絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

最近よく見かける言葉

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。ネットやTVでやたらと目にするのがこちら。【マルハラ】LINE等のメッセージの最後に○があると若い人には怒っているように思えるらしい例:了解しました。(これがアカンとは💦)【おばさん構文・おじさん構文】絵文字やびっくりマークを多用最後に「ナンチャッテ」句読点が多い、必要のない場所につける文章が長い例:明日の、シフト変更についてですが、  家の用事があって、15時までに  帰らないといけないので、どうしてもと  言うのなら、14時までしか入れない  のですが、それでもいいのなら、  入れます(*^^)v職場でこういうLINEを送って来る人が実際にいます。「14時までなら大丈夫ですよ」で済む話なのに。だけど年上の方たちは事情をちゃんと説明をしなければ・・・と思っている。文章が下手で誤字脱字が多い人もけっこういる。なので私は長かろうが誤字脱字だらけだろうが何が言いたいのか?がわかればあまり気にしません。アップデートって若い人たちの感覚や言葉使いに合わせるとか、そういうことじゃないような気がする。世代の違いを理解しつつ、自分たちの感覚を押し付けないことが大事なんじゃないのかな。若い人は「了解しました。」が怒っていると感じるみたいだけど、若い人から「了解です」しか返事が来なかったら、こっちも(あれ? 何か機嫌悪い?)とか思うんですよね💧でも(いやこの世代の人はこういう文章なんだよね、気にしないでおこう)と捉えるようにしてるだけ。年代による差とか感覚の違いなんてあって当たり前でしょ?どちらかがどちらかに合わせないといけないことじゃ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら