絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

2021年の総括(転職市場)

2021年も今日で終わり。 なので、転職市場に見る2020年との違いと 2022年展望(こうあってほしい)を書いていきます。 何といっても切り離せないのはコロナでしょう。 2019年の終わり頃から始まりましたが、影響度合いを 見ると2021年よりも2020年の方が大きいようでした。 2020年は飲食、小売、ホテルをはじめ、いわゆる インバウンド系の求人が軒並みなくなりました。 それに合わせて私の勤める会社に転職相談に見える 業界も、上述業界が多くなります。 一時的に多くなったのがCAさんです。 飛行機が飛ばないので、契約社員として働いていた 方たちは契約期間が終わると同時に満了となっていました。 2021年もこのような状況が続くかと思われましたが、 少しずつホテル業の求人が増えてきました。 GoToトラベルなどの影響もあるでしょうが、一番の理由は 「コロナを受け入れつつ前に進もう」 という、業界内のマインド変化にあるのではないか? と感じています。 オリンピックが終わり第5波も収束してきた頃から 飲食業の求人も増えてきました。 一方でZOOMの普及によりリモート打合への抵抗感が 全国的に減ったことで、都市部以外からの求人問い合わせが 増えてきました。 これは2020年から始まり、現在も増え続けています。 では2022年はどうなるでしょうか。 コロナに大きな影響を受けることは間違いないでしょう。 とはいえワクチン普及などコロナ対策の浸透により、 今までのような大きな影響は少なくなるのでは? と私は考えます。 RPAの普及によりホワイトカラーの求人が減るかと思いきや、 長い目で見る
0
カバー画像

【占い】2021年 後悔なく終えるために!

みなさん、こんにちは!野乃と申します。ココナラでは、話し相手のサービスや占いのサービスを出品しています。気が付いたら、もう10月です。あっという間ですね~。「今年はいよいよオリンピックだ!」と年初めに話題にしていたのが、つい最近のことのようだったのに…。2021年も、あとたったの3ヶ月で終わってしまいますね…。ということで、今回はご縁により、いまこのブログをご覧になっているあなたの「2021年を後悔なく終えるためのメッセージ」をタロットカードたちにお尋ねしてみました!占った内容・金運・対人運・恋愛運・仕事運ぜひご参考ください(^^♪金運 【ペンタクルの騎士 逆位置】ペンタクルの騎士は、堅実にコツコツ頑張る、冷静な努力家さんです。金運の視点でとらえますと、「貯蓄上手」といったところでしょうか。しかし、今回は逆位置になりますので「今まで貯めてきたものを浪費してしまわないように気を付けて!」と警鐘を鳴らしているようです。年末はクリスマスやバーゲンセールなどの誘惑も多く出費が増えがちになりますが来年ゆとりをもって過ごすためにもお買い物前には「本当にこれは必要かな?」と考えてみましょう。また、保険や投資を契約している人は、その内容や実績を今一度確認をしてみましょう。「契約したは良いけど、ちょっと高すぎるかな?」「もうちょっと保障手厚くしたいな」などの、新たな気づきを得られるかもしれません。対人運  【死神 正位置】「死神」と出ると、なんだか不吉な印象がありますよね…。でも大丈夫。タロット占いに登場する死神は、「断捨離」や「新しいステージ」に入ることを意味しています。ということで、死神から
0
カバー画像

マ○コ・デラックスにはなれなくても。& 1月の作品紹介

おはようございます。Kamicoです。マ○コさん勝手にタイトルにしてごめんなさい(*  *)笑皆様お久方振りでございます。昨日は節分でしたが、鬼退治しましたかー?  ↓錆兎の息子ちゃん(笑)ただ今私ごとではありますが、去年12月末(ほぼ今年1月)からWEBの勉強しておりまして、最近苦手な人間関係づくりで、気分うえーいーという感じになっております。しかし新しい環境にいくということは、自分が苦手とする方というのは必ずいるもので、前述で述べましたが、昨日は節分!!!ということで、厄払い出来た皆さんもまだな方も、豆撒いて、食べて、災いは取り払って、 楽しくやってきましょ〜eeeeee    うえーい。。。。。ヽ(´▽`)/ …今日は最近の作品作りのご紹介と、スクールに行ってみての日々をちょいと赤裸々までは行きませんが、自分に正直な性格なもので、スクールの回しもんでもなんでもないので、ここはマイペースに書いていこうとオモイまっす^^※スクールの名前はここでは伏せときますが、いずれ分かります^^💡最近学校に行き始めての、Before→Afterはこんな感じでーす↓広告バナー編⭐️▲ビフォー (2020.10月作成)※何だろうグラデも赤ちゃんもまあまあだけど、右端に赤い異物が、、↑(^^)↓●アフター (2021.1月作成)※まだまだクオリティー挙げる余地はありますが、だいぶ成長してきた。お次はこちら。。。▲ビフォー (2020年11月作成)※当時、悪くないと思っていましたが、今見るといろいろ窮屈な感じ?↓●アフター(2021年1月作成)※枠線飛び越えてる箇所除けば(笑)まあまあいい感じにな
0
カバー画像

【3択タロット占い】2021年ツインレイとの関係はどうなる?

こんにちは😊沖津蓮です。久しぶりの3択タロット占いの更新になります。2021年にもなったという事で、今年はツインレイや魂の繋がりがある方とどう進展していくのか気になりませんか?簡易的な占いになりますが、今年はどんな関係性になるのか占ってみましょう。🔮①~③の中から好きなカードを選んで下さい。①のカードを選んだ方①のカードを選んだ方は「ワンド6の逆位置」が出ました。ワンドの6の逆位置は主に、失う時や失敗する時に現れるカードです。もしかすると、今年はあまり進展しないかもしれません。自分に自信をなくし、行動力を失われていくでしょう。ツインレイや魂の繋がりがある方との恋愛は一般的な恋愛よりも試練が多いですよね。そして盲目的になってしまう事もしばしばあります。今年は盲目的になってしまう傾向が一層強まります。相手の事を考えずに自分の気持ちばかりを優先してしまうのです。その結果、サイレント期間に突入してしまったり、サイレント期間が終わらない、または相手に新しい恋人や異性が現れるケースがあります。常に相手に悩まされてしまう一年になります。進展している様な気がしてもすぐ側にライバルがいるかもしれません。とにかく、今年は魂を成長させる為にも自己中心的な考えは捨てて相手に寄り添うようにしましょう。成長が見られなければ最悪の場合、永遠の別れが訪れてしまいますので気を付けて下さいね。②のカードを選んだ方②のカードを選んだ方は「カップ5の正位置」が出ました。カップ5の正位置は主に悲しみや後悔という意味があるカードです。カードの絵柄を見て分かると思いますが、とても落ち込んだ様子の下を向いた人が写っております
0
カバー画像

スマホ置いてただけなのに〜パパママ向け〜&2020お正月大活躍だったもの

おはようございま〜す。すいみんぶそくママ、かみこです。最近ネタは写真が溜まっていくっぽうで、全く更新できてなくて。書くのは好きなのに要領悪くて情けない。。朝、ふむふむな記事を見つけてブログ書いちゃいました URL載せられないんですけど、最近、3歳の息子がカートのカゴに勝手にお菓子やおもちゃ入れるようになったんですよーやばーもうそんな年齢??って思ってたから、勝手に親のiPhoneで、ゲームやアプリ課金されたってニュースとか見てたからつい読んでしまいました。内容は、スマホのロック画面でもできる操作が意外と結構あってトラブル防止に設定を見直すという記事です^^まだ年齢的に⬆︎のような高度なことはされたことないけど、これからの対策としてすぐできたからiPhoneの設定見直しました。こども以外でも人がいっぱいいるとこに(飲み会やオフィス)スマホ置く機会が多い人は参考になるかもー今日のひとりごと。↓2020 お正月大活躍だったもの1、鬼滅の刃の凧〜。子どもが走り回ってやってましたー2、カセットコンロ災害対策にかったカセットコンロ、鍋や焼肉に大活躍〜。家族参加型料理の切り替えにも便利でしたー3、100均ワッツのおぼん(左上の)たくさん乗せれて、コンパクトにもなるので超便利です。2020年買ってよかったランキングに入るくらい。終わりに...( さいきんの活動報告 )簡単ですが以上でー。さいきんの活動報告&進歩状況その他↓before(2020.12)After(2021.1)下手くそな絵も時間見つけて独学練習し↓           before                 (
0
カバー画像

♪ A Happy New Year! 2021

♪あけましておめでとうございます。 さまざまな制限が避けられぬ中、素敵な新年をお迎えのことと存じます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 私の人生59回目の新年 = 年男(丑)。 『赤いちゃんちゃんこ』 は、断固拒否宣言をここでもガッツリと。 ♪遂に連続記録が途絶えたのが、この20年近く、元日に必ず足を運んでいた初詣。 神戸生田神社の境内の赤い屋台の 『おでん+牛すじ+日本酒(熱燗)』 。 膨大な来客が押し寄せる中、通い始めて数年後には顔を覚えていただき、毎年再会を喜んでいたのですが … 来年の再会を信じ、引き続きコロナ対策、凛とした姿勢で臨み続けましょう。 繰り返す通り、私の中では 『共存』 はありません。 この地球規模の闘い、勝者は必ず人類であるべきです。 ♪今年も力強く、歩み続けましょう! 片肘張り過ぎる 『頑張る』 一辺倒で疲弊してしまっては、残念過ぎます。 顔晴れやかな 『顔晴(がんば)』 りを、それぞれが愛おしく。 1/1/2021 (Holiday) 或 頁生(ある ぺじお) #30.
0
カバー画像

序章ー風の時代

いつもご覧くださり、ありがとうございます☆ついに『風の時代』に入りましたねこの1年、ガラッと世界が変わりました。これからの時代を軽やかに生きるために必要なスキルはセンスが良いこと。センス良くなりたいと思っても明日からすぐになれるものではありません磨き、はぐくんでいくものです例えば美術館に行くおいしいものを食べる自然と触れ合う今までやったことがない体験をする少し上質な洋服を買うなどなど。計画を立ててじゃんじゃんやっていきましょう。私も新しい体験をする自分で何回も経験して気づき、自分のものにしていきたいですね。まもなく2020年も終わります。実際の2021年は2月立春から始まりますがこれからの数日の時間を使って振り返り、準備を整えましょう。来年の抱負を話してみてね♪ではまた!
0
カバー画像

【2021年・前半】三碧木星の運勢

概要 2021年の三碧木星は2021年、「母性」を表す南西方位に回座します。三碧木星が定位している東の方位には良縁や流通の四緑木星が回座し、仕事の縁がぐーんと向上します。とくに南西の母性はケアを意味し、福祉職の方には好調の一年です。その他の職の方にとっても、サポートを意識すると、あなたの評判が高まる一年となるでしょう。「土」から「木」が栄養を取るように成長する一年になるでしょう。 太陽黒点数について(各星共通) 九星気学は個人の運気を主に表します。一方、太陽黒点に基づく運勢は社会の動乱を示し、黒点数がゼロに近づくほど社会動乱(リーマンショックなど)が周囲を揺さぶりあなた自身の運気に大きく作用します。国立天文台の観測では、2020年の後半にようやく黒点数の底が見え始め、移動平均線で上昇の傾向がみられるという発表がありました。コロナショックなど今年は今までにない動乱が起こりましたが、ようやく社会を取り巻く不幸は底を打ち、環境は数年かけて徐々に好転していくでしょう。 全体運 2021年あなたの本命星である三碧木星が回座する南西は、堅実さや母性を表す二黒土星が定位している場所。地道な努力を積み重ねていくことで大成していく年。誰かのために何事も真面目にコツコツと取り組んでいけば、成果や評価が広く内外に伝わります。ただ、三碧木星を口先だけで行動が伴わないという感もあるので、実行するのは少々大変でしょう。本来の自分自身の性格とは少々違うことを求められていきますが、無口に取り組むことができれば人間関係が円満、人との縁も広がっていきやすいので、公私共にあなたにとって必要な人との出会いが増えてい
0
カバー画像

【2021年・前半】一白水星の運勢

概要  一白水星はもっとも陽が強い九紫火星の南に回座します。また、一白水星方位である北には、二黒土星が回座します。太陽黒点の減少も底を打ったようですので、忍耐強く耐えてきたことがようやく花開く年となります。半面、「火」と「水」が合わさる場所でエネルギーを消費するでしょう。 太陽黒点数について(各星共通)  九星気学は個人の運気を主に表します。一方、太陽黒点に基づく運勢は社会の動乱を示し、黒点数がゼロに近づくほど社会動乱(リーマンショックなど)が周囲を揺さぶりあなた自身の運気に大きく作用します。国立天文台の観測では、2020年の後半にようやく黒点数の底が見え始め、移動平均線で上昇の傾向がみられるという発表がありました。コロナショックなど今年は今までにない動乱が起こりましたが、ようやく社会を取り巻く不幸は底を打ち、環境は数年かけて徐々に好転していくでしょう。 全体運  一白水星はもっとも陽が強い九紫火星の南に回座します。また、一白水星方位である北には、二黒土星が回座します。太陽黒点の減少も底を打ったようですので、忍耐強く耐えてきたことがようやく花開く年となります。 堅実さの二黒土星が花開くわけですから、これまで地道に行ってきたことが報われるわけで、ギャンブルが成功するわけではありません。今年のあなたは九紫火星を纏うわけで、この星は華やかな一方ギャンブルや散財など享楽的な面が見られます。普段地味なのに人間関係や金銭感覚が派手になったり、大胆な行動に出たり、突然我が強くなったりと周囲の人がびっくりすることも多々あるでしょう。奉仕には率先して参加すると人徳が永年得られる年です。 恋
0
カバー画像

2021年の占い 2

 2021年は「2021年の占い 1」で述べた線で行けばかなり経済的には危機的な社会になる。犯罪と自殺は増加して、落し物は帰らず、商取引も陰険さ欺きだしぬきが増える。 上のモラルが下がると庶民はもっと下がる。犯罪、殺人、レイプ、不倫、賄賂、自殺、だらけの社会になると思ってよいだろう。だから衆議院選挙には新しいホープに現れてほしいものだ。 救世主とまで言わずとも、来年の衆議院選挙には、この状態を解決する妙案を持った者が現れて得票を伸ばすという事態になるのは世界の趨勢になるだろう。 この世界状況をグレートリセットしないで解決する道はトランプの、中国はずしによる、ブロック経済化による自国産業保護という道は一つの選択肢であることは間違いはない。未来は不確定だから、過去に巻き戻して繁栄した形を取り戻すスタイルだ。新しい世界への対症療法だろう。 もう一つは、NWOが提唱しているトップのエリートによる、共産主義的個人の自由と資産を制限する国家のあり方。しかし、共産主義ではなく、どちらかといえば管理主義という形かもしれない。一定レベル以下のものは、猫のように去勢されて生きる権利を与えられる形になるだろう。最悪の管理社会を形成して、いずれ内乱により崩壊することになるがその時まで、中国の臓器摘出産業のように、かなりの犠牲を生むことになる。 すべての人に生活の不安なく、選択と言論に自由のある社会は持続できるのであろうか。そんなシステムを作ることは可能であろうかということについて、新しい経済アナリストと、新しい政治家が台頭して、どこかの国の政治を新しい社会に導く。願わくば日本に現れてほしいものだ。 つ
0
カバー画像

アレコレ12月

適当に脈絡なく撮りました集(コレクション) 12月 岐阜前月の終わりからどんどん色づいてだいぶ日も落ちつつ(同じ楓の)一週間後弥生時代の遺跡だそうです翡翠や柄長も観察できたけど、切りましたか・・・・・7が並んだ ※市内信号待ちザーフに店員さんがササっと描いてくれました久々のオケの生音を堪能雪化粧
0
カバー画像

☆2021☆

今さらですけど始まりましたね今年も。特に変わらない日常です。コロナ渦とか寒波とか年始早々色々ですねなんとか平穏に過ごしたいですねパートナーが鬱、真っ盛りwだいぶ落ち着いたので私もやっと落ち着いてブログ書いてます(。・ω・)ノ今年も皆様、よろしくお願いいたします!(*´∀`*)♪
0
カバー画像

2021|あけましておめでとうございます

いつもご覧くださり、ありがとうございます!今年も良いサービスを提供できるよう努力してまいりますどうぞよろしくお願いいたします初詣に行かれましたか?私は行きましたよ。コロナの影響で祈祷してもらうのに1名しか入れないとか言われてしまい、1人外で待っていたりして寂しい気分でした仕方ないな・・・と思いつつも神様もコロナ対策をしてるんだな~って思いました今年はやめること、整理することを目標に身の回りをすっきりしていくことで整った空間でさっぱりと暮らしていきたいと思っています♡皆さんも今年立てた目標を口に出すことで実現するって言いますから私にお話ししてくださいね♡今年もよろしくお願いしますではまた!
0
カバー画像

あけましておめでとうございます!

     そして、あけましておめでとうございますm(__)m        今年もどうぞよろしくお願いいたします☆               2021年がより実りある充実した1年になりますように。。。           その願いを思いを込め。。。            2021年の指針となる             「漢字一文字」             は何でしょうか?       家族や大切な人と発表しあう(メールでも♪」            なんておススメですよ♪                           ちなみに・・・・私            夜に家族で発表会(笑)       それでは♪お読みくださりありがとうございました☆
0
カバー画像

2021図案、ちょっと描いてみました

丑年の図案、ちょっと描いてみましたこっちは、色合いをかえてみよう。↑出品してます。↑クリスマスカードに如何がでしょうか↓
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら