絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

あなたが普段付き合っている人に満足しているのなら、それは成功している証!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人間関係は、私たちの生活において重要な役割を果たします。家族、友人、パートナー、同僚など、私たちが普段付き合っている人々が、私たちの幸福感や満足度に大きな影響を与えます。そして、その関係が私たちを満足させるかどうかは、私たちがどれだけ成功しているかを示す重要な指標です。 満足感の源としての人間関係の成功は、さまざまな要素によって支えられています。まず第一に、相互の信頼と尊重が挙げられます。関係が成功するためには、お互いに信頼し合い、尊重し合うことが不可欠です。これにより、双方が安心感を得て、関係をより深めることができます。 また、コミュニケーションの質も重要です。良好な関係を築くためには、率直なコミュニケーションが欠かせません。感情や考えを素直に伝えることで、誤解を避け、お互いをより良く理解することができます。そして、適切なコミュニケーションは、関係を強化し、満足感を高める助けとなります。 さらに、共感や支援も満足感の源となります。困難な時に支え合い、喜びを共有することで、関係はより深まり、満足感が増します。お互いに理解し合い、助け合うことで、関係はより強固になり、成功への道を歩んでいきます。 最後に、関係が持続的であることも成功の証です。長期間にわたって続く関係は、お互いの成長を支え、新たな喜びを見出す機会を提供します。そのような関係は、お互いにとっての安定感や幸福感をもたらし、満足感をもたらすでしょう。 人間関係の成功は、私たちが幸せで満足しているかどうかの重要な指標です。信頼、コミュニケーション、共感、持続性など、さまざまな要素がその土台を支えています。ですから、私たちが
0
カバー画像

3月2日💖朝のご挨拶🍀「ポリアモリー」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ👋いつきです🐽今日のテーマは複数恋愛👾『ポリアモリー』かっこ良く呼んでるけど、ようは自由恋愛ってやつすね🙄💧端折っていくけど、今どきというか、面白いから書いてみる📝ポリアモリーとは恋愛する相手をひとりに定めず、複数と同時並行してつきあう。その相手は異性の場合もあれば同性の場合もある。しかもお互いが相手の複数恋愛を認め合う関係。そんな新しい愛のカタチ「ポリアモリー」が、いま、注目を集めているのです。という記事をたまたま見かけて、???となった。ギリシア語の poly(複数)とラテン語の amor(愛)を合わせた造語だそう。相手は私のものじゃないし、私も相手のものじゃないポリアモリーの愛のカタチには、特徴的な4つの側面があるようで、1) 合意に基づくオープンな関係2) 身体的・感情的に深く関わり合う持続的な関係3) 所有しない愛4) 結婚制度に囚われない自らの意思と選択による愛まぁ、、、要は都合の良い関係で楽しみましょうってことなのかな?お互いに良ければ全然構わないと思うけど😗ちなみに、この生き方は同性異性関係なくて、身体の関係を求めているワケではない所を誤解しちゃいけないみたい。縛られるから目移りして罪の意識が生まれる。最初からお互いに合意の上で縛りがなければ、人生をエンジョイ出来る!…となるには、同じ倫理観、感情論、人生設計などなどないと出来んわな😅僕は適度な距離感は意識するけど、やっぱりどこか相手を傍に感じたくなってしまうから、この生き方はまだ出来ないかなぁ😌正直若い頃は、『縛られたくない』とか考えて遊んだ時期もあったけど、結果、相手を
0
カバー画像

不倫…じゃなくて「ポリアモリー」ってやつでした。

出会った彼には、妻も子もいました。いや、妻「たち」が…。「子どもは皆成人したし、第二の人生もいいかなって…」「何人いるの?」「だいたい10人…くらいかな…」「そんなに!?」その後、彼の子を私が産むわけですが、すでに成人した子どもたちは、彼と妻「たち」みんなで育てたそうです。ここでは、恋愛の多様性についてと、私以外の女性とも堂々と付き合い続ける彼に対しての「激しい嫉妬心からいかに解放されたか」というお話しをします。※有料記事ですが、期間限定で無料公開していますポリアモリーっていう言葉をご存知?日本語では「複数恋愛」と言われる「ポリアモリー」。ポリアモリー(以下、ポリー)に対して、相手を一人に限定した恋愛はモノアモリー、一人と婚姻するのをモノガミー(モノ)というそうです。モノは、ポリアモリーという概念が出てきたために生まれた言葉かもわかりません。また、アロマンスという言葉もあります。これは恋愛をしないスタイルを指します。ここでは、「一度に恋愛できる数」の多様性をテーマにして書こうと思います。これを知るだけで「嫉妬」がかなりやわらぐかもしれません。私も、ポリアモリーの存在を知ったことで、それまでの激しい嫉妬が、単なる思い込みからくるものだったと理解でき、苦しみから解放されました。無知から苦しみは産まれるのです。賢くなることで、苦しみは劇的に軽くなります。(ご注意)上記の「ポリアモリー・モノアモリー・アロマンス」といった用語については「LGBT関連の用語集」周辺を検索するとヒットすると思います。私はこの用語の定義や恋愛スタイルの分類に関する専門家ではありませんので、私の「ポリアモリー」
0
カバー画像

恋人はひとりじゃなくていい!

こんにちは!昨日はクリスマスでしたが、皆さんはどのように過ごされましたか?私はしゃぶしゃぶ食べて過ごしましたが、感覚としてはただの平日でした( ´ ▽ ` )ノ笑中には”恋人と過ごしました”って方もいらっしゃるでしょう。クリスマスを恋人と二人っきりで過ごすのは醍醐味ですからね!!しかし、もしあなたの恋人に「実はあなた以外にも、あなたと同じように付き合っている別の恋人がいる」と言われたらどうでしょうか??今回は、新しい恋愛の価値観について書こうとおもいます!早速ですがみなさんポリアモリーという言葉はご存知でしょうか?これこそがタイトルにある”恋人はひとりじゃなくてもいい!”の根本なんですが意味は、「関与するすべての人の同意を得た上で、複数の人と恋愛関係、またはパートナーを組むこと」です。要するに「恋人は3人いて、その他に数名、親密な関係の人がいます。近々そのうちの1人が4人目の恋人になりそうです。」というような、私たちの認識世界では中々理解が難しい恋愛価値観がポリアモリーです。初めて聞く方は、「え??」って思われるかもしれませんし「浮気と何が違うの?」って感覚だと思いますがポリアモリーというのは、オープンリレーションシップで、お互いがお互いを信頼・献身し合あっています。そこで、二人で育む愛が複数人に及んだ場合になっているのです。日本では一夫一妻制なので基本的に重婚は不可能ですがヨーロッパ、特にフランスなどではポリアムール(ポリアモリーを実際にする人)が割と浸透しているそうです。真剣交際前に複数の人と関係を持って値踏みすることが当たり前なアメリカでも、ポリアモリー支持者は結構いるそ
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら