「結婚相手」のチェック項目持っていますか?(成婚の秘訣)

記事
ライフスタイル

「結婚相手」のチェック項目持っていますか?

この人が結婚相手として本当に自分に相応しいのか、、皆さん迷われますよね。

よく言われるのが、
・デート3回で判断できるのかな?
・時間をかけないと分からない…

時間をかければ本当に相手の事が分かりますか?

実際、成婚されていく方は、デート3回で真剣交際へのお返事を決められています。多くてもデート4回、5回まで。プレ交際期間は2か月程。

なぜ、真剣交際への決断ができると思いますか?

自分の中で、結婚相手のチェック項目をしっかり持っているからです。
人によって項目は様々です。特に自分が生活をする上で大事な事は1つ2つあると思います。その大事な事がストレスフリーでできるお相手なのか?という視点を持つ。

例えば、
「一緒にいて癒されたい」
「食が合う人がいい」
「家でゆっくり過ごしたい」など

自分の思い描く結婚生活をイメージしていますか?
それを実現できる相手が結婚相手です。

時間をかけるというよりも、自分の軸を持つ事と、相手への接し方が大事です。また自分の軸を持つ事でアンテナが立ち人や情報を引き寄せられます。

時間かけないと分からないよね、と心で思っていればそのアンテナになりますので、時間をかけるという活動になりますね。

人それぞれペースはあるかと思いますが、自分の中で、結婚相手のチェック項目をしっかり持ち活動することであなたに相応しいパートナーに巡り会えます🙆‍♀️🙆‍♂️

「結婚相手」のチェック項目持っていないかも、、漠然と活動しているかも😅って思った方で自分で分からない方は是非、Chieにご相談くださいね。
一緒に紐解いていきましょう↓

私は1度失敗しているので、そこから結婚相手という視点をしっかり持ち活動しました。結婚相手のチェック項目も沢山持っていましたよ。今の夫はその項目をクリアしています。不思議だと思われると思いますが、本当にアンテナを立てることは大事です。アンテナを立てたから引き寄せられたと私は思っています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す