絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「カズ、北沢落選!フランス大会の後悔(;;」

くやしかった?「フランス大会」じゃ。そう日本サッカーの悲劇じゃ。最後の最後で悲願の「ワールドカップ出場」にあと一歩いや、あと「1ミリ?」で「手」にしていたハズのチケットじゃった、当時の「カズ」と「北沢」じゃ!何かふと思い出したので、記事にしてみたのじゃ。ま、その前に「ドーハの悲劇」という「ドラマ?」があったけど、「1994年ワールドカップ/アメリカ大会」にあと、本当にあと一歩、いや半歩?いや0.1歩?というほどの「得失点差」で「韓国」が出場権を獲得し、「日本」は「得失点差」で悲願達成ならずで「ドーハの悲劇」となったのじゃ。その反面「韓国」は「ドーハの歓喜?」となったのじゃ。もし「日本」が「イラク」にあのまま「2-1」で勝っていれば、そのまま「得失点差」なんて関係なく、「韓国」を蹴飛ばし?「初出場」であったのじゃ。今でも、「くやし~ですっ!」ま、あの「ドーハの悲劇」の「戦犯?」はダレなのか?というのは、ボクからしたら「存在はしない!」のじゃ。「オフト監督」も最高であったし、選手全員が「当時のパワー全開?」で「初出場の緊張感とプレッシャー」の中で、良く頑張ったと思う。だって、ほんの数秒前まで「これならイケル!」とミンナが確信していたのじゃけど最後の「イラクのコーナーキックの1プレイ」が「ゴールへのキック」ではなく、「コーナーからのパス」という「意表を突いた作戦?」じゃった。あのまま「日本」に負けても「同点」でも「イラク」には「出場権」は、無かったのにじゃ。でも、「イラク」としては最後の最後に「日本」と「同点」で「面目」は立ったのじゃ。そう、「イラク」には「負け?」ではなく「同点」で
0
カバー画像

ワードプレスサイトにローンシュミレーションを設置する

この記事では、ワードプレスサイトにローンシュミレーションを設置する方法を解説いたします。コピペで簡単に設置できるのでご利用ください。元利均等でのローンシュミレーション元利均等でのローンシュミレーションで、毎月の返済額が試算できます。javascriptで記述されたコードをコピペで簡単に設置できますが、計算式を覚えておくと利用方法やカスタマイズの幅が広がるかと思いますので、記載します。【計算式】毎月の返済額=(借入金額×(借入金利÷12)×(1+(借入金利÷12))^返済回数)÷((1+(借入金利÷12))^返済回数ー1)計算式に数字を入れていくと下記になります。エクセルに=以降を入力すると確認できます。借入金額:3,000万円借入金利:0.75%返済回数:420回81235.45=(30000000*(0.0075/12)*(1+(0.0075/12))^420)/((1+(0.0075/12))^420-1)Javascriptで元利均等ローンシュミレーションを作成する下記の様なローンシュミレーションを設置できます。デザインなどはカスタマイズしてお使いいただけます。ここから下にコードを記載しております。【フォーム】設置箇所:記事内 inputの各要素に下記のnameを割り当てて、ユーザーが入力後に計算ボタンをクリックすると、javascriptで作成されたPMT()関数が実行されてoutputの要素の値が変わります。 借入金額:pv 融資金利:ir 返済期間(月数):np<form method="post" target="_top" name="loan">
0
カバー画像

占いは未来を変える 3 思考実験

 売り言葉に買い言葉というものがある。これで随分と喧嘩した経験があることだろう。こんなことをしているのは子供じみているが、またこれもしないと甘く見られて付け込まれるということもある、だからやらざるを得ない時もある。 しかしこれを夫婦間、親子間でやると家庭を崩壊させる。決して、感情でやってはいけないことだ。口げんかした後何言ったか覚えていないなんて責任逃れしても言われたほうは記憶している。だから家庭内で問題が発生した時に売り言葉に買い言葉で応酬してはいけない。 一度離婚する星、また子供たちと絶縁してしまう星(家運衰退の因縁)を持っている人はこの売り言葉に買い言葉を行う人たちだ。一度離婚しても次があるからその時は前回の反省でもって少しこらえることができるようになり、二度目の離婚を避けるようになる。しかし子供を奴隷のように思う性格から子供と応酬口論すると二度と戻ってこない。 離婚星や家運衰退の星を持つ人は、自分が放つ攻撃的言葉を聞いた自分が何を返すか、言葉の応酬で負けたら何をするか、思考実験(シュミレーション)すれば、自分が何を招くか察せるはずだ。この時運命が変わり、あなたの中から不幸のタネが一つ消え去る。ただ漠然と座って冥想して悟った気分にならず日々の行動パターンを重ねて思考していくことが不幸を避けて幸せを築く基本になる。 
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら