占いは未来を変える 3 思考実験

記事
占い
 売り言葉に買い言葉というものがある。これで随分と喧嘩した経験があることだろう。こんなことをしているのは子供じみているが、またこれもしないと甘く見られて付け込まれるということもある、だからやらざるを得ない時もある。
 しかしこれを夫婦間、親子間でやると家庭を崩壊させる。決して、感情でやってはいけないことだ。口げんかした後何言ったか覚えていないなんて責任逃れしても言われたほうは記憶している。だから家庭内で問題が発生した時に売り言葉に買い言葉で応酬してはいけない。
 一度離婚する星、また子供たちと絶縁してしまう星(家運衰退の因縁)を持っている人はこの売り言葉に買い言葉を行う人たちだ。一度離婚しても次があるからその時は前回の反省でもって少しこらえることができるようになり、二度目の離婚を避けるようになる。しかし子供を奴隷のように思う性格から子供と応酬口論すると二度と戻ってこない。
 離婚星や家運衰退の星を持つ人は、自分が放つ攻撃的言葉を聞いた自分が何を返すか、言葉の応酬で負けたら何をするか、思考実験(シュミレーション)すれば、自分が何を招くか察せるはずだ。この時運命が変わり、あなたの中から不幸のタネが一つ消え去る。ただ漠然と座って冥想して悟った気分にならず日々の行動パターンを重ねて思考していくことが不幸を避けて幸せを築く基本になる。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す