絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

55 件中 1 - 55 件表示
カバー画像

テクノロジー「退屈時のお菓子」

【ご機嫌とり】 イギリスアストン大学の レベッカAストーン氏が4歳の子供は 退屈すると通常の79%も多く カロリー摂取する事を発見しました 毎日忙しい親は 子供に構ってあげられない時間を 食べ物をあげて子供を喜ばし 退屈な時間を埋める傾向があります 大人も手持ち無沙汰の時には ついお菓子を食べてしまう事があり 子供も同じで遺伝や気質や食習慣等 様々な要因でこの癖が作られます。 子供たちが特にネガティブな感情の 悲しみ怒り退屈などに反応して より多く食べる事が今までの研究で 明らかになっています。 空腹でないとしても子供は 嫌な感情を食べて軽減しようとし 食べると機嫌が良くなるので親も 食べ物を使ってあやします。 しかし今までの研究では 嫌な感情全部に対しての調査結果で 今回嫌な感情の中でも「退屈」に 焦点を絞って調査しました。 調査方法が4~5歳の子供119人に対し その親に子供の性格や食習慣を尋ね 食事を出して子供を見る調査を お昼時か夕飯時に行いまいした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【退屈時のお菓子】 そして子供たちを満腹させ 次に子ども達と研究者が一緒に パズルをして遊んで楽しませ 集中させる時間を作ります。 グループを2つに分けて片方は 簡単にパズルをクリアさせますが もう片方の退屈させるグループは 途中でパズルを中断させます。 中断させる方法は 研究者が「誰か来たので待ってて」 と言って離席して中断させ その間子供を退屈にさせました。 ゲームが終わった後子供たちには お菓子や玩具が与えられて お菓子食べても玩具で遊んでもいい と伝えられました。 4分後お菓子
0
カバー画像

人生がつまらないな〜という時

お久しぶりのブログ更新です。気がつくと数ヶ月間、ココナラ活動もお休みしておりました。が、プロフィールなども充実させ、活動を再開しようかと。新しいメニューも追加を考えています。で、タイトルの件についてです。一時期私、このタイトルのことについて悩んでおりました。色々と満たされているし、特に深刻に悩んでいることもないかわりになんだか退屈で…それもそれで結構苦痛なんですよね。いわゆるマンネリというやつかと。で、そんな時、どうするとよいか?ですが、「これまでやったことがないことを試してみたり、新しいことをする」ということです。そんなに難しいことでもなく、いつも通らない道を通ってみる、だったり、新しいランチの店に入ってみる、だったり。読んだことのない漫画や本を手にしてみたり。ずっと前から気になっていた場所に行ってみたり、その計画を立ててみたり。気になっていたけれど手が出さなかったものを買い物してみる、とか。初めての友達を遊びに誘ってみるとか、無料のものでもいいので、なんとなく気になるセミナーに参加してみるとか。ココナラで初めてサービスを受けてみるとか、私の販売サービスを購入してみるとか♩↓(そうすると、私はとっても嬉しいです★)小さなことでもチャレンジしてみると、それが弾みとなってだんだん行動する気も起こってきます。ちょっとだけ人生を楽しくするきっかけが見つかったり、予定を立てておけば先のことが楽しみになったりします。自分をご機嫌にする活動をしてあげることは自分への愛です。このページをご覧になれたラッキーなあなた、幸運が訪れることをお祈りしています!
0
カバー画像

夜泣きとは?

 「せっかく夜寝てくれたのに…」なんて思う親子も多いと思います。 夜泣きは'突然'夜中に起きて泣き出すことが多いです。 赤ちゃん時代から場合によっては、小学生以降も続くこともあります。 しかし、3歳過ぎても続く夜泣きは「夜驚症(やきょうしょう)」という一種の'睡眠障がい'の可能性もあります。 夜泣きの原因は実際のところ不明です。基本的には'くせ'として片づけられることが多いです。成長過程で自然消滅することがほとんどです。 しかし、夜泣きの多くは「生理欲求(空腹など)」によるものではないため、急に泣き出して親がぐったりというのもあります。 そしてその多くが「高ストレス」によるものですので、あくまで「仮説」として考えられるものがあります。・睡眠のリズムが狂った(お昼寝が長すぎた、短すぎた)(寝起きの時間が変わった)・食事の時間が変わった・昼間の強い刺激(引っ越し、長期の旅行、幼稚園・保育園の通い始め、末っ子(中っ子)が生まれた、学校の通い始め、季節の変わり目、災害など)※特に、HSCスペクトラム(繊細っ子)は「5感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)が非常に鋭い」ためその傾向が強いのかもしれません。・運動不足(「退屈」、「飽き」は大人と同様、高ストレスになりやすいです。特に、感染症の不安が根強い最近はそうかもしれません)※「眠り」を左右するのも脳みその「セロトニン」です。'唯一の材料'は繰り返しになりますが、「太陽(日光)」です。'散歩'も立派な運動です。日の出以降の午前中は遊び(運動)にベストです。・環境(部屋が明るすぎる、うるさすぎる、夜中の夫婦げんかなど)※意外というよりも、当然
0
カバー画像

意味付けのプロセスに関われない仕事なら受けないでおこう

仕事にも色々と質がありますが、会社の中でも雇用形態がありますので例えば非正規雇用であったり、業務委託であったりする場合は仕事の中の雑用の部分だけ丸投げされてしまったりすることもあるわけです。その職場やクライアントが重要な仕事を任せてくれないようでしたら、そのクライアントからはできるだけ仕事を受けないようにした方がいいです。現代では仕事が細分化されていてこの仕事が全体の業務の中のどういったものに意味付けられているのかわからないということが往々にしてありますそして人間は行動に意味というのを求めます。意味のない行動には退屈を覚えます。もちろんお金(報酬)のために働くというのもあると思いますが...スキルアップに繋がらない雑用を非正規だからといつまでも押し付けられたり、偽装請負のような形で仕事を依頼したり...上の人が進んで雑務をやらなかったり、雇用形態で割り振る仕事を選ぶ場合は注意が必要です。
0
カバー画像

格言

労働はわれわれを三つの大きな悪から逃れしめる。              つまり、退屈、悪徳、欲求から。 ヴォルテール  梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

毎日が退屈だと思う方に試してほしいたった一つのこと

やりたいことがなく、毎日がつまらない。。。 特にここ数年コロナ渦になり、家で過ごす時間が増え、特に趣味がない方にとっては暇だと感じることも多いのではないでしょうか。 そんな毎日がつまらないと感じる人に試してほしい方法があります。 それは、「1日1個、やったことがないことに挑戦してみる」ということです。 「やったことがないこと」といっても、新たな習い事に挑戦してみるとか、行ったことがない国にいってみる、とかそんな大きなことでなくても全然かまいません。もっと小さなこと、例えば、知らない曲を聴いてみる、初めてのレストランで食事する、食べたことないお菓子を買う、行ったことがない隣町までドライブしてみるなど、すぐに実践できそうなことでd大丈夫です。 こうして、未知の領域への1歩を継続していくことで、様々な経験値を得ることができることに加えて、世界はこんなに知らないことで満ちているということに気づかされます。そして、知らない世界に踏み込むことがとても楽しくなり、気が付けば、徐々に平凡な毎日から、楽しく輝かしい毎日に代わっていることと思います。 少なくとも私はこの方法を試して、退屈な毎日から充実した日々へ生まれ変わりました。 今では、読書、釣り、カメラ、料理などいろいろな趣味が増え、いろんな仲間も増えました。 皆様の毎日がより楽しく、幸せなものになりましたら幸いです。
0
カバー画像

自宅安静でも眠剤すら効かない。

新たなサービスをって事で…https://coconala.com/users/2589964格安でと先着1名限定、30日間(約1ヶ月)トーク!!相談、雑談、なんでも♪トークサービスを出品しました(๑•̀ㅂ•́)و✧゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚今日は自宅安静でと。いつものように家の中でと家事、清掃など。簡単に終わらせた。私の身体で、外出すると体力が一気に削られるんだけど。室内での行動は、あまり負担がないのもある。だからこそ、家事だけって簡単。主婦の何が大変か、全く理解できない私です(爆)料理も苦じゃない、だから簡単にメニューだってネットで食材から検索すればメニューなんて?考える事もないぐらい簡単に出るし?何に悩むの?ってめっちゃ疑問でしかない。いつものように彼は優しくて…今日は暑くなるから外には出ないで安静にと。必要な物はネットスーパーで大丈夫だろうと。そうだなぁ、危険リスク上げてまで、外出するより。彼の言う通りが正しいな。でも、今日は退屈で仕方なかった。そんな日は良くない事も考える。彼の存在が居なくなってしまったら、私は…今までずっと1人でも生きてこれたのに…私は弱くなったのだろうか?
0
カバー画像

「ラララ面接」

【面接日】4歳の時幼稚園に入る為入学試験を受けるので母親と面接に行って来た。(´∀`*)ウフフ幼稚園に到着する前母親が面接で聞かれそうな事をメモしてくれた紙をわたされ覚えるように言われた。なので俺はこのメモに書かれた事を幼稚園につくまでの間自転車の後ろの席で必死に覚えた。メモに書かれてた聞かれそうな事は「自分の名前」「住んでる住所」「自分の歳」「得意な物」等々基本的な事が書かれてた。幼稚園に到着した俺は「母親にメモ用紙閉まっておいて」そう言われポケットにしまった。( ´Д`)=3 フゥそして幼稚園に到着した俺は面接する教室まで母親の手に引かれ歩いて向かう事になっる。このとき本当は抱っこしてほしかったのだけどダメだと言われてしまいちょっとふてくされてしまってた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【面接会場】面接会場に到着した俺は順番待ちの為列に並ぶ事になりしばらく退屈な時間を過ごしてだんだん疲れてきてしまった。そして俺は眠くなってきてしまったので母親におんぶかだっこしてもらいそのまま寝たくて頼んでみた。するとまたダメだと言われてしまい機嫌が悪くなってそのまま床に座り込んでしまった。(*`ェ´*)プンプンしかし周りを見ると他の子達が抱っこされてて俺だけ抱っこされないなんてケチな母親だと思った。その後だんだん面接会場が近づき母親が緊張し始めたのが解った。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロしかし俺は面接がどんな事かなんて解らず全く緊張する事もなく床に座り待ち疲れを癒してた。そしてとうとう母親にとって最大イベントの面接会場に入る事になり強制的に立たされてしまう。〓=〓=〓=〓
0
カバー画像

「愛情クラブ」

【新設クラブ】9歳の時新しく新設されたクラブの鉄道模型クラブに入った。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪このクラブは鉄道模型でジオラマを作りみんなで走らせて遊ぶ愉快なクラブだった。しかし新設する時先生達にに猛反対されて設立できない危機的状況だった。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロしかしこのクラブの顧問の石川先生が設立条件の8人集めてクラブ活動費も半分自腹にした。そしてやっとクラブとして認められ何とか設立できたのだった。当然俺は鉄道模型が大好きだからこのクラブに早速入る。でも入ったばかりの初日に突然鉄道模型で遊ぶ事が出来ず何も準備されて無い状態でとりあえずみんな集まった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【時間つぶし】クラブ開始の日に我々は鉄道模型をいつ準備するのか先生に聞いてみた。すると「活動費をもらえるのが来月だからそのお金貰ったら買って来るよ」そう答えてくれた。なので我々はクラブが設立した4月中は何もない状態で活動しないとならず行く度にヒマになる事が解った。なのでみんなで模型雑誌を持ち合い読み回して時間を潰す事にする。(´∀`*)ウフフその雑誌には色々な鉄道模型の写真がありジオラマも載ってた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°俺はその雑誌を見て目を輝かせ早くこんなジオラマを作って鉄道模型で遊びたいと感じた。みんなが持ち寄った鉄道模型雑誌のかなに鉄道模型カタログがあり模型の値段が書いてある。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【構想】鉄道模型のカタログで値段を確認してみたら電車1両が3000円位してとてつもなく高い。でも俺はお金を先生が出してくれるので値段の事が気にならなかった
0
カバー画像

満足する度合いを増やしていく

昨日、退屈のエネルギーは悪くない、という話をしました。大事なことなので、もう1度おさらいです。退屈な時には、退屈を良いものと捉えて過ごしていると満足感を得られます。例えば、退屈なときに思いっきり寝てみたり、ただただボーッとしたり、妄想してみたり。「こんなことしてしてちゃダメだ」という罪悪感も出てくるかもしれません。そんな人は子供のころに「ゲームばっかりしてないで勉強しなさい」とか「休みに寝てばっかりいるとダメ人間になるぞ」とか言われてきたのかもしれません。そこを「退屈な時間を作って好きに過ごしても良い」と意識的に変えていくようにします。退屈はダメ⇒退屈は悪くない⇒退屈でも良い⇒退屈っていい事だと少しずつ変えてみると良いです。そうやって過ごしていくと、退屈を良しとできる時間、つまり満足度が増えていきます。満足は退屈よりエネルギーは少し上になるので、退屈に満足するというのはエネルギーを上げる簡単な方法の1つといえるのです。「もう十分に退屈を満喫したな」と思うと、今度は普段自分がやりたかったことをしてみようかな、という気持ちになります。最初はちょっとしたことです。映画をみる、ゲームをする、スポーツをする、誰かと話をする、美味しいものを食べる。。。等。そうして、満足できることを少しでも増やすことです。焦らず一歩ずつ進めていきましょう。琥珀流
0
カバー画像

ヒマな状態は良いことの前兆とみる

エネルギーが落ち着いてくると、ヒマだなぁと思うことが出てきます。いつも何かしていないと落ち着かない人は、「こんなことしている場合じゃない。もっと有意義な時間の使い方をしないと」と焦ってしまうかもしれません。でも焦って何かしてもあまり有意義な時間を過ごせるわけでもありません。そんなときには退屈を満喫してみると良いです。退屈のエネルギーはニュートラル(中立)にあるわたしたちは一般的に「ひま」という状態を良しとしません。「自堕落な生活をしている」「時間のムダ」と思ってしまうのです。だからダラダラしたり、ゴロゴロしたり、ボーっとしていたりすると「あぁ、今日1日ムダに過ごしたなぁ。ダメだなぁ」などと思ってしまいます。だけど「退屈」のエネルギーはネガティブな波動の中でとても高い位置にあります。 つまり、ほとんどニュートラル、もうちょっとエネルギーを高めればポジティブに行くという状態です。言ってみれば波動の転換期といえる時期で、決して悪い状態ではありません。 ただ、ここで「ひまなことはダメなこと」という想いが入ってしまうと、エネルギーは落ちてしまうのです。だからまずはひまな時に悪いことと、と捉えずに「ヒマな時間を満喫しよう」と思っていれば良いのです。そうすれば自然と波動は上がり、ニュートラルな状態になります。そして、ヒマに満足感を覚えると、何かの意欲が少しずつ湧いてきます。ヒマなときは、焦らず、否定的にならず、ヒマを楽しもうとしてみてくださいね。
0
カバー画像

「奥歯戦争」

【無理な治療】20歳の時右上の奥歯が歯ぐき側に引っ込み大変な事になってしまった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッそれは行き付けの歯医者でレントゲンを撮った時判明した。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノしかしこの時痛む虫歯があったのでそこを優先的に治してもらいその後引っ込んだ歯を治す事にした。そして虫歯の治療があらかた終わり引っ込んだ歯を治し始めた。すると院長が「この引っ込んだ歯の治療はこの病院じゃ出来ないから大学病院行ってみて」と言われた。そして紹介状を書いてもらいお茶の水の医科歯科大学に行く事になった。この医科歯科大学は頭蓋骨全般の治療を専門の大学で顎の骨や首の骨などの治療も行う特殊な病院だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【大手術】俺はこの病院で最初にまたレントゲンを取られ精密検査を行った。その結果右上の奥歯が上顎の頬の内側の空洞に引っ込んでる事が解った。しかも4本も引っ込んでて全部抜かないとダメだと先生に言われてしまった。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノどうやら引っ込んだ歯は全部引っ張り出してももう歯ぐきが固定してくれないらしい。しかし奥歯4本抜くなんて食事出来なくなってしまうと感じすごくショックだった。(´;ω;`)シクシクこの奥歯を抜く治療方法は歯ぐきに下から穴を開けてニッパーを使い力ずくで引っこ抜くと言うその為全身麻酔の手術となり大掛かりな手術になるようだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【原因不明】この時先生に永久歯が生えてその後引っ込んでしまうその原因が何なのか聞いてみた。しかし先生は「このケース初めての事だから全く原因が解らない」そう答えた。そ
0
カバー画像

話題★カカアコ地区ウォルアート

みなさん、ALOHA🌺 ご訪問ありがとうございます! 毎日毎日ほぼ引きこもり。辛くなってきたので、今日はお友達から教えてもらった”ハワイアントトロ”?なるものを探しに、カカアコ地区にドライブに行きました🚙 カカアコはワイキキから車で10分弱、有名なショッピングセンターがあるアラモアナ地区を過ぎてすぐのところにある、新観光スポットです。(もちろん、2021年9月現在は観光客などいません。泣)ここに観光客が集まる最大の魅力は、 そう、ウォールアートです♡目的のハワイアントトロを探して、車でぐるぐる…👀 ………ありましたーー!!!めちゃめちゃ可愛いーーー🍍♡もうトトロがパイナップルデザインって言う時点でやばいんですけど、この猫バス!! 🚌そうです、皆さんもご存知のハワイ公共バス、『The Bus』とのコラボなんです!…もう描いた方、天才。 トトロを探しに行くよ!と前日から予告してたので、子供たちは大喜びでした🎵 それから、個人的にツボったのがこちらの2つ🌸 色使いといい、デザインといい、もう最高です。自宅の壁紙、こんな風にしてしまいたい。 アートはこの地区にものすごく沢山あって、一定の期間が過ぎると、またプロのアーティストによって新しいアートに塗りかえられます! だからいつも新鮮で飽きない、大好きなスポットです✨ 次回は、お気に入りの韓国マーケットについて書きますね〜😊 いつもありがとうございます♡
0
カバー画像

「川の神獣」

【雷魚釣り】6歳の時父親と三郷団地の第二大湯川に雷魚を釣りに行って来た。初日の収穫は小さなフナ1匹のみで雷魚を釣り上げる事が出来なかった。そして翌週の日曜日にまた父親と一緒に雷魚を釣りに来た。ヾ(*´∀`*)ノそもそも雷魚がいるなんて父親が飲み屋で仕入れた情報で本当にいるのかなんて解らない。|゚д゚) ぁ ゃ ι ぃしかもこの話をした人は2年前に雷魚を見たと言うだけで今もいるのか不明だった。この雷魚と言うのは体調が1m位あるドジョウだと父親が説明してくれた。このとき父親は鼻息荒くしてこの雷魚を釣ると意気込んでいた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【餌の付け方】この日俺は父親が釣りをしてる間暇なので短い竿を借りて俺も釣りをやってみた。俺は父親が用意してくれた凄く良い匂いがする魚の練りエサを針にお団子みたいな大きさで付けた。そして釣り竿を川に投げ入れると針からエサが取れてエサだけ遠くに飛んで行ってしまった。それを見た父親は「エサをたくさん付けすぎだよ!」そう言って爆笑してた。ヾ(≧▽≦)ノアハハハ!父親が付けるエサの大きさの事を「魚が1口で食べられる大きさで針に付けるんだ」そう言っていた。なので俺は魚の口の大きさを思い浮かべ凄く小さく付けてみた。そして竿を川に投げてみるとエサが飛ばずに川に着水して糸のウキが上手に立ってくれた!( ´ー`)フゥー...〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【フナ】俺はしばらく釣りをしていたけど全然魚が釣れず退屈になってきた。|´・_・`)。oO(暇)なので俺は道端に転がってる石を積み上げ山を作って遊びだしてしまう。俺にとっては釣りよりこ
0
カバー画像

退屈だけど、おもしろい!!!

こんばんは、ながのゆうです✨今日は「天国にちがいない」という映画を観ました。監督はエリア・スレイマンさんと言います✨このナイスなおじさんです✨笑この映画で、このエリア・スレイマン監督ご自身が主役なのですが、驚いたことになんせ喋らない!!!!!!!笑映画の中で「ナザレ」「パレスチア人だ」の二言しか喋りません!!!!!笑エリアスレイマン監督は寡作な作家で、今回の映画は10年ぶりの新作なのですが、主人公も寡黙なんかい!!!!!笑エリアスレイマンさん、、それだけでおもろいやん笑内容はコメディで、描写を楽しむって感じです✨小津安二郎さんが好きな方は楽しめるんじゃないかな?と思います✨インタビューによるとエリアスレイマンさんは、小津安二郎さんの映画を観て衝撃を受け「僕は映画を作りたい。そして僕は映画を作れる」と思ったそうです⭐️僕にとっては村上春樹さんの「ねじまき鳥クロニクル」がそれでした!!!話を戻すと、コメディではありますが、描写を楽しむ映画なので、アクション映画、サスペンス映画の好きな人にはちょっと物足りないかもしれません!笑でも、「退屈だけど、おもしろい⭐️✨」それが、この「天国にちがいない」です笑仕事から帰ってきてソファーに座りブランデーのグラスを傾けながら観るにはうってつけの映画です⭐️✨ちょっとおしゃれでしょ?笑ちょっと疲れて居眠りしちゃっても全然楽しめちゃう不思議映画です!!!笑話の筋なんてものはなくてもこの映画は面白いんです✨笑興味を持った方は予告編を見てみて観たくなった人は観てみてください✨ただし、「退屈だなぁ」が前提ですよ✨笑ぜひ「退屈だけどおもしろい」の世界を味わっ
0
カバー画像

スヌーピーは哲学!?退屈から魅力的な介護士に近づく秘訣4選をこっそり教えます

スヌーピーは人生の哲学で、物事の見方を多く学べます。スヌーピーは可愛い犬のイメージがあり、「スヌーピーって哲学なの?」と信じられなかったです。小さなきっかけで「スヌーピーの処世哲学」という本を見つけました。本を購入し、スヌーピーの書いた著者チャールズ・シュルツさんに尊敬しました。スヌーピーはその歴史に合わせた人生の生き方について書かれていたということを知りました。一部の内容をお伝えしつつ、介護また人生に生きる秘訣をお伝えします。退屈は人生をつまらなくする※キャラクター紹介チャーリー・ブラウン…スヌーピー漫画の主人公。子供野球チームのピッチャー兼監督。昔から頭の回転は早い方でなかったが、独特の人徳でみんなのまとめ役的な存在。父親は床屋さんである。ルーシー・ヴァンぺルト…口から生まれてきたような猛烈少女。いつもチャリーブラウンに噛みついている。天才音楽少年シュローダーへの片想いで有名。根はカラッとしており、日本の女性の間にもファンが多い。チャーリーがルーシーに相談してたお話しです。チャーリーブラウン「ボクは人を退屈させるのがすごくこわいんだ。退屈させられるのもすごくこわい。いままでいちばん何に退屈した?」ルーシー・ヴァンペルト「たった今のことは抜きにしてなの?」チャーリーがルーシーに相談し、ルーシーの一言にびっくりした方もいると思います。退屈と言ってる人が一番退屈ではないかということを話しています。「退屈だ」と言ってる人が確かに退屈な印象があると思います。いくら外見がいい格好しても中身が魅力的でなければ食事したいなどといったことは誰しも相手したくありません。退屈だと楽しくなくなりま
0
カバー画像

"やることなーい"なんて羨ましい

活動時間中、子供に自由な時間を与えると「やることなーい」「つまんなーい」「ひまー」と言っていい寄ってくる子供がいる。多忙な大人にとってはなんて羨ましいことなんでしょう!「暇だ」なんて嘆くくらい自由な時間があるなんて!物事を強制されること【やらなければいけないこと】に慣れちゃうと自分のやりたいことを探す力や自分が何を楽しく思っているのか忘れちゃう子供がいます。やらなければいけないことから解放すると自分に向き合う時間が生まれます。"楽しい!"が行動の原動力だと信じているので自分にとって何が楽しいかを見つけて欲しいんですよね。なのでそんな風に言い寄られたら"遊んで欲しいのかなー?""構って欲しいのかなー?"なんて思いつつ、「そっかー。今たいくつなんだね。 どんなことをすると楽しくなるかなー?」なんて聞いてみます。ここで僕が気をつけているのは大人が解決策を出さないこと。「〇〇は楽しいからやってみなよ」「これをやったらいいよ」「〇〇やってみたら?」やりたいこと、選択肢が見つからないならこれも1つの方法かと思いますが、これをやっちゃうと退屈な時に大人を頼るクセがついちゃう気がするんですよね。僕は子供に子供自身の好奇心を発揮してもらいたいと思っています。子供に質問するとだいたい返事は「わかんなーい」「知らなーい」そうなったら「じゃあ一緒に探してみようか」と楽しめそうな活動を見つけるサポートをする。でも本当はやりたいことがあってうまく言い出せない子供はここで「〇〇やってみたい」って言うんですよね。"あー。本当はこれがやりたかったのか""ダメだと断られるのが不安だったのかなー"なんて思いつつ、「
0
カバー画像

無気力だな、退屈だな、と感じるとき

生きていると無気力だなぁとか、世界が退屈に思えてしまう瞬間は誰にでもあるのではないかと思います。今日は、私が「無気力だな、退屈だなと感じるとき」にすることを書いてみたいと思います。私がすること、それはズバリ、世界から愛を受け取るということを意識してみる、です。世界が退屈…なんて、目の前の人、自然が持つ光に対して失礼だよな、と思うから、そうした目の前の世界に対して、もっと新鮮な眼差しで純粋な心を取り戻してみて味わってみよう、と意識してみます。今、どんなものから愛を受け取りたいだろう?何が私のパワーになるだろう?と感じてみて、例えば芸術家の作品や好きなアーティストの音楽に触れるなどしてみます。一つの作品に誠実に向かいあい、深く繋がろうとすると、そこに愛の交流が生まれ、心が満たされるような、幸せな瞬間が訪れるのです😌💕今日は大好きな画家のはせくらみゆきさんの画集『ガイアの祈り』を眺めながら、その波動を感じていると自然と涙をぽろぽろと流していました。あらゆるものと愛の交流ができるようになると、いかに自分が幸せで楽しくて美しい世界に生きているか、ということを実感できるのではないかと思います。自分の悩みや課題に対する答えは自分の内側にしか存在しなくて、誰もそっくりそのままの答えを与えてはくれないから、それを外側に求め続けていると、あぁ誰も与えてくれないんだなって欠乏感を抱いたり、足りない部分を嘆くのだけど、答えは存在しなくてもヒントはいっぱいあるんだって意識で世界を生きてみるととても楽しいですよ。ヒントを拾い集めて自分だけの答えをつくる、それがオリジナルを生きるということだと思います。別に
0
カバー画像

初電話サービス出品!

コピーライターが5分だけでも話し相手になります 人間関係、仕事、転職、恋愛、今日あったことなんでもいいよココナラならではかもしれませんが、電話相談サービスを始めてみることにしました。コピーライターとして、人の話を聞き、論理的かつ効率的に物事を考えることには自信を持っているつもりです。とまぁ、そんなメリットのあるサービスと考えていますが、ぶっちゃけると、WEB経由で仕事を頂くにしても、圧倒的に、地方暮らしですと、人と話す機会が少なくて、だれかと話せて、仕事になるなら、それはお互いにいいことかもと思ったことがきっかけです。逆に、お暇でしたら、ぜひ話し相手になってくださいm(__)m
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月24日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Four of Water』です。 あなたが、置かれた状況を再評価 しましょう。 あなたは、今、まさにチャンスを 逸しようとしているのです。 あなたが探し求めている解決策は、 あなたの目の前にあります。 幸い、ポジティブな力が、今、 あなたの追い風になるように 働いているので、可能性に目を 開き、差し伸べられている支援を 受け入れることです。 しかしながら、あなたは注意散漫に なっているか、感情的に身動きが 取れないように感じているかも しれません。 自分が持っていないものに目を 奪われるあまり、あなたがすでに 手にしている素敵なものの数々に 気づいていない可能性があります。 今日もお読みいただきまして、 ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

割と真面目?

こんにちは さけたいらです退屈ーブレイクー占いーーどういうテンションで始めたらいいのかいつも考えるんですけどなにも思い浮かばず・・・今日のカードはソードの8昨日に続き今日もソードですねでも昨日より不穏な感じが・・・今日の退屈ブレイク方法は制約を取り払う人は自分でルールを作ってると思うんですよこれは良くてあれはダメだ、自分はこういうことしないとかでもそれって自分にとっては大切だけど、はたからみたら大したことなかったりそれが必ずしも悪いものではないですが、自分の可能性を狭めてしまうのであれば、取り払う必要があるって言っても、気楽ーーに行きましょう「○○せねば」は義務になっちゃって楽しくないですからねさけたいら
0
カバー画像

今日はフィーリング強め

こんにちはー さけたいらですお久しぶりですしばらく書けない状態が続くと、戻ってくるの大変ですね書けないというのも、書けるように工夫すれば何とかなると思いますが・・・やりましょう!退屈ブレイク占い今日はソードの6目標決めてやるといいんじゃないでしょうか退屈しのぎになんとなくやってみるの中に一つ目標というかミッションを自分で決めて、やるそうするといい感じの退屈ブレイクができると思いますよさけたいら
0
カバー画像

お昼寝も三文の徳

こんにちは さけたいらですちょっとばたばたしすぎました2日ぶりの退屈ブレイク占いやっていいきましょう今日はーハングドマン今日退屈になったあなた寝ましょう昼寝です肉体も精神もリフレッシュすれば、考えもまとまりやすくなるはず僕も布団に直行します!さけたいら
0
カバー画像

リア充です

こんにちは さけたいらです今日も退屈ブレイク占いやっていきましょう今日はカップの10 リバース今日は中身からっぽでもいいやることに意味とか意義とか理由はいりませんどっぷり嵌れることをとりあえずやる嵌るものがない!そんなあなたは、家族・友人・恋人はたまた推しの好きなことに、触れてみてくださいあなたの心はどうかわかりませんがはたから見ると、リア充ですさけたいら
0
カバー画像

新たな扉、開きましょう

こんにちは! こんばんはの時間んですが さけたいらです今更ですが退屈ブレイク占いです今日はマジシャン リバース今日はいつもしないことをしましょう自分の中の常識に囚われずに、別の方向から攻めてみる新たな扉が開くかもしれませんちょっとばたばたな さけたいら
0
カバー画像

自分から掴みに行く

こんにちはー さけたいらです今日も退屈ブレイク占いやっていきますよ今日のカードはこちらペンタクルの6 リバース欲しいもの、得たい知識がある場合は自分から行動しましょう自分で動くことでヒントが得られます今日は慌ただしい さけたいら
0
カバー画像

よーく見て、今だ

こんにちはー さけたいらです今日も退屈ブレイク占いです今日のカードはーソードのペイジ リバース昨日は正位置、今日は逆位置引き際を見定めてるようにみえるんですよね今日は、思い切って断捨離するのはどうでしょうか物がすっきりすると、気分もすっきりしますよねそうすれば、思考も冴えるかもしれませんねさけたいら
0
カバー画像

なんでだろうは洞察の始まり

こんにちはー さけたいらです今日は朝から退屈ブレイク占い早起きした日はいいことあるかもしれませんね今日のカードはソードのペイジ今日は頭も心も使う日のようです洞察力が光りそうです洞察力がない?お、おうぅそんなあなたは、周りを見渡して、何かに注目してください(人でも物でも事件でも)そしてその注目したものについて考えてみてくださいなんでそういうことをするのか、なんであるのか、なぜ起こったのか分らなかったら、調べてみましょうそしてまた考えましょうこれであなたもソードのペイジ・・・あれ?なんかいつもと違う感じになってるなせだろう?さけたいら
0
カバー画像

自分の世界に浸る

こんにちは さけたいらです今日も退屈ブレイク占いやっていきますよ今日のカードはカップのクイーン リバースふむふむ、慈愛のカードのリバースっと今日はこだわってください好きなことをやって、自分の世界に浸ってください今日も楽しむぞーそれにしても暑いエアコンつけてしまいましたでも7月だからもういいですよねさけたいら
0
カバー画像

まるでゾンビの様に

こんにちはー さけたいらです少し遅くなりましたが今日も退屈ブレイク占いやっていきまーす今日はデスのリバース停滞とか停止とか・・・正位置では再生、新しく生まれ変わったり、次に進むのような解釈ができるので逆位置+退屈ブレイクで考えると再挑戦なーんか今までうまくいってないんだよなーってこともう一回、しぶとく、諦めないでやってみる簡単に次に行かない執念みたいなものを見せる時かもしれませんさけたいら
0
カバー画像

今日はリラックスタイムを

こんにちはー さけたいらです今日も退屈ブレイク占いのお時間ですか?ではさっそくソードの4休息・回復のカードです今日は日々のごたごたを忘れて落ち着ける場所に行ってみてください今外に出るのはちょっと・・・や、そんな場所ないなーという方はお家でいつもとちょっと違うリラックスタイムを心を落ち着けると、頭もすっきりするかもしれません外出の際は十分注意してくださいさけたいら
0
カバー画像

見えてないものを見つけるのは難しいけど、見つけたらすごく力になる

こんにちは さけたいらです退屈ブレイク占いやっていきましょう今日はムーンのリバース日本神話タロットではツクヨミが描かれています神秘性と不穏な空気を感じるカードですねでは今日はどうするか今までとは違う角度から考える見えていなかったもの、あえて見ていなかったもの、よくわからなかったものに手を出すことで新しい方法が見えて来たり、知識を得たり、感覚を掴めたりしそうです僕も新しいやり方探した方がいいいかなー新しいというより、より充実したブログになるようにするアイデア浮かびましたそれをどう実現させるか・・・むむーんさけたいら
0
カバー画像

退屈は創造力に

こんにちは さけたいらですさてさて、今日の退屈ブレイク占いはカップのエースおおっ、遂に愛について語る日が来たかと、思いきやすみません、ちょっと違う方向になります今日は創造しようの日です一昨日、想像~って言いましたが今日は創造してみましょう創造っていうと難しそうですがアイデアを形にすると思ってください考えて、頭や心の中で留めるんじゃなくて実際に物として作り出す作り出すことを意識してみてください創造力を育てるには退屈な時間が必要って言われてるみたいですね退屈ブレイクしていいのか?さけたいら
0
カバー画像

備えあれば憂いなし

こんにちは さけたいらですさっそく退屈ブレイク占いやっていきましょう今日のカードはワンドの7有利な状況で臨めると・・・このカードはやまたのおろちと戦うスサノオが描かれていますスサノオはやまたのおろちをお酒で酔わせて戦ったことから準備が大切って言っているように感じます今日は迫り来る大きなイベント・仕事に向けて、準備をするのはどうでしょうか備えあれば憂いなし楽しめること間違いなしさけたいら
0
カバー画像

想像力から創造力へ

こんにちは さけたいらです今日もやっていきましょう退屈ブレイク占いどどんソードの1ソード続きますねー今日も知的に攻めろってことでしょうか退屈なとき、どうすればいいのか今日は自分でアイデアをだしてみてください夢見すぎなものでも、しょうもないものでもたくさん出してくださいその中からこれは!ってのが見つかって今後につながるかもしれません今日は想像力を高めましょうさけたいら
0
カバー画像

ギラギラするとき

こんばんは さけたいらですもう夜になってしまいました急いで退屈ブレイク占いしないと!今日はソードの5手段を選ばずに勝利をもぎとるカードですねあなたが人生で負けられないもの、絶対勝ちたいものはなんですか?見つめてくださいのんびりしてる暇がなくなるかもしれませんもしくは過去の失敗を見つめなおすと何か得るものがあるかもしれません「やらねばならぬ」って時ありますよねギラギラしましょうさけたいら
0
カバー画像

今日はお供

こんにちは さけたいらです今日も退屈ブレイク占いやっていきましょう今日のカードはペンタクルの2器用・陽気・柔軟性なんかを表すカードです日本神話カードでは八十神達の旅に同行するオオナムチが描かれています今日は上司・先輩の仕事を手伝ったり誰かのお出かけに付いて行ったり誰かと供に過ごすといいかもしれません楽しい時間をさけたいら
0
カバー画像

迷ったらGO!

こんにちは さけたいらです今日も退屈ブレイク占い、やっていきましょう今日はワンドの9 リバース困難に立ち向かう、準備、用心深さといった意味をもつカードの逆位置です今日は退屈を感じているときはまだ準備段階であったり、不利な状況にあるものに着手するのはどうでしょうかもしかすると、自分で今はまだ動けないと思っているだけでやってしまった方がいいのかもしれません僕はフットワークは軽い方だから割と動くのは早い方なんですが迷いだすとぐるぐる同じようなことを考えだすので、迷ったらすぐGO!にしてますよ今日は気楽にさけたいら
0
カバー画像

たゆたう日々から

こんにちは さけたいらです今日の退屈ブレイク占いはーハングドマン リバース日本神話カードでは流されているイザナギです今日、退屈をブレイクするキーワードは感覚・静止あなたはなぜ退屈なのでしょうか自分に問いかけてみてください足りないものは?なぜ?手に入れるには?本当に必要か見えてきたら流される日々から抜け出せるかもしれません今日はゆらりとさけたいら
0
カバー画像

冒険心

こんにちは さけたいらです今日の退屈ブレイク占いはーワンドのペイジ可能性とか良いスタートを表すカードですねじゃあ、退屈しているあなたは何をすればいいかというと海外のものに触れましょう旅行サイトを見てみたり世界遺産・遺跡のドキュメンタリーを見たりインディージョーンズなんかの冒険映画を観たり新しい刺激で冒険心が湧いてくるかもしれません今日も楽しくなりますようにさけたいら
0
カバー画像

見方を変えよう

こんにちは さけたいらですちょっと遅くなりましたが、ブレイク占いやっていきます今日のカードはペンタクルの5 リバースぐるぐる回る苦しみ・・・ううぅ今日退屈をブレイクするのにちょうどいいのはルーティーンで行ってることいつもの日課から離れるひまだーって言って座ってる人は立ってみるとかひまだーって言って寝そべってる人は立ってみるとか目線・視点が変わると見えるものが変わって、何か見つかるかもしれませんさけたいら
0
カバー画像

リーダーシップか・・・ 僕はちょっとへんな人

こんにちは さけたいらです退屈ブレイク占いやっていきましょう今日はワンドのキング情熱とリーダーシップ今日退屈してなにかやることないかなーと思ったらリーダーシップを学ぶというのどうでしょうか人を動かすことを学ぶと新たな発見があるかもしれません僕も頼れるリーダーには憧れますねそういえばこの前、世界最高の話し方って本を買って読みましたまだ途中ですけどなかなか面白いです今日も楽しんでいきましょうさけたいら
0
カバー画像

今日も楽しく

こんにちは さけたいらです今日も退屈ですか?そんなわけないですねみんな忙しいと思いつつも退屈ブレイク占い、やっていきます今日はワンドの10ちょっとプレッシャーを感じる人とのコミュニケーションがよさそうです師匠・先輩・上司・兄・姉など話すことで心が軽くなるかもあー僕はさっき気が重くなるところと電話しまして、目の前の不安は解消されました・・・自分を占なってるわけではないし、退屈もしてませんでしたが今日も楽しく過ごしましょう!さけたいら
0
カバー画像

割とハード?

こんにちは さけたいらです今日の退屈ブレイク占いはー?カップの5 リバース過去に失ったものや関係など自分がそう思っているだけで、実はまだ繋がっていたり・・・もう一度やりなおせるかも退屈をブレイクするための占いにしてはなんかハードな内容になってしまってる!今日は気合い入れてブレイクしてやりましょう!さけたいら
0
カバー画像

かるーいノリで

こんいちは さけたいらです今日の占い結果はーワンドのペイジ リバースでは退屈をブレイクするにはどうすればいいかというとやってみたいけど悩むことおもしろそうだけど・・・みたいにちょっと迷ってしまうこと、やっちゃいましょう暇つぶしにやると思って始めれば失敗なんて怖くない笑って済ませましょううまくいけばラッキーさけたいら
0
カバー画像

退屈ブレイク占い 6・22

こんにちはー さけたいらです今日のカードはペンタクルの10 リバースふむふむ今日はですね蓄財浪費がないかないか、家計を見直してみるのはどうでしょう?案外、無駄な出費があるかもしれませんおやつを我慢って言うよりスマホ代や家賃など月々固定でかかるものを見直すのがお金を貯めるコツみたいですね僕もスマホ代を検討してみようかなさけたいら
0
カバー画像

キーワードは移動?

こんにちはー 昨日瞑想するかーと言いつつやりたいことがいっぱいあった さけたいらです今日も退屈ブレイク占いやっていきましょう今日はソードの6今日は退屈だーと思ってるかもしれませんがきっと今、忙しい時期なのかなと思いますなので忙しさを忘れられるような場所に行ってみてください僕は夢の中へ行ってきますおやすみなさいさけたいら
0
カバー画像

やったね

こんにちは さけたいらです今日は割と早いうちに投稿できましたやったね!今日の退屈ブレイク占いは~カップのエース のリバースほほぅ今日は瞑想やってみるのはどうでしょう一度無心になることによって新しい発見があるかもしれません僕も瞑想やってみようさけたいら
0
カバー画像

時間作れました

こんにちはさけたいらです忙しいといいつつ時間作れたので占いブログ更新!いや、暑いですねエアコンの調子がおかしい気がする早めに点検してもらった方がいいですね、これはそんなどうでもいいことは置いといて今日の退屈ブレイク占い退屈ブレイク占いもどうでもいいかもしれないむしろなんでもいいかでもね、占いはちゃんと真剣にやってますソードのペイジ全く触れたことがなく始めるのに躊躇してしまう様な事慎重に進めないといけない様な事をやってみるといいようですね自分のできることでやったことないことをやってみる例えば、ラーメン大好きな人がただ食べるだけではなく写真を撮ってSNSで紹介するとかまるで今の僕のようだ(占いを発信するようになった)さけたいら
0
カバー画像

一日間違えてた

こんばんは予定は明日からで、今日は更新できましたね今かよ!って時間んですが今日の退屈ブレイク占いはーデビルの逆位置デビルの逆位置・・・ちょっと深呼吸して真面目に考えましょう今、退屈してていいのかやりたいことがあるんじゃないか手放したくないものがあるんじゃないかでもちょっとこんなことしていいのかなーよくないかもなーってことを、やりたい気持ちもありますよねーやっちゃいましょう人に迷惑をかけない範囲で自分の中の常識に囚われているだけかもしれない僕はー早めにお風呂にはいって出てからアイス3個食べようかな!さけたいら
0
カバー画像

まだまだ

こんにちは外は明るいですがそろそろこんばんはの時間ですね全然夕方な感じがしない、そんな夕方に退屈ブレイク占いです今日のカードは~ワンドのエースの逆位置物事の終わりを告げるカードですが退屈をブレイクするアドバイスとして見ると・・・・・・あがかない今日はちょっとぼーっとして心と体をリラックスさせましょうそして、明日の活力にちょっとさけたいら忙しくなるのでしばらく更新できませんがまたお会いできることを楽しみにしてます
0
カバー画像

アフターファイブって今使うのかな?

こんにちはさけたいらです今日の退屈ブレイク占いはこのカード!ソードのクイーン本を読んだり、映画・ドラマをみたり、絵をみたり何かの作品に触れると自分を省みれたり、次の目標になるものが見つかるかもしれませんアフターファイブゆっくり過ごしてくださいさけたいら
0
カバー画像

三日坊主ぅーー?

昨日が終わってしまった四日目にして更新が止まるなんて、これが三日坊主か?ぎりぎり間に合うかと思ったら、PCが更新入って・・・まぁ今日の退屈ブレイク占いを発表するには既におそすぎるんですけどねこんばんは占いはやってたんですけど、忙しくてスマホからもかけたらいいのにな~なんていいつつ、一応昨日の結果を!なんと4回目にして同じカード、ワンドのナイトですが今回は「あ、これ面白そう!って思ったものを始めてみよう」です暇だなーってぼーっとしながらでも、真剣に退屈な世界を見渡しているとふと朝日が昇るように光るものが、これだ!って思うものが、現れるかもしれません昨日の分の占いなんですけどね・・・そういえば昨日は曇ってて月が見れませんでした月がある場所はほんの少し見えましたけどおやすみなさいさけたいら
0
カバー画像

ちょっと遅くなったけど

こんばんはもう今日も終わりそうですが今日の退屈ブレイク占いをやっていこうと思いますこのカードが出ましたワンドのキング!半身浴をしようリラックスするかと思いきや今取り組んでることへの情熱が湧いてくるかもよーし、僕も半身浴するかーの前に、今日は月を眺めようさけたいら
0
カバー画像

挨拶忘れてた

こんにちはさけたいらです占い好きから、自分でちゃんと占なおうと思いたって約2年ほどのひよっこですよろしくお願いします2つ目の投稿で挨拶ってね前回はほんとにふらぁと初めてしまったでもそんな感じでゆるーいので行きたいと思いますさて今日の退屈ブレイク占いはカップの9逆位置写真は←下   上→です自分の得意分野と反対のものを楽しんでみて読書好きがスポーツをする、とかではなく本のジャンルを変える例えばラブコメが好きなら、社会派ドラマを選ぶとかゲーマーの方ならRPGから格ゲーとかとかとか僕はーそうだなーレースゲームでもやってみようかなさけたいら
0
55 件中 1 - 55
有料ブログの投稿方法はこちら