「奥歯戦争」

記事
小説
展示用3500_edited.jpg



【無理な治療】





20歳の時
右上の奥歯が歯ぐき側に引っ込み
大変な事になってしまった。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

それは
行き付けの歯医者で
レントゲンを撮った時判明した。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

しかしこの時
痛む虫歯があったので
そこを優先的に治してもらい
その後引っ込んだ歯を治す事にした。

そして
虫歯の治療があらかた終わり
引っ込んだ歯を治し始めた。

すると院長が
「この引っ込んだ歯の治療は
この病院じゃ出来ないから
大学病院行ってみて」と言われた。

そして
紹介状を書いてもらい
お茶の水の医科歯科大学に
行く事になった。

この医科歯科大学は
頭蓋骨全般の治療を専門の大学で
顎の骨や首の骨などの治療も行う
特殊な病院だった。



owen-beard-DK8jXx1B-1c-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【大手術】





俺は
この病院で最初にまた
レントゲンを取られ
精密検査を行った。

その結果
右上の奥歯が
上顎の頬の内側の空洞に
引っ込んでる事が解った。

しかも4本も引っ込んでて
全部抜かないとダメだと
先生に言われてしまった。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

どうやら引っ込んだ歯は
全部引っ張り出しても
もう歯ぐきが
固定してくれないらしい。

しかし奥歯4本抜くなんて
食事出来なくなってしまうと感じ
すごくショックだった。
(´;ω;`)シクシク

この奥歯を抜く治療方法は
歯ぐきに下から穴を開けて
ニッパーを使い
力ずくで引っこ抜くと言う

その為
全身麻酔の手術となり
大掛かりな手術になるようだ。


wendy-scofield-TjfQR3JgGG8-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【原因不明】





この時先生に
永久歯が生えて
その後引っ込んでしまう
その原因が何なのか聞いてみた。

しかし先生は
「このケース初めての事だから
全く原因が解らない」
そう答えた。

そして更に先生は
「誰かに強く殴られた事ある?」
と行き付けの歯医者と
同じ事を聞かれた。

その返答に俺は
「父親にならよく殴られてる」
と同じ事を伝えてみた。

すると先生達が
また大爆笑されてしまい
ここでも大恥をかいた気分。
オロオロ((;д;`≡´;д;))オロオロ

でも先生は
「ボクサーでもこんな事無いし
殴られたのと関係ないかも」
そう答えて原因が全く解らない。

しかしこのまま原因を考えても
何も解決しないので
「とりあえず手術して抜こう」
そういう話でまとまった。


usman-yousaf-kp_2iASJPvI-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【全身麻酔】





手術当日
3日間入院しないとならないから
着替えと漫画本を準備して向かった。
ε-(・д・`;)フゥ…

病院に到着すると
共同部屋のベッドに案内され
手術の準備が出来次第
麻酔を打つと伝えられた。

その後手術の準備が整い
点滴タイプの全身麻酔を
生れて初めて経験してしまった。

その後先生が
「気持ち良くなって来たでしょう」
そう言ってきて
その後すぐに眠ってしまう。

そして
知らない内に手術が始まり
終わる寸前麻酔が切れた!
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

この時俺は
特に痛みを感じなかったけど
歯を抜いてる最中だったようで
足をばたつかせてしまった。

俺自身も自分の意思と関係なく
足がバタつくから
「何か凄い痛みがあるのかも」
そう感じてた。


artem-militonian-dh5ggbVBcsQ-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【空腹】





その後またスグに眠ってしまい
気が付いたらベッドに寝てて
奥歯が無い違和感が
猛烈に気になってしまう。

でもすぐに強烈な痛みを感じ
巡回してきた看護婦さんに
「痛み止めください~」と
頼んでみた。

すると看護婦さんは
「もうしばらくすると
痛みが無くなりますよ」と言われ
痛み止めをもらえなかった。

そして夜
ようやく目が覚めてると
お腹が空いてて
何か食べたい気分になる。

しかし手術後は
食事を食べられない事になってて
夕飯を我慢しないとならなかった。
(ノД`)・゜・。

翌朝目が覚めると
栄養ドリンクが置いてあり
これが俺の朝食だった。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

お腹が空いてたけど俺は
栄養ドリンクを飲んで
また我慢しないとならなかった。


animal-4723585.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【暇な入院】





入院中
何も出来ないから退屈で
誰かと会話したくて
同じ部屋の人を見渡してみた。

すると
同じ年くらいの男の子を発見し
早速話しかけてみた。
(´∀`*)ウフフ

そしてその子に
入院してきた理由を
詳しく聞いてみた。
( *゚ェ゚))フムフム

そしたら
「バイクでこけて
頭蓋骨にひびが入ってしまった」
そう答えてくれた。

しかもどの大学病院でも
治療が難くて全部断られ
やっとこの病院にたどり着き
治療が出来ると言う。

どうやらこの病院は
普通じゃ治療できない
難しい手術もできる
優秀な病院みたいだった。

しかしその後
バイクでこけた子の手術は
大変な事になってしまった。

frederic-koberl-CjgwW0VR3d0-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す