚して新たな扉が開き、たくさんの発見が得られることが私にとってはとても喜びです。結婚前には想
0
カバー画像

恋人と長続きするために必要な事

恋愛関係の悩みってつきる事がないですよね。「今あの人はなにをしているんだろう」 「私に興味もってくれているのかな?」 そんなことばかり考えてしまったり せっかくお付き合いできても 「最近連絡が遅くなったな、、、」 「私はこんなに好きなのに全然かまってくれない」 なんて悩みも出てきちゃいます。せっかく好きな人とお付き合いできたなら、ずっと一緒にいたいですよね☺この悩みの原因は 物事の考え方が相手の軸『他人軸』にひっぱられてしまうから。 男性の方も同じです。 イケメンで女性にモテるのに『好きな子とはいつもうまくいかないんだよな』という友人いませんか?お付き合いし続けるための答えはすごくシンプル 物事を『自分軸』で考え続けるようにすることなんです。 いうは易しですがこれがなかなか難しい笑 やっぱり好きな人の動向は気になりますし、好きな人に気に入られる自分になろうとしちゃいますよね。でもこれが逆効果。 お相手は『自分軸』で生きているあなたに魅力を感じたからお付き合いしたんです!『他人軸』になると「~君こんな髪型が好きって言ってたから変えよう」 「~ちゃんに嫌われたくないから食事は全部奢るようにしよう」 物事の考える基準が全て『お相手』になってしまいます。 こうなると負のスパイラルに入ります。 「~したのに全然反応が良くない!」 「いつも尽くしているのになんで浮気するの?」 『相手の行動に期待』するようになります。 これが『他人軸』の特徴です。先程も述べましたが 考え方を『自分軸』でとらえ続ける。 これが大切になります☝
0
カバー画像

【再確認】仲良し夫婦

こんばんは。 ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです( ◠‿◠ )今日は、イチゴの写真をご紹介です。我が家のいちご、まだまだ花を咲かせてくれています。花が咲いているということは、実がなるということ。白いお花を見ているだけでも元気をもらえます。毎朝の収穫係はもちろん息子です。白いイチゴも育てています。白イチゴ、めちゃくちゃ甘いのです。なので、虫たちも大好物!虫より先に食べるために毎日必死に収穫する息子(笑)まだまだ収穫を楽しんでいきたいと思います!おっと、話がそれましたね。今日は仲良し夫婦になるための話。3年前の私に伝えたい話です(笑)でも、今から話すことは、もしかしたら当たり前のことかもしれません。ただ、月日が流れていくと忘れてしまうので、ここで再確認していただけたら一つでもヒントになれたら嬉しいです。私も再確認!夫婦は1日してならず。仲のいい夫婦は努力の賜物仲のいい夫婦とは、まさに努力の賜物。どれだけ相手について考えるか?どれだけ相手のために考える時間を使っているか?どれだけ相手と一緒の時間を作ろうとしているか?毎日、毎日の努力の積み重ねが、仲のいい夫婦関係を築いていきます。だからこそ、仲のいい夫婦は誰もがうらやむ存在なのです。結婚してから時間が経って、仲よし夫婦になることを諦めかけている人も、実はすべて「毎日の努力の積み重ね」ということを意識して、明日から新たな気持ちで仲よし夫婦を目指してみませんか?いつまでも仲のいい夫婦でいるコツ1.ごきげんでいることひとつめの努力は「ごきげんをキープすること」です。ごきげんな妻(夫)には、夫(妻)はいつでも会いたいと思います。ごきげんで
0
カバー画像

料理をするときに切らないお肉

昨日、牛薄切り肉をフライパンで炒めていたら、旦那さんがフライパンをのぞいて一言。「おぉー。今日も切ってないねー(笑)」これ、バカにしている台詞ではないのだず。出会った頃、さっぱり料理が出来なかったあたしの成長の確認的な?愛情発言・・・と理解している。「お肉は炒めると、縮むから切らない!」と言うのが、あたし理論。手間も省けるし!「お肉は炒めても、長さは変わらないんだよ・・・。でも野菜はだんだん小さく切れるようになってきてるから、お肉もきっと切るようになるはず!」と言うのは、旦那さん解釈(笑)旦那よ。この先も、お肉を切ることはないだずよ!こんな緩い夫婦関係だけど。旦那さんとの生活で、あたしが一つだけ意識している事がある。旦那さんに対して、強い口調で話さない事。旦那さんのホロスコープによると、家がリラックスして安心できる場所である事で、仕事で大きな結果を出す事ができるのだず。旦那さんが、ガンガン稼いで大成してくれることは、あたしにとってはありがたいことでしかないので、家の空気を穏やかに保つことは難問じゃない。でも、旦那さんの顔色を伺ったり、言いたいことを我慢したり、自分が窮屈な思いをしている訳ではなく。ホロスコープが教えてくれる旦那さんの性質から考えて、「旦那さんに対して、強い口調で話さない。」を意識しているだけ。もちろん成果も出ているので、切らないお肉と一緒に、この意識も変えずに続けていくつもりなのだずよ。「旦那がいや!」「離婚一択!」なんて事が、頭をよぎる毎日を過ごしている方は、ぜひ素敵な旦那さま★を育てるonlyレシピを、ご利用くださいだずよ。
0
カバー画像

10年仕事、10年夫婦二人

コーチング歴4年のmogomoです。 皆様こんにちは。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 少しでも興味がわいたらいつでもコメントくださいね。 とても励みになります。【過去の話】結婚してから、夫婦二人で仲良く暮らすこと10年。その間にも、自律神経失調症が悪化したり、パニック障害に昇格してしまったり。理解のある夫は、大げさに対応せず、ずっと黙って私のそばにいてくれました。優しい夫でした。私はこのころ、パニック障害もつらかったけど、理解してくれる会社だったので、ありがたくバリバリ仕事をさせてもらいました。決して高いわけでもない給料でしたが、間違いなく昇給するし、将来安泰。転職するなんて、きっとバカな奴だ。と、そのころは思っていました。子供もまだいないから、時間もお金も自由。貯金もかなりしましたが、反面毎日のようにパチンコにも行きました。最終的に負けで終わらなかったのが幸いでした。今でも時々行きたいなぁと思いますが、負けたらもったいないので、結果行きません(笑)10年後に、愛息子が産まれます。そこから夫は変わります。今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら