絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

ライスワーク(生活費)は、WEBビジネスに拘る必要などない

独立をすると、最低限生活費を稼ぐ必要がありますが、別にWEBビジネスに拘る必要などありません。まずは、自分が切り詰めて生活できる金額を算出します。 1ヶ月3万円だけあればなんとか生活できるとしたら、1.5万円の日雇いバイトにでも行けば、1ヶ月で1年分の生活費を稼ぐことが出来ます。これが、ライスワークです。中途半端に、WEBビジネスで生活費を稼ぐことを考えている間は、中途半端な結果しか出ません。どんなビジネスをやるにしても、中途半端にやって成功するものなど存在しません。世の中で簡単に儲かったという話があるので夢を見がちですが、その人は相当の努力をしています。努力なしに儲かる話はただの詐欺です。 あなたが本気で独立し成功を手にしたいのであれば、真剣に取り組んで下さい。今あなたの中でのビジネスの位置付けはどこにありますか? その自分の中の位置付けが1番もしくは2番にない人は成功しません。(家族は別として)社長さんは24時間365日ビジネスのことを考えています。 そんな人たちを相手にするわけですから、中途半端にやっていては稼ぐことは出来ません。もしあなたが生活費を稼ぐためのプランも考えているとしたら、生活費だけの為にすべてを犠牲にする事になります。生活費など、切り詰めれば何とかなります。まずは、ライスワークを考えないプランを考えましょう。 すべては、逆算です。 プランがきちんとできていれば、心配しなくてもお金は入ってきます。プランがないからお金が心配になるだけです。お金が入るプランを設計する、ここが肝心です。 もし、あなたが今月は5万円稼いだと満足していたら、1年後、あなたの手元には何
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #84】好きなモノ・コト。

こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)寒くて、布団からでるのが億劫で仕方ありません。冬になったら人間も冬眠できたら良かったのにね、、(σ□_□)σ   ヒィィィ (º ロ º ;ノ)ノ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧子どものブームってほんと台風みたいです…笑。娘のマイブームはプリキュアから始まりました。どれだけ ” 地球 ” 救うの?ってくらいアイテム持ってました〜呆。でも、好きなモノがあるって素敵だとも思います。人、アニメ、音楽、スポーツ、何でもOK〜!時間を忘れるくらい没頭できるって集中力も熱量もスゴいに決まってるんで。そういえば、、没頭するモノの中にその人の天職となるヒント(才能)が隠れてるって聞いたことがあります。ライスワークとライフワーク生活のために働く分と自分の好きなモノやコトのために時間と熱量を捧げられる分。私がココナラを続けられる理由は自分の ” 好きや大切 ” がたくさん詰まっているからです。***私は、HSPという気質をもって生まれました。繊細で傷つきやすいと本にありますがそのとおりだと思います。ですが、、人と話すのも大好きなので初対面でもフツーに話しかけちゃうタイプです。それから、、自分の思いや気づきを” 言葉で表現する ” ことが好きなんだと思います。辿々しい文章ですが、ブログは#84まで続けられてます。これからもHSPという気質を活かして日常の気づきや学び、出来事を発信できたら嬉しいです (*´꒳`*)୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧    新しいサービスメニューです        よかったら、どうぞ♪୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
0
カバー画像

【ライクワークでも良いかも知らんけどぉ】

立花です、   自分の好きな事をやれて 生きていけるなら   1番それに越した事は ないですよね。 僕だって苦手な 事なんてやりたくないし、   ストレスを抱えて 生きていきたくないですw   でも実際問題、 生活する上では   嫌な事もやらなくちゃ いけないし、   人生このままで 本当に良いのかなって   一度や二度ぐらい 思ったこともあるかも しれませんね。   嫌いで苦手で ストレスばかりの 「デスクワーク」。   生活する為に 好きでもないのが 「ライスワーク」なんて よく言いますよね。   でも、もう1つ ホニャララワークって 言葉を聞いた事ありますか?   それは・・・ 「ライクワーク」。   好きだけどちっとも 稼げないのが 「ライクワーク」と 言います。   最近、僕は自分の好きな 事ばかりにフォーカスして 生活しているせいか、   有意義な時間を 過ごす事ができてます。   でも、それで稼げているのか と言うと決してそうではありません。   あくまでそれは自己満足であり、 金銭的には多いに不満です。   そう。   気持ち的には今の生活に 満足してるんですが、   正直な話、まだまだ 稼げていません。   今日、ウォーキングしてる最中、 色々考えていると 「ライクワーク」に 満足している自分に ハッとさせられました。   では、俗に言う 「ライフワーク」とは?   それはニコニコしながら ワクワクしながら   ずっと考えていられる仕事を 「ライフワーク」と言います。   ライフワークの 見つけ方は   ・好き ・得意 ・喜び ・稼ぎ ・経験 ・時代  
0
カバー画像

ライスワークとライフワーク

私のお世話になっていた先生の言葉を引用します。昨今物価高も激しく、なかなかお金に対して不安や今後の見通しで見えない心配を持っている方もいらっしゃることでしょう。しかしながら、お金のことばかり心配していても何もいいことはありません。私自身”節約”はあまり好きではなく、お金は天下の周りものだと思っています。日本人はこのあたりのお金への考え方が苦手な人が多く、お金へのブロックがある人が数多くいます。「投資は怖い」「積み立てNISAのことはよくわからないからやらない」上記のような考え方の人はお金に対して好転していきません。また、この思考はキャリアにとっても同じです。「ご飯を食べるために働く」というマインドで働いていると「ご飯を食べていくために必要な金額まで」しか稼ぐことができません。逆に「自分自身が何が得意で、今後どの分野でどのように活躍してきたいのか」これが明確な人であればあるほど実際にお金を稼いでいる所謂ハイクラスと呼ばれる方が多いのが実態です。ここには「ただ夢を見る」だけではなく、「そうするためにはどうしたらいいのか」までかんがえることができているかがセットになってきます。是非この1月の間に自分の得意なこと、将来取り組みたいことを精査していきましょう。
0
カバー画像

ライスワークとライフワークを分けるのはナンセンス

会社員などであればライスワーク比率が高く、仕事が終わって金曜夜とか土日はライフワークをやれるかもしれません。そういう傾向はあれど、やはりこれを分けてしっかり管理すると良さそうかというとどうもそうではないと。最も完全にON/OFF分けないと駄目という人もいると思うので例外は認めないという話ではないです。僕の中では筋が悪いって話です。例えば僕において、アイデアの壁打ちという仕事があります。お陰さまでこれはご依頼頂くのだけど、じゃあこの壁打ち業務だけで食えるか=生計が成り立つかというとそれは厳しいわけです。次に僕の意思として、壁打ちだけで生計を成り立たせたいかについてはそこまでないというか。実践としての課題はこれは、インプットが必須なのでインプット業務としてリサーチをやっている方がむしろ大事で、それがないと枯れた壁打ちにしかならないんですね。という意味では、会社員のノウハウをわりと安くと思いますが買えるサービスなんかは賢いなあと感じます。会社員目線では割の良いバイトみたいな感じになりがちですが、企業がそれをその値段で買うのは安いからですね。そういう裁定取引というか、世界を行き来すると価値が違う感覚は身につけておきたいというか、そうなっていく肌感覚を得たいものですね。それはさておき、僕の中でアイデアの壁打ちはライスかライフかというと、金額でいえばライフなんですね。ライフワーク。一方で金額が大きいしライフ的でもあるものもあるでしょうし、逆もあるし、まあ色々パターンがあると。そういう中で、これはライフだからとかライスだからといって、切り分けるとまあ遊びというか余裕とか、統合や余地もなくなっ
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら