絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

格言

意志がある者は、                力がある。 【解釈】何かをしようと決意すれば、それをするための力は自然にわいてくるものです。メナンドロス ギリシアの喜劇作家 出典「断片」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

自由とは責任を意味する。             だから、               たいていの人間は自由を恐れる。 - バーナード・ショー - (アイルランドの劇作家、ノーベル文学賞受賞 / 1856~1950)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

尊厳を保つためには、       金は必ずしも必要ではない。- ガンジー - (インドの弁護士、宗教家、政治指導者 / 1869~1948)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

尊厳を保つためには、       金は必ずしも必要ではない。 - ガンジー - (インドの弁護士、宗教家、政治指導者 / 1869~1948)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

世界は知恵に従うよりは、                        はるかに意志に従うものだ。 【解釈】なんとしてもやり抜こうという強い決意の前には、不可能はありませんし、反対する者もいません。アミエル スイスのフランス系文学者・哲学者 出典「日記」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

尊厳を保つためには、      金は必ずしも必要ではない。 - ガンジー - (インドの弁護士、宗教家、政治指導者 / 1869~1948)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

逃げ出したい

遠のいていく意識の中で、あの人の声が聞こえる。私は今、何をしているんだろう・・・薬は飲んだ。ゆっくりと眠れる。でもベッドにはいない。気が付いたら朝になっていた、重い体を引きずるように朝ごはんの用意をする。あの人は会社に行って もういない。次女は部活があるからと、朝6時に家を出た。次男に朝ご飯を食べさせ、学校に行く支度を促した。もうすぐ春休み。次男が言った「今日から、登校拒否の友達が学校に来るって!」「え?すごいじゃん!!よかったね。」次男の顔は喜びでいっぱいだった。「迎えに行って、一緒に行くんだ!」「うん、頑張って!!」送り出した後は、静けさが戻った。吐き気と頭痛がひどく頭が重い。何もしたくない。。でも、引っ越しの荷造りをしなければ・・幸い、住むところは 姉夫婦の家に間借りすることになった。突然のことで、引っ越し代も物件を探す時間もないからと「義兄が余ってる部屋使っていいよ」と言ってくれたのだ。同じ年の甥っ子もいる。姉は私の病気も理解してくれている。しばらくは穏やかに過ごせそうだ。。転校先では、次男が引っ越しをしてくることが甥っ子から伝わりゲーム仲間のチャットで「これで毎日遊べるな!!早く来ないかな!」と皆が大歓迎ムードを伝えてくれ、私も次男もほっとした。夜、あの人が帰宅するなり 2枚の紙を渡された。「え?・・・」1枚はあの人の署名と捺印1枚は・・・私が署名したであろう名前と押印。。混乱した。署名をした覚えはない・・・ハンコを押した覚えもない。でも、蛇のようにのたくった字は、明らかに私の字だ・・「これで和解成立だな!!証拠として各1枚、計2枚コピーをお互い持っている。これがれっ
0
カバー画像

大人へのステップⅡ

事の成り行きはこうだ。席替えがあり私は後ろの方だった。でも、前の席の男子は大柄で黒板が見えない。「席を変わってほしい」というとその男子は快く変わってくれた。座席表で休みかどうかを判断する学校でもあったので、その事は担任に伝えてあった「座席変わったから変更してほしいと・・」その日は、後ろの男子は休んでいて、社会の授業が始まると同時に「春乃、休みだな。」そう先生が言ったので「私はいます。」そう答えた。「そこはお前の席じゃないだろ!!!!」それが原因で職員室に呼ばれた。延々と続く罵倒に耐えながら黙っていると、担任がやってきた。少し安心した。「春乃・・また何かやったのか・・」「え?また?」ざっと事の成り行きを説明しようとしたが遮られ「先生がこれだけ怒っているという事は、お前が悪いんだから素直に謝れ」呆れた・・こんな大人はくそくらえ(汚い言葉ですみません( *゚ェ゚)*_ _))ペコ悔しかったけど、これ以上この人達の話を聞いてる時間がもったいないそう思ったから、小さな声で「スミマセンデシタ」そう言った。「聞こえない!!!腹から声出せ!!!」正直、あなたいくつよ?白髪頭のじじい、推測では50代半ばでしょ?高校生相手に、いわれなき文句を付けて何が楽しいの?謝らせて何をしたいの?自分の意思に反するものは悪なの?自分と言う基準があっての社会なの????小さい・・・なんて心の狭い大人だろう。。悔しかったけど、「すみませんでした!!」大きな声で言ってそのまま職員室から出てきた。その時点で私は高校を辞めることを決めていた。初めて流した悔し涙。。このまま家に帰ると両親が心配する。校庭の隅っこで気持ち
0
カバー画像

相性問題 1

 コロナにワクチンが来て、いくつかはリバウンドしてマンボウしているようだが、仕事は動き始めているようだ。したがって仕事の未来に関しての不安などの質問は減ってきた。 一方で、旧来お付き合いのある方々とは季節がら、心の病の出てくる人が多いのも春ならでわで、5月病といわれるほどなので梅雨入りまでは騒がしいのが毎年の傾向だ。 また恋愛に関しての相談も増えてきた。同業の占い師は、恋愛は70でも80でもしてるのよ、という。介護施設での恋愛も少なくはない。だいぶ、電話占いや、チャット占いしてから、私自身も恋愛観をがらりと変えることになった。まず占う前に、年齢とか不倫とか外国人とかエイリアンとか先入観で仕分けしないことが大事になった。 だが、とりあえず生年月日だけで占うとしても、何かそれ以外の要素が強すぎて単純に星比較して言えないような雰囲気の時がある。その雰囲気の部分に関して、考察してみた。 占いで相性がいいと出ていても、「ようしあの糞男、離婚だ離婚。」と怒りまくるおばあさん、実はほぼ一緒の星で同じところに星がある関係で、生年月日も一緒だった。で、なんでこんなに仲が割れてしまったのだろうかと疑問に思ったことがある。占い師としてはもちろん離婚には反対で、自己嫌悪みたいな離婚だなあといった感想しか出なかった。もちろん、二方とも分裂病などではなく、同じ星でも男女で作用の違う星の性に発生しているトラブルだった。とはいえ乗り越えられない問題ではないのに、乗り越える気も無いわがままが暴走していた。原因は退職金である。金が愛を壊した。まあ金が結ぶ愛もあるから全部悪いとは言えない。 もちろん、ほかにも相性が
0
カバー画像

社員より権力のあるパート

まだ私が学生だったころのお話。ある会社でアルバイトを始めることになりました。その部署は、ある女性が取り仕切っていました。入った当日から「はい、これちゃんと覚えてね!」「ちゃんとあいさつしなさいよ!」とマシンガントークでがなり立てられます。しかも何か聞くと「そんなのも知らないの!」部内に響く声で叱責するので、みんなうんざりしていました。あまりの大声で叫び続けるので、聞いていて頭が痛くなるほどです。ですが、周りの人は誰も頭が上がりません。その方の上司にあたる方も何も言えないようです。そのためずっと社員さんだと思っていたのですが、ある日パートさんだと聞いてびっくりしてしまいました。この方は仕事で重要なことも担当していたので、「こんな重要な仕事をパートさんに?この方が辞めたら仕事回らないんじゃない?」とグルグル考えてしまいました。社員さんは定期的に部署移動があるので、そこまで詳しく現場の仕事をやらないのかもしれません。それでも全権を渡してしまったら、その人の言いなりになってしまいます。部内で共有できるマニュアルを作ったりして、誰か一人に権限が集中しない方法を考える必要があると思いました。
0
カバー画像

権力

今日は、リュッカです。 皆さんは権力を握る為に必要なものは何だと思いますか? 能力、人望、美貌? 今日は私の考えと理由をお話します(^-^) 色々な方のお考えを参考にして考えました。 必要なもの 色々ありますが、答えは「お金」です。 もっと掘り下げると、お金を「貯める力」「稼ぐ力」「運用する力」です。 理由 お金を持つと権力を何故握れるかと言うと、お金がある所に自然と人も集まるからです。 ケアマネの異業種交流会なんかでも、やはり自然と人が集まるのは医師や経営者でした。 何故なら、交流するメリットがデカイからです。 そんなものです。 人が集まれば、ビジネスの機会にも自然と恵まれます。 情報だって自然と集まります。 そもそも、探偵を雇ったりして情報収集できます。 人を雇って時間も作り出せます。 時間を作れば、他の事に使って更に稼げます。 お金儲けのスパイラルが出来るのです。 古代からの証明 そもそも、古代から、お金ある所に権力も集まるとすでに証明されています。 正直、理由など今さら示すまでもないと私は考えています。 本当に古代からずっとそうです。 大河ドラマの戦国時代見てても、如実に現れています。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、戦国時代の三英傑が天下を取れたのは経済力があったからです。 彼らほどでなくても、例えば、武田信玄や毛利元就は銀山を持ってました。 有名な戦国大名は皆、経済力があったのです。 未来永劫 お金を持つ者が権力を握る。 この流れは未来永劫、どの国でも変わらないでしょう。 人が人で有る限り変わりません。 人間は猿から進化した動物ですが、猿だって一番強い者がボスにな
0
カバー画像

9月13日 本日の行動指針 ワンドの3 正位置

今日は久々に暑さと長雨で中断していた ゴミ拾いに行ってきました。タバコのポイ捨てが多くて 辟易してしまいます。ということで、本日の行動指針ですが、ワンドの3 正位置が出ました。このカードは、人物が背中を向けて立っています。敵が後ろにはいないということを表しています。領土を支配している者が、行き交う船を眺めています。悠然と風景を楽しんでいます。自分の国が豊かなのを眺めています。このカードは、正位置だと権力支配他者との交流交渉事コミュニケーションが取れているなどを表します。したがって、本日の行動指針としては、「他者とのコミュニケーションをうまくとっていきましょう」ということだと解釈しました。みなさんはどう受け止められましたか?色々と解釈してみてくださいね。それでは、今日も良い一日をお過ごしください♡ということで、あなたも「タロットカード」 によるリーディングを体験してみませんか? ご興味のある方は https://coconala.com/services/1278662 https://coconala.com/services/1656437  ↑ こちらのサービスをご利用ください。
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら