たくさんの『新しい発見』(結婚4周年を迎えて)

記事
ライフスタイル
先日は結婚記念日で結婚4周年を迎えました。
年数を重ねるとマンネリするような事も言われていますが、二人の重ね方で派生の仕方は違うなと感じます。

結論から言うと、私の場合はたくさんの『新しい発見』から二人の絆へと派生しています。

人によって感じる事は違うと思います。
新しい発見が多いと自分のできる事の拡がりを感じ、日常の中で嬉しい・楽しいと感じられます。一人だと気づけないし、喜びも得られない。
夫との化学反応でできた産物だと思っています。

具体的に言うと、大きいのが夫の野球です。

野球を通して私の強みが再発見できました。

・40歳から野球を教えてもらい打つ、投げる、守るが出来る事が嬉しい
・自分の感性、観察、分析、感覚が野球にも活かされる場面が多く、自分の強みが活かされる喜び
・自分の得意分野が活かされる場面があるのが嬉しい
・野球の知識や経験が私に入ったことで夫と野球の話しができ、野球観戦でも二人でコアな話しができる事が楽しい

夫が私には「野球ができない」という概念を持たずに、「千恵ちゃんはできる」と普通に教えてくれたのが良かったです。野球は全く興味なかったのですが、教えてもらった事で野球の奥深さを知り、野球の見方がすごく変わりました。人生で知るか知らないかで得るものが大きく変わります。

野球で得られたことがあります。
野球を通して、野球人口がすごく多いことに気づきました。野球の会話ができ、また野球イベントをやっていることでお声をかけてもらえたりと「人」との繋がりが得られました。

夫と結婚して新たな扉が開き、たくさんの発見が得られることが私にとってはとても喜びです。結婚前には想像できなかったし、同じことの繰り返しが好きではない私にとっては有難いプレゼントです。

夫婦になってから二人がどう築いていくか、それぞれの夫婦の形があります。
特別すごいことをしなくてもいいと思います。

伝えたいことは、結婚してからあなたの予想外のことは起きます。婚活で大事にしてほしいことは、あなたが相手に寄り添えることと、お相手があなたを大切にしてくれる。妥協や条件ではなく、あなたと相性の良い人と一緒になり、あなたがパートナーとどう接していくのかが大事。

相性の良い人に出会えると分かりますし、婚活にピリオドです。婚活ではお相手さんとの相性の良さを意識して活動してほしいと私は思います。

LINE_ALBUM_2023.11.1結婚記念日4周年(5周年目)✨_2311081.jpg

椿大神社へお参り。
椿大神社の御祭神・猿田彦大神さまと妻神・天之鈿女命さまが祀られています。
導きと縁結び・夫婦円満などのご利益。
日々の感謝と会員様の良縁祈願✨🙏

仲良し夫婦を目指したい方は是非ご相談くださいね。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す