絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

『Bleu Clair』 裏話 7「最終回・歌詞」

先日公開した新曲『Bleu Clair』。 ■Bleu Clair■sheep-and-wolf.main.jp/music/bleu-clair.mp3 (※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「http://」を付けてアクセスして下さい!) 最終回となる今宵は歌詞を掲載して終わりましょう。 ■『Bleu Clair』歌詞■ Lyrics&Music&Arrangement:Isamu.y. 翔び立つ鳥さえ 追いかけられないまま 空を睨んでた 遺った鳥籠 抱えて俯いてた 土の上で 水色花 淡く華奢に咲いてる 風に揺られて 姿を見て 心強く震える 涙溢れゆく 奏でる群れさえ 見つけられないままで 月に祈ってた 独りで奏でる 冷たい夜の街の 月の下で 水色花 強く凛と咲いてる 誰も媚びないで 姿を見て 生きる意味を覚えた 明日を歩き出す いつかは君さえ 消えて行くのかな その時が来ても 悔やまないように 命の鼓動が 尽きる時まで ずっと見守ってる 水色花 淡く華奢に咲いてる 風に揺られて 水色花 強く凛と咲いてる 誰も媚びないで 姿を見て 生きる意味を覚えた 明日を歩き出す ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ これにて『Bleu Clair』の裏話を終わります。 いつか再びSheep&Wolfにヴォーカリストが加入した暁にはこの曲にも歌が吹き込まれる事でしょう。それまではどうかこの曲に耳を傾けて下さい…。 そう、痛みと憎悪と絶望を忘れられないのなら…。
0
カバー画像

後出し「じゃんけん」

2024年 3月12日 火曜日 放送も超終盤 エンドロールが流れ始め 井上陽水さんの歌声が流れ 画面には 写真画像が数枚 写り さあ、 「次回は何処へ?」と期待する中 NHKの広告が・・? (スポンサーでは なくて) 次回予告の無いままに 番組が終わった事に なんか 違和感を持ちつつ・・。 翌日のネットニュースで ブラタモリ最終回を NHKが ホームページで告知した。と 知り 驚きました。 今年度末で レギュラー放送を終えるとは 知っておりましたけれど 三月上旬かい! 突然すぎ! 番組内では 「今回で終わりです。」などと 触れていなかったので そこも驚きでした。 「ブラタモリ」に関しては 毎週の予約録画を設定していて 貯まったら DVDに焼いて 保管している 大好きな番組で(した)す。 時折りは リアルタイムでも観ていて 毎週 欠かさずの視聴は 私の 週課でした。 ネットニュースで知らされた 諸々の内容を確かめようと 改めて 番組を観返してみました。 ら、 な~るほど、 確かに・・、 最後のショットは アシスタントの 野口葵衣アナウンサーが 小さいけれど 花籠を持って 細やかながらの お別れを示していたんですね。 告知無しの 突然の最終回に 華を添える演出ですか? リアルタイムでは 読み取る事が出来ませんでした。 まぁ、 土曜日に 再放送が組まれているので 観られるのは 観られますけれど ね。 それにしても 終わってから告知するなんて ねぇ~。 余韻も何も無いわぁ、 良いんですかぁ? あんなんで・・。 お尻を拭かずに そのまんま下着を上げるみたいな 私は 気になりますわ。 汚れ
0
カバー画像

王様戦隊キングオージャー最終回記念『俺様たちが世界を支配する!』♥キャットストライク様感謝♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ できれば【王様戦隊キングオージャー】放送前に投稿したかったのですが 待ってくださったご依頼者の方々に遅れた分をお届けしないといけません(汗) そして【確定申告】を済ませないといけません!!!!! 確定申告は現時点で前準備の段階ですので3月初めになってしまいそうです(汗) さらに必死に頑張ります!!!!!(●´∀`●) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルに書いたように このイラストは私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 【キャットストライク様】への感謝の気持ちでお描きしました。 超・貴重な情報や資料を大量に贈っていただいてます!!!!!       。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日2月25日は 【王様戦隊キングオージャー】ついに【最終回】ですね!!!!! なのでテーマは決まってました!!!!! 【キングオージャー最終回記念】です!!!!!(●´∀`●)♥♥♥♥ ★もちろん最終回はリアルタイム放送でじっくり観ました♥♥♥♥ 新作は 「トンボオージャーの構え」 「ハチオージャー全身版」 「オオクワガタオージャー」 「オージャカリバーZERO」です♥♥♥♥ 最終回で大感動したので気合入れました!!!!! ★以前、肩までの「5人」全員集合は描いてますが、 その時点では「トンボオージャー」「
0
カバー画像

#8 追わない(最終回)

⭕前回のおさらいはこちらから↓最終回【追わない】このテーマでまとめたいと思います。愛されたい追う恋愛に疲れた追われる恋がしたいそんなあなたに向けたメッセージです😊#1から#7までを振り返りますと、結果追わない人が追われるんです自分を知り言いたいことがきちんと言える気持ち的にも余裕があり自分を大切に扱える自分を大切にできるから人にも優しく寄り添えます🍀そんな人の元には人が集まりますそしてそれが自信にも繋がり自分の好きなこと、やりたいことに向けて一生懸命になれる時間を大切だと感じることができ、恋愛一色にならないそうすることで相手と心地よい距離が保て、お互いに自律した関係でいられるので負担にならないですよね🤗追ってしまうというのは、振り向かせたい楽しみもあると思いますが自信がないところから不安になり、相手からの好意を感じたいと思うこと。追われたければ、追わない堂々と自分らしく自分を知って相手に合わせるだけでなく自分を大切に、自分を楽しめる人これができれば、追うより追われる存在になれます✨いや~長々とお付き合いくださってありがとうございました_(._.)_ご参考までに🌈
0
カバー画像

VIVANT

最終回 !!!面白かったですね~^^家族で、毎週日曜日の21時を楽しみにしてました♫久々に、大迫力のドラマを観ました。ドキドキ、えっ!?そんなことあるの!?ハラハラし、いつも裏切られる。壮大なスケールの話で、10話だけで終わるのがもったいない!!最後も気になる終わり方だったので、続編があるのか…結局本当のところがわからず、モヤモヤしたり。。。いやぁ~、引き込まれますね。日本のドラマに飽きていた人も多いし、私も、そう思ってました。だけど、このドラマは違います!!!めちゃくちゃ面白い^^毎週、考察しながら、「 X 」(旧 Twitter )を見て、あれだこれだと考えを巡らせるのも楽しかったです。最近ですよね、ツイッターでドラマの考察しながら楽しむことができるって♪今までは、無かったですからね~みんなと一緒に観ているという感覚がまた楽しい^^とにかく、とっても良かったです!!続編ができることを楽しみにしてます!!!
0
カバー画像

空耳アワー♪

みなさんご存じのタモリ倶楽部のコーナーの空耳アワー…。 今年の3月(4/1)で番組が終わってしまいましたね。 40年以上も続いていたなんて驚きです。 最終回、見ようと思っていたのにうっかりして見逃してしまいました💦 いつの頃からか忘れましたが、気がつけば空耳アワーにはまってけっこう見てましたね。 私は洋楽をよく聴くので、いつもみんなよく探してくるなぁと感心しながらみていました。マイケル・ジャクソン、デフレパードやジューダス・プリースト、ガンズアンドローゼス等々…。名作揃いですよね。デフレパードはライブで「Armageddon It」を生歌で聴いて、一緒に歌いました♪もちろん、空耳で…。(^^;)久しぶりに聴きたくなってしまいましたね~。元歌です。「海女●●で海に出れねぇ。今朝も●●で」と聞こえます。さて「●●」はなんと聞こえるでしょう?!(笑)↓
0
カバー画像

ドイツ語翻訳裏話⑨

というわけで、今回で長らく続いたドイツ語裏話シリーズもおしまいです。名残惜しいですぅ~。自己満足で書いていしまったのですが、ちょっとでも面白く読んでいただけていたらとても嬉しいです!依頼者Y様は、タイタニック関連の作品を制作中で、お一人で、すでに半年以上も色々な資料を集め、お調べになっているそうです。様々なドラマ、ドキュメンタリー、映画を含めて、記事や特集なんかも当たられていたんでしょうね。そこでY様は、生きた証言、生存者の生の声を集める必要が出てきたのだそうです。というのも、ドラマや映画、関連本などは、ストーリーを作られたり、改変されたり、事実と違う表現がされたりする。記事や特集などでも、記者の都合や感覚で真実から遠ざかってしまうこともある。そもそもで、証言者の記憶があいまいだったり、勘違いだったり・・・色々食い違いが出てきてしまう、だからこそ、生のインタビュー番組や、証言などに当たる必要がある、ということでした。膨大な資料をすでにお一人で当たられていたんでしょうねぇ。すごい情熱です。その情熱のお手伝いができたとしたら、本当に光栄です。私の心も、ヒマワリの花でいっぱいになってます!Y様は、翻訳の資料を提供してくださったり、ご意見をくださったり、すごく頼れる依頼者さんだったんですね。こんな風に、きめ細やかに対応していただけるのがとっても嬉しかったのです。私は、それまで、翻訳関係では、登録していた翻訳会社から仕事をもらい、納品し、問題なければ「はい、おしまい」の世界でしたから・・・直接、依頼者さんと関わることなかったんです。翻訳で感謝されたこと、なかったんです・・・。ぽろり。私が
0
カバー画像

♪ 【ガラホ撮影#27・最終回】 四季・桜と古墳の街

♪ 2021年、桜の季節からスタートした、画素数が極めて粗いガラホ写真集。季節を4つ見送ろうとするこのタイミングで、最終回とすることに。 合計27編と中途半端な更新回数ですが、これも自然な結果でしょう。 今回は普段のカテゴリ『コラム』ではなく『写真』でのアップです。筆者が暮らす徒歩圏内のスナップを用い、 朧げな視力と五感で確かめ続ける、12ヵ月の風景を並べてみました。 ★ 1月★ 2月★ 3月★ 4月★ 5月★ 6月★ 7月★ 8月★ 9月★ 10月★ 11月★ 12月今後はカテゴリ『ブログ』に絞り、更新を続けさせていただきます。 総更新回数5000目前、これは筆者のライフワークです。 ★ ベランダ軒下の給湯器上に住み着いた(笑) ヒヨドリのヒヨちゃんここまでカテゴリ『写真』をご覧いただき、ありがとうございました。o(_ _)o或 頁生(ある ぺじお) #376 / 4947.
0
カバー画像

やっぱり或人じゃないと!♪★最終回記念イズ&ゼロワン初2ショット

★昨日の【ラスボス対ヒーロー・超新星フラッシュマン】喜んでもらえて大感激です!! なので深夜更新にしたいと頑張りました!!! しかし・・・昨日もほぼ10件の絵仕事こなしてからですので 更新イラストに取り組んだのは・・・ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ なんと!!なんと!!!深夜(早朝?)4時!!!!!! 最短更新記録を更新です(苦笑)!!!!! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ゼッタイ間に合わないと想いましたし 何度も睡魔に襲われましたが、必死に打ち勝ちました!!!!! どうにか間に合ってよかったです!!!!! ★今日、【仮面ライダーゼロワン最終回】ですね!!!!! もちろんゼッタイに記念イラスト描くと決意してました!!!!! できれば仮面ライダーゼロツーの顔くらいは・・・と想ってましたが いくらシンプルな最強フォームといっても深夜4時では・・・!!! 『こんなこともあろうかと』ゼロツー描けなかった場合の 構図も考えておきました!!!♪♪♪ 本当にどうにか間に合ってよかったです!!!!! イズは甦ると絶対に信じてます!!!♪♪♪ ★タイトルはもちろん或人社長・・・というより、 もはやイズさんのキメゼリフですね!!!♪♪♪(笑) これで安心して「少し」眠れます♪
0
カバー画像

ドラマ🌟セクシー田中さん🌟感想

面白かったし心に染みるし響くシーンセリフも有り、かなり満足できるドラマでしたね。全年代見て欲しい(*´ω`*)何かしら心にくるのがあると思います。M1見た後の疲れた状態でも最終回楽しめました🎵原作の漫画も有るので、年末年始のお供に是非(^_-)-☆とりあえず第1話だけでも見てください!
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら