【ライクワークでも良いかも知らんけどぉ】

記事
ビジネス・マーケティング
立花です、
自分の好きな事をやれて
生きていけるなら
1番それに越した事は
ないですよね。
僕だって苦手な
事なんてやりたくないし、
ストレスを抱えて
生きていきたくないですw
でも実際問題、
生活する上では
嫌な事もやらなくちゃ
いけないし、
人生このままで
本当に良いのかなって
一度や二度ぐらい
思ったこともあるかも
しれませんね。
嫌いで苦手で
ストレスばかりの
「デスクワーク」。
生活する為に
好きでもないのが
「ライスワーク」なんて
よく言いますよね。
でも、もう1つ
ホニャララワークって
言葉を聞いた事ありますか?
それは・・・
「ライクワーク」。
好きだけどちっとも
稼げないのが
「ライクワーク」と
言います。
最近、僕は自分の好きな
事ばかりにフォーカスして
生活しているせいか、
有意義な時間を
過ごす事ができてます。
でも、それで稼げているのか
と言うと決してそうではありません。
あくまでそれは自己満足であり、
金銭的には多いに不満です。
そう。
気持ち的には今の生活に
満足してるんですが、
正直な話、まだまだ
稼げていません。
今日、ウォーキングしてる最中、
色々考えていると
「ライクワーク」に
満足している自分に
ハッとさせられました。
では、俗に言う
「ライフワーク」とは?
それはニコニコしながら
ワクワクしながら
ずっと考えていられる仕事を
「ライフワーク」と言います。
ライフワークの
見つけ方は
・好き
・得意
・喜び
・稼ぎ
・経験
・時代
ライフワークとは
この6つの的の真ん中を
射抜く仕事のこと。
もしかしたら、
あなたの才能は
あなたに気付いてもらうのを
ずっと待っているのかも
しれませんね。
P.S.
でもなんだかんだ言っても
今は年天中殺の真っ只中なので
自我は出しません!笑
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す