[23年1月更新]メガネを新調するために、能力をフル活用して、選び抜いた話をお伝えします

記事
占い
────────────
23年1月更新部分


メガネを新調し、現在に至るまで、
大きな気付きがありましたので、

本ブログ記事を更新しております。


いつの間にか、眼精疲労が、
無くなりましたね。


個人的に、かなり驚いてます。


けっこうな年月、様々な眼鏡店にて
多くの種類のメガネを試し、

疲れにくいものを探しておりました。


能力をフル活用してたどり着いた
本件のメガネが今のところ、

最高な感じです。


よっぽど目を酷使すると流石に
ちょっと疲れますが、

基本的に目が疲れるという感覚が
日常からなくなるレベルに、

疲れにくくなりましたね。


むしろ現在のメガネに変える前まで、
メガネのせいで疲れてたのでは?と、

思うレベルです。


また気づきがありましたら
更新しようと思っておりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。
────────────



今回は、私が様々な能力を駆使しつつ。


自分にとって良いもの、ベストと
言えるものを探し。


探究の結果、見つけた良いものを、
実際に使い。


こんなかんじですね、と、
紹介するものとなっております。


今回は、私が愛用しております、
メガネについて、です。



改めまして、こんにちは。


世界13カ国、のべ数千人をみてきました
特殊カウンセラーのつかさです。

(カウンセリング、ヒーラー、
アカシックリーディング)


今回のテーマは、私が今年から
愛用しておりますパソコン用メガネの話です。


購入した場所は、東京、青山の
「ドイツマイスター眼鏡院」です。


特徴としまして。


私の能力的には、日本トップクラスの
メガネで間違いない、という確信があり。


また、実際にメガネを作り、日々、
使用している最中にも、これはすごいと、

ちゃんと実感できている感じです。



今までかなりの数のメガネを試し。


また、いろんな場所、人、技術を
持ったメガネ店を探してきました。


今回の場所が、現在のベストなのは
間違いないですね。


メガネの作成をせず、測定のみを
無料で受けることもできた気がします。


測定の時点で、ものを見る、とは、
という観点での、かなりの学びがありました。



実際の使用感としましては、

・しっかりと、正しく見えるレベルが高い

・かなり、疲れにくい

というのが大きいですね。


多くのメガネを試してきたからこそ、
正しく見える、という感覚を何度も更新し。


メガネ、というものの奥深さ、正しく見る、
という意味の広大さを実感しています。



ドイツでは、しっかりと国家資格として、
メガネに関わる資格があり。


その探究が形式として受け継がれつつ、
より探究を深めていき。


「ドイツマイスター眼鏡院」のメガネを
買って、日々、使用し。


その国家資格の重さ、偉大さを、
実感しつつ。


技術や熟練度、見る、という本質に
触れることができ、ありがたいなぁ、と。


見る、という長いお供として、
メガネ、よいものは、ほんとよいです。


そんな話でした。



東京 青山
ドイツマイスター眼鏡院で作ったメガネ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す