絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

22 件中 1 - 22 件表示
カバー画像

メガネと風船ガムのイラスト

わさび(wasabi)です。メガネと風船ガムのイメージイラストを描きました!メガネは度々描きますが、目にフレームが被ったときの顔の見せ方によく悩みます。私自身メガネユーザーなので、メガネと鏡をいつも参考にしてます。風船ガムはもはや懐かしさを感じます。最近の子供は風船ガムって食べるんでしょうか?この絵は高校生ぐらいの年代をイメージしましたが、高校生で風船ガム膨らませてる人見たことないかも…(食べてたらすいません)最近の絵はアイコンのサンプルも兼ねたバストアップ多めなので、ぼちぼち範囲を広げた絵をお見せできたらなと思います。^^
0
カバー画像

「QD=量子ドットレーザーの夜明け!」

QD?はて??キューデー???なにやらテレビ観てたら、「うん?」なんか「女性がカメラで風景」を撮影している。でも、すこし「目」が「変」じゃ。「なんか見ずらい感じの目」をしている。はて?なんじゃらほい??あ~、彼女は「目に障害」があるという「視覚障害者?」、「ロービジョン?」なんなん??「ロービジョン」って聞いたことないな~って思っていたら。「0.01以下くらいの視力で、真ん中に大きなカベ?のようなイヤ~なヤツ?がいて、とても見ずらいというか生活にかなり支障をきたす障害」ということらし~。(^^;;たしかそういう「ロービジョン人口」は150万人?!え~~っ!すごっ!!日本だけで「150万人!」うわ~!世界では、約2億5千万人じゃ!!!お~~~~~っ!!なぬ~っ!!!どれだけの人が「ロービジョン」なんだよ~!こりゃ、えらいこっちゃ!!で~、「失明者」は日本は「約19万人」世界では「約3600万人」!ということじゃね。「重度のロービジョン=失明者」という内訳となる。(ーー;これに、もしかしての「ヒカリ?」が当てられるかもしれないのじゃ!どうじゃ?!「ええでしょ~♪^」ボクもね~、「目」といえば「近視矯正手術」の経験あるし~、「視界の障害の苦しさ、つらさ」ってよ~くわかるぜよ!しかも「マネー」がかなりかかるしね。だけど、報道によると「QD=量子ドット」というシステム?というか装置?を利用して「レーザー」を安定化させ、電力もおさえ、なにやら「目の網膜」に、まさに「光レーザー」を当てれば、「お~っ!今まで全然見えなかったボクの目が、見えるぞ~~!」ということで、日本の盲学校の生徒さんたちも
0
カバー画像

顔のパーツにあったメガネは美人顔をつくる

似合うメガネ=顔のパーツに合ったデザイン メガネ選びで最も大切な条件は、顔のパーツに合っている事です。 お顔のパーツを観察して、目や小鼻、唇に丸みを感じる、曲線的なパーツか、 あるいは切れ長の目や、小鼻がスッキリとしているなどの、直線的なパーツが多いかをチェックします。 特に目に丸みを感じる方は  丸みがあるフレームがバランスが良いです。 また、パーツが直線的な方は  四角めのフレームがバランスが良いです。 この選び方だと、丸みが目立って更にまん丸な顔に見えるのでは…とか、 クールな顔を少し優しく見せたいのに、更にクール顔に見せてしまうのでは…と感じるかと思いますが、 パーツの特徴にフレームを合せる事で、パーツの良さが生かされ、 とてもナチュラルで、豊かな表情が引き出されます。 逆に、先ほどの懸念される条件でフレームを選びますと、妙に男性的に見えたり、目が潰れた様に見えたり、 表情よりメガネが悪目立ちしたりしてしまいます。(ご自身の良い個性が発揮しづらい) メガネはメイクと同じ様に、お顔や表情が生かされるものでないと、アンバランスになります。 先ずは、ご自身の目の形を、今一度じっくり確認してみませんか♪お顔立ちの美しさやパーツのバランスなどをきちんと知りかたは↓是非お待ちしております。Colorist Miki
0
カバー画像

色々なメガネで自分や人を見てみると世界が変わります。【ショートブログ】

※これは、メガネの話では、ありません。実際に色々な視野に変化するメガネで世界を見ても、世界を様々な姿で見ることが出来ます。ここでのメガネは、知識のことなんです。例えば、仕事の話で、プログラミングの仕事をしている人は、そうでない人が考えることが出来ないことを考えて、Webが使えたりします。パン屋さんは、小麦粉の違いによる変化を見ることが出来たりします。野球選手は、普通の人が見えないボールの動きを見ることが出来ます。恋愛で、遠距離恋愛をしている人は、一般的な恋愛では考えていないことを考えることがあります。例えば、日本人がイギリス人と恋愛していたら、その国のことを知ること考えることは増えていきます。こんな風に人は、自分の知覚や知識により、見える世界が変わってくるんです。ある意味、それも個性という事なのかもしれません、僕自身のことですと、心理の面から自分のことを考えることは多いですが、例えば、九星気学で考えると、本命星が九紫火星の中にいる一白水星なので、学問が好きなんだなというような考え方もできます。このように世界を見るときに注意しないといけないことがあります。今までの話を逆に言うと、自分が知覚できないことは、分からないという事なんです。これを冷静に考えることは、非常に重要になります。分からないことを分からないと考えるのは、とても大切だなと考えます。とはいえ、自分を知ることは、人を知ることは、様々な角度から行うと、いろんな世界が見えてきたりします。
0
カバー画像

目疲れ

最近、本当に目が疲れます。。。仕事中、ずっとパソコンとにらめっこ。スマホもみるし、目が疲れ、眉間にしわがより、頭痛まで…ロキソニンを飲み、紛らわせていますが、本当に疲れる…こんなにも、終日パソコンを見て仕事をすることがなかったので、慣れません。そもそも慣れるのかな?目が悪くなりそうです。。。少しでも軽減させたいと思って、眼鏡を買いました!!ブルーライトを45%カットしてくれて、UVも99%カットしてくれるというものです。私自身、目が良くて(1.5くらいあります)眼鏡をかけなれていないので、ついつい、かけ忘れたりするのですが、やっぱりかけると違うかも!!少しでも負担を減らして、パソコンに向えるといいな^^このブログもパソコンで書いているので、ほんと、朝から晩まで液晶画面とにらめっこですね。事務の方は、皆さんそうだと思いますが、体調を壊さないように、気を付けたいですね^^皆さま、今日もお疲れ様です♪明日もまた、がんばりましょう!!ちなみに、息子の誕生日でした^^お祝いをして、息子の成長に感慨深いものがありました。私は母親になって、色々な変化がありました。私自身も成長させてもらっています。生きていること、日々健康で元気に育ってくれていることに感謝して、明日からも親子で幸せな未来へ向かって歩んでいきたいとおもう今日この頃です。
0
カバー画像

[23年1月更新]メガネを新調するために、能力をフル活用して、選び抜いた話をお伝えします

────────────23年1月更新部分メガネを新調し、現在に至るまで、大きな気付きがありましたので、本ブログ記事を更新しております。いつの間にか、眼精疲労が、無くなりましたね。個人的に、かなり驚いてます。けっこうな年月、様々な眼鏡店にて多くの種類のメガネを試し、疲れにくいものを探しておりました。能力をフル活用してたどり着いた本件のメガネが今のところ、最高な感じです。よっぽど目を酷使すると流石にちょっと疲れますが、基本的に目が疲れるという感覚が日常からなくなるレベルに、疲れにくくなりましたね。むしろ現在のメガネに変える前まで、メガネのせいで疲れてたのでは?と、思うレベルです。また気づきがありましたら更新しようと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。────────────今回は、私が様々な能力を駆使しつつ。 自分にとって良いもの、ベストと 言えるものを探し。 探究の結果、見つけた良いものを、 実際に使い。 こんなかんじですね、と、 紹介するものとなっております。 今回は、私が愛用しております、 メガネについて、です。 改めまして、こんにちは。 世界13カ国、のべ数千人をみてきました 特殊カウンセラーのつかさです。 (カウンセリング、ヒーラー、 アカシックリーディング) 今回のテーマは、私が今年から愛用しておりますパソコン用メガネの話です。購入した場所は、東京、青山の 「ドイツマイスター眼鏡院」です。 特徴としまして。 私の能力的には、日本トップクラスの メガネで間違いない、という確信があり。 また、実際にメガネを作り、日々、 使用している最中にも、これはすごいと
0
カバー画像

科学技術「異次元家電」

【ロボット冷蔵庫】パナソニックが呼べば手元まで来てくれるロボット冷蔵庫を開発しました。人の声に反応しするこの冷蔵庫は呼べば手元までコロコロ来てくれてキンキンに冷えたビールを冷蔵庫ごと持ってきてくれます。更にGoogleアシスタントと連携し家の中で行ける所ならどこでも持ってきてくれます。大人数が部屋の中にいても対人センサーが付いてるので全員の側まで行き一回りしてくれます。障害物センサーも装備されて家具や人やごみなど避けて進みこけずに手元まできてくれます。一回りすると自動で自分の定位置に戻りバッテーリー冷蔵から電源冷蔵に切り替わります。まだ1人用の小さな物ですが今後部屋の移動時にみんなの邪魔なならない位の大きさの物を発売します。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【North】カナダの企業「North」社が眼鏡にネットの情報を投影できる眼鏡型モニターを開発しました。値段が11万円もし「North」社のみの販売で他で手に入れる事が出来ません。このメガネは映像を映す機能以外にもマイクやスピーカーが内蔵されて眼鏡をかけたまま通話も可能です。類似のグーグルグラスの構造はプリズムを使い網膜に直接映像を映す仕組みで見える様に調整が大変です。しかしこのメガネはレンズに直接映像を映す仕組みで見えやすいように拡大縮小の調整をするだけです。こめかみ部分に映像を映す為の機械がありプロジェクター方式でレンズに投影されます。眼鏡と言うだけあって度が入ったレンズも付けられコンタクトレンズごしでも普通に使用できます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【Keeback】このバッグは背中に電光掲示板が
0
カバー画像

色眼鏡

インスタを始めて(2022年1月より)ココナラでもプチブログ開始しました。仕事柄か、様々な業種の人と出会い、様々なモノ、コトに触れる機会があります。実際に見て聞いて触れることで、出会う前とは違い、良い印象を受けることがあります。そんな時、色眼鏡の存在に気付きます😩「色眼鏡」って気を抜くとすぐにかけて(かかって)しまいますよね?人のさがなのかもしれませんが、なるべく出会う人やモノ、コトは色がついていない「曇りなきメガネ」で見たいですね👓その存在の価値がすぐわかるそんな都合の良いメガネはないかな苦笑とりあえずぼくは自分自身の目を、「曇りなきまなこ」にするために、もののけ姫でも見ることにします笑ロゴスタでは、「起業した人」、「新規事業立ち上げてた会社」、「夢に向かって頑張っている人」を応援しているサービスをWEB上にて展開しております。ココナラさんでは、通常サービスをココナラ用にカスタマイズして仕事を承っております。ご不明な点があればお気軽にお問い合せください。
0
カバー画像

現実は見ていいものと、見ない方がいい事もある❗️w

数年前遠くの教習所に合宿で行きました。教習所の入校時に、視力が無さすぎて宿舎に行く前に速攻門前払いをくらった蓮です┏●ドウモwメガネをかけてるから、いけると思ったんです。当時、メガネをかけて両目で0.3だった蓮です┏●ドウモ度は入ってたのにただの伊達メガネでの○太のコスプレをしてただけというメガネをしてても外してもの○太だったようです(´ε ω ε `)さて今日は「現実は見ていいものと、見ない方がいい事もある❗️」について話しましょうか(´・ω・`)wタイトルそのまんまの意味なんだけどさメガネかけて0.3の視力の時に通ってた病院で後ろ姿が素敵な人がいたんよ。でも、教習所の件があって両目で1.0出るようにメガネを作り直したんよ。そしたら、色んなものが透けて見えるんじゃないかってくらい「世界が変わったねw」こんなに見えちゃっていいものなのかとwそんで、病院の後ろ姿が素敵な人を見たんよ(´・ω・`)そっとメガネを外しましたw確かに見えるのがいい事も沢山あるよ?棚に並んだDVDの作品探しとか(´・ω・`)wでも世の中には「見ない方が幸せ」な事もあるんよ(´・ω・`)wほら棚に並んだDVDの中から「これだ!」ってお気に入りのA○見つけても実際見たら、見なきゃよかった。って時あるだろ?「あー、今日の晩御飯は、これにしよう!」って思ったそこの奥さん(´・ω・`)値段見て、「やっぱやめよ。」ってなるでしょ?そおいうことなんよw夢は夢で終わらす方が見ない方が幸せな事もあるんだよwでも、俺のブログは見なきゃよかった。なんて思わせんから(多分w)もっと見てくれよ?( ・`ω・´)キリッwじゃ、ま
0
カバー画像

今日で値下げ終わりだよ❗️と、俺の正体を見せますw

明日は初の実技でガクブルの蓮ですカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ実技は実技でも画面の前のあなたが想像するようなやましい実技ではありませんw教習所で車ですwダンベルは簡単に握るけどハンドルを握るのは恐怖ですカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタさて本題いくか(´・ω・`)wまず、俺の出してるサービスの一部の値引きが今日で終了します(´・ω・`)wお買い求めはお早めにw俺が編集忘れてて、滑り込み購入できたらラッキーですよ!wそんで次「俺の正体ねw」俺のアイコンの「赤メガネ」って実は2年前に使ってて現在は、メガネが違いますw2年前に描いてもらったイラストをココナラで笑顔に書き直してもらってそれを使ってたんよw2年前のイラストは、ポートフォリオに載せてるお医者みたいなやつねwそんで、これが俺の現代バージョンなwまぁー、「カッコいい事には変わりないんだけどー」( ・`ω・´)キリッ↑ここ重要なw自分でかっこいいなんて言う奴にロクな奴いないよw俺の経験上w現代では、この通りベッコウの「黒縁メガネ」ですwそんで家バージョンなんで髪は整えていません(´・ω・`)wついでに外出バージョンがこれwこれに黒マスクですwチャラついてるでしょー(´・ω・`)でも腰が低い、いい人なんだよー(´・ω・`)w「人は見た目じゃない」って話しただろ?見た目だけで決めちゃダメだぞ!wさて明日はドライブしてくっかなじゃ、またな!
0
カバー画像

4つの市場

私はよくメガネチェーンJINSでメガネを買います。先日も新生活に向けて新しいメガネをつくりました。JINSはショッピングモールなどによく入っています。価格が安い、仕上がりが速い、場所が便利、種類が豊富、選びやすい・・・など、従来のメガネ屋さんとはかなり違います。「メガネをコーディネートして楽しむ」といった感じでしょうか。なんとなくユニクロに似てますね。ブルーライトカットも有名です。私はメガネを7つ持っていますが、そのうち4つをJINSで買いました。昔はメガネを買うのってすごくエネルギーが必要でしたが、JINSだと手軽だし、衝動買いもしちゃうんですよね。 JINS(株式会社ジンズ)は、自社内で全商品を企画・デザインし、外部の工場に直接大量に発注しています。卸業者を通さず自社店舗で販売しており(アパレルのSPAモデルのよう)、これによって廉価販売を実現しているのです。さらにPCディスプレイが発するブルーライトを軽減させる技術や軽量フレームなど、ファッション性に加え機能性でもユニークな価値を提供しています。値段は安いのですが、営業利益率は約10%で競合企業と比較してかなり高いです。 さてここで市場について考えてみましょう。メガネ市場は大きく落ち込んだ後、JINSなどの貢献で2011年以降は拡大傾向にあるようです。新たなニーズを掘り起こしたんですね。一般に市場は4つに分けられます。それは、①獲得市場、②対象市場、③有効市場、④潜在市場。①は現在メガネをかけている人(今獲得すべき)、②は現在目が悪い人(獲得対象となりえる)、③はメガネをファッションの一部と捉えている人(ターゲットとして有
0
カバー画像

世界に一つあなただけのレンズ

世界に一つのあなたのメガネフレームに合わせあなたがメガネをかけた状態で一番見やすい度数を調整してレンズを作ります今までは、見やすいメガネをお渡しするためにあなたのお顔に合わせてフレームを調整してましたしかし、最近のフレームは調整ができないのがとても多いですそのままお渡しすると、見え方が悪くなってしまいます技術の進歩で、あなたが選ばれたフレームをお顔にかけた状態で一番見やすくなるようレンズの度数に補正をかけてレンズを製作してくれますあなたのためだけに作られたフルオーダーの眼鏡レンズですとても見やすく快適にお過ごし頂けますご相談はいつでも賜っています。 近視の人の遠近両用眼鏡は怖くない。便利でございます値札が見えて、調理もしやすく料理もよく見えておいしく頂けます電話相談https://coconala.com/services/1391265 近視の人の遠近両用眼鏡は怖くない。便利でございます値札が見えて、調理もしやすく料理もよく見えておいしく頂けますダイレクトチャット相談https://coconala.com/services/1391248をご利用ください
0
カバー画像

目がいいのになんで眼鏡かけんなんの?

視力の良いお子様の眼鏡視力は良くても書くのが苦手特殊なメガネをかけることで読み書きできるようになってきます問題はこどもさんが眼鏡かけたがらないこと視力が良いので遠くはよく見えるのですよく見えるから眼鏡かけてくれない「目がいいのに何で眼鏡かけんなんの?」ってかけたがらないのを工夫してかけるようにしてもらいますしばらくすると、本を読み始めたり落ち着いて集中できるよういなったりあれ? って思うような良い効果がでてくるものですもし、あなたのお子様に文字の書き写し写しがうまくできない集中せず落ち着きがない。本を読もうとしない。など、見えてるのかどうだか不安と思われましたら、ご相談ください電話相談はこちら   ↓https://coconala.com/services/1360282?ref=profile_top_service理由あって書けません怒らないでの電話相談承りますダイレクトチャット相談はこちら   ↓https://coconala.com/services/870646?ref=profile_top_service訳あって書けません怒らないでの相談承ります
0
カバー画像

あなただけのフルオーダー眼鏡レンズ

このフレームで遠近両用昔は無理でも今はOK上の写真のようにレンズの角度がついている下の写真はお顔に装うようにフレームがカーブしているこのようなフレームに普通のレンズを入れると違和感がスゴくて、「こんなメガネかけられへん」ってなってしまいます近視の人のメガネならどうにでもなりますが遠近両用はとても無理なフレームですところが最近のレンズは進化していて角度がついていてもカーブしていても見やすいようにレンズを製作できますほんと、技術の進歩ってスゴイですメガネをかけた状態に合わせてレンズを製作できるのであなただけの見やすい遠近両用メガネができあがりますオシャレをもっともっとお楽しみ頂けます一人一人個別に合わせられるフルオーダーのレンズで見やすいですよ電話相談していますよろしければどうぞ近視の人の遠近両用眼鏡は怖くない。便利でございます値札が見えて、調理もしやすく料理もよく見えておいしく頂けます電話相談https://coconala.com/services/1391265近視の人の遠近両用眼鏡は怖くない。便利でございます値札が見えて、調理もしやすく料理もよく見えておいしく頂けますダイレクトチャット相談https://coconala.com/services/1391248
0
カバー画像

近視でも、読み書き苦手なお子様もあります

近視でも読み書きにがてわけがある近視の人は遠くは見えなくても手元の文字とかはよく見えるものですでも、文字を読んだり書いたりするのがにがてなお子様がおられます視力は見る機能のほんの一部です視力以外の見る機能を調べて見やすいようにメガネで調整すると本を読めるようになったり理解力が上がったり苦手だった漢字がスラスラ書けるようになったりと良い変化がおこってきますもし、あなたのお子様に文字の書き写し写しがうまくできない集中せず落ち着きがない。本を読もうとしない。など、見えてるのかどうだか不安と思われましたら、ご相談ください電話相談はこちら   ↓https://coconala.com/services/1360282?ref=profile_top_service理由あって書けません怒らないでの電話相談承りますダイレクトチャット相談はこちら   ↓https://coconala.com/services/870646?ref=profile_top_service訳あって書けません怒らないでの相談承ります
0
カバー画像

この目、どうやってメガネ作ろうって悩む度数

右目で遠く左目で本を読める便利な目で2重に見えてしまうこまったちゃんの目右目と左目の度数が違うため右目で遠くを見て左目で本を読めるとても便利な目ですでも、両目で見ることができず少し疲れやすい目ですさらに、上下に目がずれ気味になる上下斜位があるため、2重にダブって見えてられますよく今までこんな状態でおられたなって思いましたが本人さんは2重になることに慣れてられさほど苦痛でもなさそうでしたメガネで両目で見れるようにするのがよいのか今まで通り右目で遠くを左目で本を読めるようにするのが良いのか悩むところですが両目で見えるようにしてみました遠近両用なので、雑誌くらいなら読むことができます遠くも手元も両目で見れるようになるのでラクに見ることができます上下斜位も度数を入れて見やすくしてあります少し心配でしたが、両目で見れるようになったことで見やすく感じて頂けたようですよかったです。もしあなたが少しでも見やすいメガネが欲しいと感じてられましたら近視の人の遠近両用眼鏡は怖くない。便利でございます値札が見えて、調理もしやすく料理もよく見えておいしく頂けます電話相談https://coconala.com/services/1391265近視の人の遠近両用眼鏡は怖くない。便利でございます値札が見えて、調理もしやすく料理もよく見えておいしく頂けますダイレクトチャット相談https://coconala.com/services/1391248をご利用ください
0
カバー画像

読み書きが苦手なのは、本来のお子様の能力ではないかも

読み書きがにがてでも視力は良いって不思議と思いませんか?読むことが難しく写し文字も上手にできないお子様がおられます人の目は手元を見る時にグッと力を入れてピント合わせしします遠くを見るときには、力を抜いてリラックスして見ていますところが、遠くを見るときに力を入れてピント合わせしないとぼやけてしまって見えないので、ギュッと常に力を入れて見ているお子様がおられます休む暇なく働くので、とても疲れますまた、目が外に広がり気味になる目のお子様もあります視線を合わすのに力を入れて視線を合わせ続けないと2重にダブって見えてしまうので、休む暇なく働き続けます視線あわせとピント合わせでとっても疲れやすい目なんですこのメガネを一日中かけることで目は力を抜いてラクに見ることができるので本を読めるようになったり文字を書けるようになったりしますお子様に原因があって勉強できないのではなく見ることが苦手だから勉強も苦手になってしまうそんなお子様が本来の力を発揮できるようお力になれればと想いメガネを作っています写し絵がうまくできない集中せず落ち着きがない。塗り絵も難しい。など、見えてるのかどうだか不安と思われましたら、ご相談ください電話相談はこちら   ↓https://coconala.com/services/1360282?ref=profile_top_service理由あって書けません怒らないでの電話相談承りますメール相談はこちら   ↓https://coconala.com/services/870646?ref=profile_top_service訳あって書けません怒らないでのメール談承ります
0
カバー画像

紙に書かれた文字が光って読めない

紙に書かれた文字が白く光って見えにくいと感じられているお子様があります。学童期の大切な時からなんか変と周りの人が感じられます。学力に影響するので早く何とかしてあげたいですよね。光に弱い目をお持ちの方は、白い紙が光って書かれている文字の一部が白くなって見えなくなります。なんとか見ようと、顔を左右に動かしたりして見ています。大人はすでに文字を知ってるので、一部分が消えていても想像で読むことができます。子供さんはこれから覚えるところなので、文字の一部が消えると、うまく書けないですし、覚えることもできなくなります。薄い色がつきますが、光って見にくいところが見えるようになる特殊なレンズを使ってメガネをお作りします。みなさん「見やすい」とおっしゃて下さいます。写し絵がうまくできない集中せず落ち着きがない。塗り絵も難しい。など、見えてるのかどうだか不安と思われましたら、こちらをクリック     ↡https://profile.coconala.com/users/1161577【 本を読まない・漢字が苦手なお子様の電話相談承ります】【本を読まない・漢字が苦手なお子様メール相談承ります】【視力は良いのに見にくそう。めがねで学力アップします】
0
カバー画像

弱視矯正用メガネは、ずりおちないものを

「弱視矯正用メガネが必要」と言われたら、オシャレなメガネよりお顔にフィットしてずり落ちにくいめがねで目の発達を促してください。強度の遠視と乱視のあるお子様の眼鏡です。メガネを一日中常にかけていただきます。めがねをかけることで、視力がアップするようになるのですが、メガネがづり落ちると、歪んだ像が目に映るため、しっかりとお顔にフィットすることが大切です。5才くらいで見つかると、メガネをかけることで視力はでるようになるので安心して下さい。写し絵がうまくできない集中せず落ち着きがない。塗り絵も難しい。など、見えてるのかどうだか不安と思われましたら、こちらへどうぞ   ↡https://profile.coconala.com/users/1161577【 本を読まない・漢字が苦手なお子様の電話相談承ります】【本を読まない・漢字が苦手なお子様メール相談承ります】【視力は良いのに見にくそう。めがねで学力アップします】
0
カバー画像

メガネの交換など

先週、メガネを買いました。10日間ほど使いました。やっと慣れてきたところでした。ですが、周囲から不評でした。そこで取り替えが可能か、販売店に確認しました。可能でした。はじめてメガネの交換をしました。今度は今までに近いメガネにしました。フチ無しのタイプです。メガネが目立たないタイプです。私の場合、メガネが目立つと似合わないようです。ついでなので、レンズも曇り止め機能があるものにしました。当然ながら、その場ではできません。10日間ほど必要とのことでした。それでも、そのくらいが常だったので気になりません。むしろ、きちんと製作してくれるほうが安心です。結果として追加費用が発生しましたが、今回は初めての店なのでテストケースとして買うことにしました。あとは相性です。購入後で、使用後で取り替えができる点は、良いと思いました。メガネは個人差が大きいので、合う人と合わない人がいます。身につける時間が長いので、見えやすさなど確認すべき点は多いです。価格が高い=良い、でもないのがメガネです。メガネの場合、材質で価格が変わります。あとはレンズの性能です。いくら価格が高くても、合わないメガネもあります。合わなければ、無意味になります。見えやすさ、耳が痛くならないか、頭が痛くならないか、脳が痛くならないか、など痛みが大きく関わります。疲れも影響します。掛け心地も大切です。ズレないか、も大事です。月末に出来上がります。出来上がったら、合うかどうか、試そうと思います。完璧を求めてはいません。痛くないこと、きちんと見えること、これをクリアできれば十分です。この2点が、なかなかクリアされません。多分、メガネを10
0
カバー画像

え~気づかなかった😆

普段、家にいる時はメガネ👓️を使っています 朝、顔を洗って メガネをかけると 左目がおかしい😱 見えない😲 鏡で目を見ても 目が赤いわけでは ないし😖 スペアのメガネをかけると いつも通りに見えたので 『何だ?』と思いつつ… 夜、旦那さんが帰ってくると 旦那さん レンズ落ちてるけどどうした? 私 え~、レンズ? メガネを確認するとレンズがない😅 レンズが外れて 見えなかっただけでした🎵 全然、気づきませんでした😁 旦那さんと大笑いしました😆 笑えるって素敵なこと私とお話しませんか?
0
カバー画像

2021 9月11日 のぶしまめ みなご

今日も絵のお仕事。ご依頼の絵が凝り固まらないように「脳の冷却タイム」をきちんととりながらの作業。その合間の冷却タイムに、この前描いた作画を修正してみた。<修正前>↓↓↓<修正後>↓↓↓「少し目ん玉飛び出気味のあまり可愛くない動物(byダンナ)」…とダメ出しを言われたので、ラクダの要素を入れてキュートにしてみた。顔・手綱・帽子にも動きを加えてみた。自分的には、ちょっと良くなった気がする!!本日の癒し↓↓↓100均で「猫用メガネ」を発見し、早速「なぶ」にかけさせてみた♫すんごいカワエエーーーーー!!よし!今日も後半戦頑張ろう!!
0
22 件中 1 - 22
有料ブログの投稿方法はこちら