絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

英語でも、ダイエットでも15日間継続すると変化(進化)が出てくる!それをモチベーションにしてね♪

こんにちはリタです⸜(๑’ᵕ’๑)⸝英会話ってどんなに頑張って習得しても、日常的にかなり使わないと、とっさには出てこないんです(๑-﹏-๑)私は仕事上、突発的に英語を話さないとならない場面が出てきて、そのたびに 凹みます(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)TOEICは835点取りました。英語・英会話を教えてきた年月もあります。カナダ人とも長くお付き合いしましたそれでも!英語を話さない日々が続くとダメです(๑-﹏-๑)そこで10月のアメリカ旅行のために、【英語のハノン(初級)】 という参考書を15日前に始めました( ˙꒳​˙ᐢ )英語文法ドリルです。ひたすら、リピート、置き換え、発話、リピートを毎日1時間 頑張りましたヽ(。・ω・。)ノハッキリ言って、初級レベルじゃない。単語のレベルも高いし英文が長い!ストーリー性がないので、楽しくない( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )我慢して、15日間目あら?久しぶりに見た海外ドラマが聞き取りやすい!昨日練習した英文が、すっと口から出てくる!外国人ゲストが泊っている宿に、ごみ回収をいきましたが、ゲストとばったり会って、会話が出てきました(*∩ω∩)英語脳が、復活してきている感触を感じました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ダイエットも初めて、3週間筋トレもしているせいか、2週間目から変化が現れました‘٩꒰。•◡•。꒱۶’そして、3週間目!2キロ減量+背中の贅肉が少なくなりましたつまらなくても、とりあえず2週間!たまに1日さぼってしまっても再開しましょう♡(。☌ᴗ☌。)何歳になっても、変化・成長できると信じましょう♪実際にそうなんですから。何もしないと、変
0
カバー画像

(179日目)継続はチカラでしたっけ?

ワイ「もうジムに行きだして6ヶ月。効果を実感してますよ。」助手「アナタが6ヶ月も続くと思わなかった。」ワイ「やるときはやるんです。」助手「禁煙は失敗の連続だよね?」ワイ「やめるほうが体に悪いことが判明したので。」助手「間違いなく吸ってる方が悪いよね。」ワイ「1週間やめてみましたけど、明らかにストレスが蓄積されました。」助手「我慢しなさいよ。」ワイ「ストレスが私を鋭い刃にし、周りを傷つけだしたので。」助手「逮捕案件ね。」ワイ「だから他人様に迷惑をかけないことが重要です。吸うこと自体は自己責任ですから。」助手「アナタの存在自体が迷惑かもよ。」ワイ「しかしジムを継続できているのは”目的”を持って取り組んでいるからです。」助手「どんな?」ワイ「モテたい。」助手「軽薄ね。」ワイ「それは半分冗談ですが、やはり加齢とともに華麗に体重が増加しますから抑え込む必要がある。」助手「アンパンマン化してたもんね。」ワイ「世の中を見渡せば”ラクして痩せよう”とすることの多いこと。」助手「広告とかたくさんあるよね。」ワイ「考えれば分かることです。脂肪を落とすには『摂取カロリーを減らす』or『摂取分を超えるカロリー消費を行う』しか方法がないことは明白です。」助手「全女性を敵に回すよ。」ワイ「そしたら全私が泣きます。」助手「忙しかったら少しでもラクしたくなるじゃない?」ワイ「理論的に考えれば分かることです。なぜ皆さんがあのような広告に騙されるかが釈然としない。」助手「私にはアナタが存在することが釈然としないけど。」ワイ「ただ闇雲に『運動すればカロリー消費できる』と考えるのではなく、そのための知識をネットで収集
0
カバー画像

幸福の持続、能力・体力の維持に欠かせないのが努力の継続。ではさらに向上したいなら?

こんにちはリタです今日は継続することの大切さについて、語りたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡と思います!ある通訳アカデミーの授業で、物凄い英語力をお持ちの講師から教えてもらった内容です☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…(ホワイトボードにエスカレーターを書かれて)皆さんは、上から降りてくるエスカレーターの一番下に乗り上までたどり着くことを想像してください(୨୧ ❛ᴗ❛)✧まず乗る■じっとしている⇒エスカレーターから降ろされますよね(๑-﹏-๑)       ■歩く⇒なんとかその場所にとどまれるでしょうかね?( ^o^)⊃―☆*・。・゚*■走る⇒頑張れば一番上までたどり着けるでしょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°歩く(小さな努力の継続)では、けっして英語力はつきません!逆走するエスカレータを必死で走ってください!全力で勉強して継続してください!それくらい頑張らないと、英語力っていうのはアップしませんからね。そう言われました。一回目の講義で。☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…それからは、私はいつも、どんな時もこの言葉の重みを自分自身に問うようにしています『その努力で十分?』『本気で走ってる?』現状維持にも努力がいるのに、その程度の努力じゃ人生下り坂じゃない??人生の折り返し地点は、人生の下り坂の始まりではないと私は確信していますよ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧かりに80歳で亡くなるとして、折り返しは40歳40歳なんてまだまだ体力も気力もありました!フルマラソンに初挑戦したのは42歳離婚して、人生やり直すことにしたのは44歳です(一説によると、女性はマラソンを始めると、恋愛を解消するか、
0
カバー画像

(21日目)継続宣言。

今朝見た夢。「ドナルド・トランプと原チャでニケツ」後ろで暴れて大変だったんだ。何かから逃げ回っていたよーな記憶はあるものの、その「何か」は判然としない、現在朝9時54分。夢は記憶の整理をしていると聞きますが、どんな記憶を整理すれば、トランプとニケツしている夢になるんだろーか?☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆さてさて今日のお題は、続けることの価値について書こうと思う。実はこのブログ、毎日更新しています。まだ21日目ですが、もう、ネタ切れの不安で悪夢にうなされそうです。これこそトランプの再来と言うのでしょーか。ブログの目的は、亀岡のことを深く深く知ってもらい、愛情を注ぐにふさわしい人だと知ってもらうこと。愛情表明は「🧡ボタン」を押すことで実現します。さらに愛情を示したいという奇特な方は、私のサービスを購入することで、愛情をダイレクトに伝えることができます。本題に戻すと、ブログタイトルに「(〇〇日目)」と書いてるのも、継続していくことを自分に言い聞かせるため。読まれている数を気にして、ときに盛り上がったり、ときにモチベ激落ちしたり。関係ないですけど、激落ち君って便利ですよね。そんな紆余曲折がありつつも、継続することで自分の視野が広がる機会にも。他のブログを読みにいって発見があったり、情報収集のためにインターネットの藻屑となったり、生活の中でネタ探しに明け暮れ挙動不審になったり。そういう積み重ねの中で自分をアップデートできているのは紛れもない事実。ブログだけではなく、仕事でも同じことが言えますな。考えた企画が最初はうまくいかなかったとしても、そこから原因を探り、情報を集めて、
0
カバー画像

【音声ブログ】人前で歌えるようになったこの頃

今日もご覧いただきありがとうございました。上手く歌おうとしない事が、肩の力を一番抜いてくれました。明日もきっといい日になります。おやすみなさい(*^^*)
0
カバー画像

お気に入りが4つに♡

ココナラに似顔絵のサービスを登録して2週間ほど経ちました。サービスを閲覧してくれる数もちょっとずつ増えています。そんな中サービスのお気にりが4つになりました。1つずつハートが増えてくのが素直に嬉しいです。そんな中フォロワーが1人。記念すべき1人目の方、ありがとうございます。まだ販売には至っていないのですが、ココナラブログも9日連続で投稿できました。次の段階としては、サービス内容を見直していくことが必要かなと思っています。
0
カバー画像

継続することは最強のスキルと化す

こんにちは。のすと申します。普段はバックエンドエンジニアとして活動しながらトレードを行い安定的に利益を出せるようになっている人です。今日お伝えしたいことは、私が幾度となく言っている「継続することは最強のスキルになる」ということです。継続するとただ聞くだけだと、「そんなの簡単だよー」「ちょっとやってみたら慣れるよー」という人が多いかと思います。ただ、実際に行動していざやってみると継続するということには以下4つの原因が介在しいくつもの山と谷を駆け抜けるための対策が必要になります。物理的・身体的・精神的・経済的この4つは常に付き纏いあらゆる側面からそもそも継続ができなくなることが多いというのが現状だと思います。この4つの原因の具体例と私のしているその対策方法について言及していきます。〜原因〜【物理的原因】対人関係による制約、移動による制約、周囲の環境変化による制約、時間的な制約→主に交通面、人間関係などがメインの部分です。【身体的原因】不慮の事故による制約、不慮の病による制約→普通に生活している人であれば特に気にするこはない部分です。【精神的原因】セルフメンタルコントロールによる制約、自身の意志による制約、周囲との比較によるメンタル制約→この部分が一番難所とも言えるので常に自分とミーティングをして解決していく部分です。【経済的原因】資金繰りによる制約、借金による制約→無理にお金を使用しないとかであれば気にしなくていい部分です。〜対策〜
0 3,000円
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら