3月2日💖朝のご挨拶🍀「ポリアモリー」の巻✍️

記事
コラム
このブログを見てくれてるあなたへ。
おはよ👋

いつきです🐽


今日のテーマは複数恋愛👾

『ポリアモリー』

かっこ良く呼んでるけど、ようは自由恋愛ってやつすね🙄💧
端折っていくけど、今どきというか、面白いから書いてみる📝

ポリアモリーとは

恋愛する相手をひとりに定めず、複数と同時並行してつきあう。その相手は異性の場合もあれば同性の場合もある。しかもお互いが相手の複数恋愛を認め合う関係。そんな新しい愛のカタチ「ポリアモリー」が、いま、注目を集めているのです。

という記事をたまたま見かけて、???となった。
ギリシア語の poly(複数)とラテン語の amor(愛)を合わせた造語だそう。


相手は私のものじゃないし、私も相手のものじゃない
ポリアモリーの愛のカタチには、特徴的な4つの側面があるようで、

1) 合意に基づくオープンな関係
2) 身体的・感情的に深く関わり合う持続的な関係
3) 所有しない愛
4) 結婚制度に囚われない自らの意思と選択による愛


まぁ、、、
要は都合の良い関係で楽しみましょうってことなのかな?
お互いに良ければ全然構わないと思うけど😗

ちなみに、この生き方は同性異性関係なくて、身体の関係を求めているワケではない所を誤解しちゃいけないみたい。

縛られるから目移りして罪の意識が生まれる。
最初からお互いに合意の上で縛りがなければ、人生をエンジョイ出来る!

…となるには、同じ倫理観、感情論、人生設計などなどないと出来んわな😅
僕は適度な距離感は意識するけど、やっぱりどこか相手を傍に感じたくなってしまうから、この生き方はまだ出来ないかなぁ😌


正直若い頃は、『縛られたくない』とか考えて遊んだ時期もあったけど、結果、相手を傷付けてしまった経験がある僕としては、この『ポリアモリー』という生き方には到達出来ないなと思った木曜日でしたとさ☕


この先歳老いて独りぼっちで、自分に対しての期待や目的が何もなくなってしまったとしたら、こういうオープンな関係が楽になるのかもしれない。


あなたはどうですか?



おしまい。



…ということで、今日も一緒に歩みましょう♪
行ってらっしゃいorお帰りなさい👋👋👋

少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。
あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀


♪本日のオススメソング♪
『slow』
清春




ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨
ぽちっと🖕な🎶


◎最新のブログを見逃した方は、コチラ👇 

○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇


今日も埋もれているので、誰か見つけてくれいっ😭💦💦💦


ではでは、また〜👋






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す