絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

久しぶりの電車とバスwith義母で、成功体験♪

こんにちは、YUSAKOです(ˊᗜˋ*)今日は、義実家の用事で出かけてきました。 お出かけと言っても、 レジャーではなく『用事』です。(仕事と言っても過言ではない…)義父が亡くなってからの手続きで、 役所に相談に行ったんですが、 一緒に行く予定だった義妹が 数日前、ぎっくり腰になってしまい、 旦那は仕事、息子は学校でしょ?足の悪い義母1人では大変だし、 書類を揃えたのは私だし、 これは、2人で行くのは確定だな…と、 早々に、覚悟を決めたのです。 というのも、義妹がいれば車で行けたんですが、 義母と2人となると電車とバス利用。 そう、パニック持ちの私にとっては、 かなりの大冒険になります💦でもね、これは成功体験を積む、 絶好の機会なのでは⁈と思う自分もいて、 ちょっとだけワクワクもしていたんです。ここ2,3日は、気圧の変動にやられ、頭痛やら肩こり首こりもひどかったので、不安が育たないか心配だったんですが、マッサージをしたり、薬に頼ったりして、 なんとかコンディションはマシになったので、あとは、あれこれ考えないようにして、 チャッチャと最寄り駅に向かいました💨 今日は風が強いし、とにかく寒~い。 パニックさんにとっては、 寒さも不調のトリガーになったりするので、 これからの季節、気をつけたいんですが、 幸い、今日は天気予報で「寒くなりますよ~」と聞いていたので、 上から下まで、防寒対策はバッチリ♪ 途中、いつも参拝する神社にも寄って 『無事に行ってこれますように✨🙏』と、 がっつり、圧強めにお願いしてきましたw 駅前の横断歩道まで来た時、思いのほかドキドキしていることに気づきますが
0
カバー画像

お悩み:義母との関係に疲れてしまったママ

結婚すると「相手の家族」との関係も出てきます。 今日は義母との関係に疲れてしまったママのお悩みです。 第2子妊娠中、義実家との関係に疲れました 現在9ヶ月になる娘を子育て中そして妊娠6ヶ月の 妊婦です。 義母と義妹との関係に疲れてきました。 私の旦那さんはバツイチです。 旦那の家族も賛成してくれて、私との結婚は婿養子に入ってくれました。 ですが 義母は思うことがあれば長文のLINEを送ってくるんです。 以前義実家に何度も遊びに行っていた時も、 義妹や旦那の話していて冗談で「お前かーい」と言ったことが気に入らなかった様で 「大事な息子をお前呼ばわりしないでね。」とLINEがあったり、 「結婚する前と婚姻届を出した後報告するのが常識」や 「〜してあげたんだから、手見上の1つぐらい持ってくるのが常識」とか(それは理解できます) ほんとに疲れてきました。 クーラーを買ってくれたり、私達にお小遣いをくれたり色々して頂いて感謝はしているのですが、「お礼は無いのか常識だ」と付き合った時からずっと言われています。 ですが、私達は別に頼ってませんし 頼んですらいません。こんなことを言いたくないのですが、見返りをはなから求めるならしてほしくないです。 旦那さんは関わらなくて良いと言ってくれてはいます。 前妻との離婚理由は、前妻と義実家の不仲で 前妻が耐えられなくなった為だそうです。 同じ性格の義妹もめんどうです。 。 でも、どうしていいのか分からず混乱しています。 皆様は義実家とはどう関わっておられますか? 大好きな旦那さんの親ではあるので大事にしたいけど・・ ただ人間合う、合わないはあるわけです
0
2 件中 1 - 2