絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

人生に平坦な道はない

お経の般若心経に『一切皆苦(いっさいかいく)』という一節がありますが、 これは『全てが苦しい』と解釈されがちです。 でも本当の意味は、世の中のあらゆることは全て、そもそも自分の思い通りにはならないことを表す言葉なのです。 この言葉を空海は 『人生はデコボコ道』 と表現しました。 私たちの人生はそもそも平坦ではないのに、自分の道だけは平坦で歩きやすいものだと思い込んでしまいます。 そう自己中心的に思い込む心の働きが、煩悩なのです! そして、あるときつまずいてショックを受けます。 『こんなはずじゃなかった』 というように、ここで人生がデコボコ道だってわかっていたら、私たちはどうするんでしょうか? デコボコ道を見渡して、靴を履き替えて注意をして歩くことだと思います。 つまずいて転ぶことがあったとしても、平坦だと思って歩いていたときよりもショックは受けません。 それに、デコボコ道を歩くことを楽しむ方法も見つかるかもしれません。 長い坂道はただ苦労だけじゃなくて、運動の一環と取ることもできると思います。 同じ道でつまずくこともあるけど、前より上手く転べるかもしれない・・・。 辛いことで傷つけられることもあるけど、その経験のおかげで、同じように傷ついている人の痛みがわかるようになるかもしれないし、歩いた経験をいつかあなたが他の人に伝えられるかもしれません。 人生はデコボコ道で、決して思った通りにはなりません。 でも、デコボコ道を覚悟して歩くのも悪くない。 気が向いたらまた、ボチボチ歩いてみませんか? とは言っても、どうしようもなく苦しいとき、命を絶って全てを断ち切ってしまいたいと思う気持ち
0
カバー画像

今は平安期と様相が似てるんだよね。

この間、仕事をしてたら、小学生の娘がポンとパソコン脇に本をおいてきた。「これ、仕事に必要なんじゃない?学校の図書館で借りておいたよ。」みると、学習漫画・陰陽師 安倍晴明。安倍晴明公が、あり得ないほど、超イケメンに描かれている小学生向けの伝記漫画。歴史的資料として描かれている晴明公は、韓流イケメンではなく、わりと福々しい感じである。なるほど、平安ロマン譚か....なぜこれを?そういえば先日、娘は切羽詰まったように、こんなことを聞いてきた。「正直言ってわたし、おかあさんが何の仕事をやっているのかわからないんだよね、聞かれても人に説明もできないんだけど、一体、何をやって稼いでいるの?私にだけは本当のことを教えて欲しい。」「えっ...」まるでスパイファミリーの会話みたいじゃないか。安心しろ、娘。お母さんは闇の組織には所属していない。w「う〜ん、一応占い師ってことにはなっているけれど、お母さんは占い師じゃないんだよな。中国大陸から来た学問を使って、気の法則から複雑な問題を分析して、世の中で頑張って生きようとする人の手助けをしてる。」とその時はそう答えたが、娘がそれでどう思ったのか、いまいち反応からは読めなかった。玉堂星なので、母親の事情をきっと都合よく解釈してくれてるだろうとは思ったけども、本を借りてきてくれるとまでは予想していなかった。「仕事に必要でしょ。」「ええっw、なんでそう思ったの?」と慌ててきくと、「だってさ〜、こういう術よくつかってるでしょ。それに、そう言う本ばっかりあって、毎日毎日たくさん勉強してるでしょ。」それで、仕事の応援のために、借りてきてくれたのか。軽いパニックだ。
0 2,000円
カバー画像

縁結びの神社でボランティアしてきました

先週の土曜日に5時に起きて、縁結びの神社でボランティアで①門松作り藁を運び、竹串をさして、固定して、とんかちうったり、↑の門松、庭師のおじいちゃんに教えてもらい、私が作りました♪②松の木のピーリング③雑草抜き④落ち葉拾いとんかちが効いたのか、めちゃくちゃ筋肉痛でしばらくダウンしてました(><)そのために今週の占い遅くなってすみません。なぜ、やろうと思ったのかというと縁結びの神社だから、ボランティアが縁で結婚した人がたくさんいると聞いて、神社で出会って、結婚式場もある神社なので、ボランティアがきっかけで結ばれるってまさに赤い糸って感じでロマンチックで素敵ですよね♡今回は独身の男性は参加してませんでしたが、毎月ボランティア募集しているそうです。みなさんもいろんなパワースポットいっても縁がない、開運できないと悩んでる方は神社でボランティアしたほうが良いと思います。途中、休憩があり、お茶やココアのんだり、お菓子食べたり、お昼もお弁当出たし、終わった後はご褒美にビールと寿司と豆腐とシクラメンもらったよ。シクラメンはサイズがわかれてて、抽選で2等で2番目に大きいシクラメンがあって嬉しかったです。そこで、不思議写真をとるひとに出会って、仏様や観音様がうつっててすごいんですよ。その方は霊感はなく、献血を200回超えたあたりから、神様に認められたのか、不思議写真がうつるようになったといってました。さらにお坊さんの護摩の炎の写真が完全に仏様で異世界すぎてすごくて・・・800年に一度も弘法大師空海の生まれ変わり、高野山ナンバー1のお坊さんと言われているそうで、ほかのお坊さんの護摩は変化ないのに、この
0
カバー画像

6月15日は何の日?

今日は6月15日・・。6月15日は空海さんのお誕生日って知ってましたか。空海さんの本名は真魚と言うそうです。 今日は虚空蔵菩薩さんのマントラを、添えてみました。 この一日一万回100日間マントラを唱える修行を、 弘法大師空海さんはおこなったそうです。 達成するとあらゆる経典を記憶して忘れなくなる、 無限の記憶力を 得られるといいます。誰にでもできる修行ではないのです。知恵や暗記力、そこから導かれる無尽蔵な富、諸願成就など、全ての願望が叶うご利益があるのだそうです。ちなみに虚空蔵菩薩さんは、うし・とら年生まれの守り菩薩さんでもあります。誕生月もあって、1月と2月生まれの人が守り菩薩さんになるそうです。/ すめる
0
カバー画像

神 我 一 如

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです2020-12-10 テーマ:ブログ神々のご意思  御仏のご意思  天 人 地  を繋げ結べよ 天より  ご神託が降りてくる 「 生まれし命 」 「 蘇りし命  天と繋がる 」 新たなる次元の地球 古代の神々  封印が解かれし蘇る 古代の神々の思いが蘇る 過去は水に流し  光の世へ繋げよ  未来の子供達に繋げよ 神も  御仏も  人も共に  すべてはひとつぞ 心の涙は  喜びの涙と感じよ 美しき言霊のエネルギーを感じよ 後醍醐天皇の塔尾陵 何故  陰の気に満たされていたのか ・・・ 後醍醐天皇の暖かなお気持ちが  伝わってきました 奈良県吉野の地より  御見守りいただき感謝いたします 空海さま 共に命を生きる喜び  小さな花を咲かせる人生 空海さまのお気持ちも  伝わってきました 御見守りいただき感謝いたします 風の時代へ向うための  最後の審神者(さにわ) 神々の思い  御仏の思い  涙が溢れる  心に突き刺さる この思い  神人  光の人々へ届けと 聖なる霊能者は  神々の御使い  神々の楽器そのもの神々の美しき言霊をお伝えするお役目 昨今  神々しい言霊を  御見分け下さい 『 神 我 一 如 』 森羅万象一体  神我一如なり 親なる神が我々人間を産み育て給うといふ考えは  まだまだ底浅き捉え方 神我一如の一体観こそ惟神に立て給ひし道なり 御霊の曇りなくなれば  直ちに天の働きそのものの実相示現される 事有れば必ず言有り 言有れば必ず事
0
カバー画像

高野山での特別なカードリーディングのお知らせ

今回ご紹介したいのは、私が弘法大師(空海)が修行していた霊峰である 高野山に帰り、その霊峰のパワーをお借りして、皆さんのカードリーディングを行います✨一緒に訪れたような気持ちになる写真もお届けいたします。あと定員3名なので、迷っていたら決断した方が良いかと思います。
0
カバー画像

南無お大師様 / 空海さん

南無大師遍照金剛と沢山読むと・・何と夢の中で、夜空をお散歩出来てしまうかも知れません。雲間を移動きんとーんにでも乗せて頂いてたのかしら・・。/すめ
0
カバー画像

滝壺を召喚

0
カバー画像

【聞こえる】って👽👻🫣

前回のスピリチュアル的『視える』に続く【聞こえる】について私の経験と感じたことをお伝えしようと思います🌸私のスピ的聞こえ方は、比較的小さな声で囁くような感じ、そして左側から聞こえることが多いです。聞こえると同時に「わかる」という感覚もあるので、内容を忘れることや、聞き逃すといったことはありません🌈私の場合、左側から聞こえることが多いのは、ガイドを感じる方向がいつも左斜め上だからではないかと思います。耳から聞こえることもあれば、頭の中で聞こえることもあります✨初めて聞こえたのは、祖母の四十九日法要で線香を持った瞬間でした。祖母の声で話し方もそのままに。このあと、ハイヤーセルフの声が聞こえるようになったので、突然何かのタイミングで聞こえるようになるということもあります😮 👻繋がる存在によって、声も話し方も違います。『空海エンパワメント』というヒーリングのアチューメントでは、空海が山沿いの道をお遍路のような格好で歩く姿が見えました。セミの鳴き声が聞こえたので、季節は夏だとわかりました🌳次回は【感じる・体感】についてお伝えします😉
0
カバー画像

空海さんからのメッセージ

今の世は昔の私達が望んで探していた 意識が誰でも求められるようになり、1人1人りが創造主なんなんだ 今は何かと大変そうだがもうすぐ日が明けよる、これも皆に必要じゃもんで、もうしばらくのしんぼじゃ 今貴方達に出来る事は 今はなんでもある世じゃが 少しそのなんでもある事にも目を向けて感謝もひつようだよ 私は(空海)色々と解いてきたが 皆さんの役に立ていることが願いでの 本当はわしの好奇心もあるが 人様のお役に立てる様な心でいれば なんも心配せんでよいのじゃ わしは授かれば授けよ、と言う言葉が好きでの 時代が変わっても昔と今でも神髄は変わってはないのじゃ 素晴らしい世を皆で作りあげるんよ
0
カバー画像

日本の密教カード

密教とは、その名の通り「秘密の教え」、大日如来が説いた深遠な教義を師から弟子へと伝えていく仏教のことです。日本では空海(弘法大師)が唐に渡って相承した教えを伝えたことによって、広く知られるようになりました。 その世界は深秘で、容易に全容を知ることはできません。 一から密教について学ぼうと思ったら、膨大な時間と多大なる努力を必要とすることでしょう。
0 1,500円
カバー画像

宿曜オラクルカード

0 1,500円
カバー画像

高野山にて龍が舞う(画像あり)

先日、GoToトラベルキャンペーンで高野山に行ってきました。いつもであれば遠方の霊的な場所に赴くときは、何かしらお知らせ、もしくは呼ばれていくことが多いのですが、今回呼ばれたのは妻の方でした。(妻は霊的なお仕事はしていません。)妻は以前1度だけ高野山に行ったことがあるらしく、その時の話を行きの車内で教えてくれました。「高野山に行ったときね、この辺で雨が降ってないのに突然雷がバーンって落ちたのよ、今思い出した」と話をしていました。その話を聞いたときに「それは龍神かもね。高野山にもきっとたくさん龍がいるよ」と言うと、妻も興味津々のようでした。そして、高野山について瞑想体験をし、夕食を澄ませ、ナイトツアーなるものに参加させていただきました。(トップ画像はその時に奥の院の手前から撮影したものです)このナイトツアーが終わり現地解散になったところで、月明かりをたよりに散策しながら宿に帰ります。キレイな月だったので、ボーッと見ていると、あたりに龍の気配を感じました。上空で遊んでいる龍がいるようです。妻に「龍が遊んでるよ。写真とってごらん」と言って撮ってもらったときの写真がコレです。本当はもっと周りでたくさん舞っていて、まるで龍の演武のようでした。高野山には本当にたくさんの龍が舞っています。機会があればぜひ足を運んでもらいたいなと思います^^琥珀流
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら