絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

初めまして

KANAE Attractive代表の浦添佳奈絵(うらそえかなえ)と申します。「望みを叶える」佳奈絵として誕生しました。幼い頃から好奇心旺盛で、やりたいことはやる!行動的な女の子でした。アメリカに行って勉強したい!アルバイトを掛け持ちして貯金をし18歳で単身渡米ラジオのパーソナリティやってみたい!ラジオ局長へ直談判し、企画書提出して約3年独自の就職支援番組を持つカフェ経営に携わり、ハワイで料理の勉強がしたい!22歳で単身渡米エアラインで働きたい!外資系航空会社へ入社 19歳の頃に決めた人財育成で独立!2人の子どもを持つ母親で35歳で起業やりたいことに向き合ってきた半生です。まだまだやりたいことを形にしていきたいと日々アップデート中です。皆さんの想いを形にするお手伝いができたらとても嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします♡
0
カバー画像

成功するコラム術 ー1時間で販売実績達成 その秘訣とは

自分の思いを世の中に伝えたい 今、この記事を見てくれた人はそんなことを一度は考えたのではないでしょうか。自由に思いを発信するというのは、救われるかもしれないし、心をさらけ出す勇気も必要かもしれません。 せっかく書いたコラムを読んでもらえない。そんな悲しみに打ちひしがれる日もあります。 そこでここではココナラで1時間で販売実績達成したノウハウを、どんどん紹介していきたいと思います!ライターとして勤務経験もあり、分析ツールからも良質なコラム作成経験もあります。 初心者の方もそうでない方も、気軽に読んでもらえると幸いです。 本稿の内容 1.コラムについて語ろう 2.コラムお悩み相談室―よくある悩み 3.読まれるコラムの作り方―分析ツールを活用しよう 4.最後に コラムとの上手な付き合い方
0 500円
カバー画像

褒めるって意外と難しくないですか?

持論ですが、叱って伸ばすよりも褒めて伸ばす方が人は育つと考えてます。何故かと言うと僕自身がそうだからです(笑)               僕は単純な人間なので、褒められると喜んでやる気MAXになるタイプ。逆に叱られると、重く受け止め過ぎて尾を引くタイプでもあります。言葉を素直に受け止めちゃうのかもしれませんね。そんな僕なので、人を育てる時は積極的に褒めるようにしてますが、職場でこんな反応が多くて驚きました。”そんな風に褒めて貰ったの、初めてです!嬉しい!”これ、僕の褒め方が良かったとかではなくシンプルに褒められなれていないんです。改善点を指摘されたり、叱られる怒られるはあるけれど褒められることは少ない。褒められることが少ないから、素直に受け入れれないって人もいたし、褒める事が苦手な人も多い。                話が少し変わって、職場には外国籍スタッフも多い。外国籍スタッフは褒め上手な人が多く、褒めるととても喜んでくれる。だから自己肯定感の高い人が多いんだなぁと。褒める事で相手への承認にも繋がるし、知らなかった自分の強みに気づくチャンスにもなり自信を持つ切っ掛けにもなる。自己肯定感が高まると次のステップ・挑戦にも踏み出しやすくなりますよね。できてない部分を叱るよりも『出来ている部分を褒める・認める』アプローチに変えてみませんか?きっとより良い影響力の輪が広がりますよ🙌『あなたが言われて嬉しい褒め言葉。それは応援したいあの人にも響く言葉なのでしょうか?』                           応援したいあの人の可能性とやる気を引き出す『褒める力』    
0
カバー画像

ピカソって何が凄いの?

正直みなさん子供みたいなあの絵の何が凄いのか謎だなと思いながら生きている方多いのではないでしょうか?昔一度猛烈に気になり、色々調べたことがありましたので見て頂いた皆様に私なりの凄さをお伝えします!私は絵の知識はありません。なので技術的な凄さはお伝え出来ないのですが、違う視点での凄さを紹介します!ピカソですがあの子供みたいな絵以外にちゃんとした絵が描けるって皆さんご存知ですか?15歳の頃に描いた<科学と慈愛>という絵があるのですが初めて見た時衝撃を受けました!皆さん一度調べてみて下さい!素人的感想ですが『ピカソ普通に絵うまいじゃん…。』じゃあなんであんな絵になったのだ?という疑問が浮かびました。そこで色々調べているとあの当時絵かきの方々の需要、価値というのは高かったらしいです。見たこともない風景、家族の絵を描いてもらったりと仕事は皆さんそこそこあったそうです。しかし事件が起きます。写真というものがこの世に誕生したのです。人物画などを描いても似ているとかそういうレベルではなく写真はその人そのものなわけです!この写真の誕生には当時の絵かきの方々は本当に参ったそうです。絵かきとして『変化せず今まで通り描く者』『写真家に移る者』そして絵かきとして『変化をさせた者』。ピカソはどうやら『変化をさせた者』に該当するようです。キュビズムと言われる従来の遠近法を使わない3次元の多視点の描き方に挑戦したそうです。写真には表現出来ない多視点の動きを表現することで絵かきの新しい『価値』を取り入れたのではないかとの事でした。ピカソのような大天才も時代の進化に苦しんだのかと思うとなんだか人間として近く感じま
0
カバー画像

時系列解析の予測について(3)

0
カバー画像

時系列解析と予測について(2)

こんにちは。 時系列解析の話になりますが、具体的にはどうするのかということになります。今、手元にあるデータをヒストグラムにして、期待値(統計平均)、分散を求めることは、基本的なことです。これは、時系列から時間的な順序を無視してデータの分布を視覚化したものとなります。しかしながら、今の問題は、時間の経緯とともに推移するデータに関する一つの構造が知りたいということではないでしょうか。期待値とか、分散という言葉が出てくるように、数学的に整合していること、かつ、客観的に理論がレビューされて十分理解できることが、条件となってくることは、一般性を損なうことではないと思われます。ここで、時系列データがとる構造に、考え方としてのモデルを与え、このモデルが現在のデータの状況をよく表し、予測に関しても許容できるほどの範囲内であれば、そのモデルは正しいと解釈していいと考えられます。 時系列データにモデルを与えるといっても、いきなり突拍子もないことを考える必要はありません。まずは、非現実的であっても、ある一定の仮定の下に、モデルが数学的に成立していることが必要です。1つでも反証があるというのであれば、数学的には成立しないわけですから、ある範囲内において、そのモデルは成立していると仮定するのです。 ここになって、例え非現実的であっても、と書きました。ただでさえ、時系列データの予測なんて怪しいのに、と思われるかもしれません。しかしながら、理論の構築においては、いきなり、実際の時系列データをよく表している表現を与えることは、至難の業ですから、ある仮定の下に数学的なモデルを与えて、妥当性を評価することを出
0
カバー画像

時系列解析と予測について(1)

こんにちは。 時系列解析において、今あるデータをもとに、今後グラフのトレンドがどのように推移するかということは、非常に興味のあることです。例えば、品質記録としての寸法データが、今後も規格範囲内に入って推移するのか。グラフの変動の様子を見ると、上限値或いは下限値に推移していくとき、今後の生産に影響しないか、何か生産条件が変わったのかなど、いろいろ心配になってきます。それはそれで品質に対するアクションとしては、問題ないと思います。同じものを生産していても、ある程度の品質上のばらつきは、本質的なものだからです。 しかし、何らかの原因によって品質記録としての寸法データのトレンドグラフが振れているのであれば、原因を追究して対策を採らなければ、検査の結果、不具合品となってしまいます。この時、データのトレンドグラフを観察して、影響を及ぼしている原因を特定できるかどうかは、観察者の力量に大きく作用されると思います。 今後の予測と聞いて、なんかあやしいなとか、ほんとにできるのか、ということが頭に浮かんでくるのはもっともだと思います。未来の事は、まだ起きていないのですから、そこから何を根拠にそんなことを考えるのかと、少々眉唾的なことも思い起こされます。確率論の専門家ではありませんが、過去の因果関係とは全く関係しない事象の予測もあるみたいです。まずは、次に起こる出来事は、過去に起こったことの結果として生じる、因果律を考えることは、比較的受け入れやすいものだと思われます。 過去と全く因果関係を持たない事象が、次に起こるということは、その事象は独立した過程であり、ランダムという言葉で表されます。この
0
カバー画像

Self -Introduction

I am better in mathematical calculation and theorical consideration so that I am good at finding out numerical value through constructing precise theory regarding some source problems. Then I can understand some difficult theorical equations encountered in papers as to the level of laboratory. Also, I prefer to try solving in some way. I have built up my ability to a verity of technology through not only consideration in my head but also working in an actual site in a manufacturing company since I had gone out into society. The engineer says the obvious, but has to get the ability make apparent to the object being caught as a problem not only to consider. I have grown into an engineer with
0
カバー画像

Hilbert Space

こんにちは 時系列解析で、ARMAモデルを学習していました。必ずHilbert SpaceでのProjection Theorem に出くわします。どうして、Hilbert Space なのか、ということが理解しにくいのです。時系列のtrend が有限で一般的な級数展開で表現されるとのことですか、いつもこれが成り立つとは限らないところに、Hilbert Space Theoremの必要性があると感じています。しかしながら、Hilbert Space Theorem 自身理解することが困難です。とりくんでいるかたがいらっしゃれば、ご教示いただきたいと思います。 Hollow, I have investigated ARMA model regarding Time Series Analysis. I am sure to encounter understanding of Projection Theorem in Hilbert Space. It is difficult for me to understand how ARMA model needs the environment in Hilbert Space. Though I understand the Time Series Trend can be represented by a defined general power series development, the appropriate power series doesn’t always exist against that. So t
0
カバー画像

キャリア

皆さんこんにちわ。キャリアコンサルタントのアシレイの庄司と申します。普段は公共職業安定所で教育訓練希望者等にキャリアコンサルティングや企業相手にパワハラ防止講習やキャリアデザイン講習等を行っております。キャリアとは皆様が歩まれてきた職業人生の道であり、それは貴重な宝です。その宝である経験や資格等を振り返り、将来どのような職業人生を送りたいかをプラン(計画)した時に今何が必要かが見えてきます。人生100年といわれる昨今キャリア再構築は必須です。主にジョブカードを使用してのキャリアコンサルティングとなります。是非一度経験してみてください。宜しくお願い致します。
0
カバー画像

キャー!はしご外される!でも!

皆さんおはようございます。今日は土曜日!サラリーマンの僕はお休み!日々の不動産投資の活動を日記として書いてます。現在売り出し中1200万アパ―ト キャッシュで買うという方が流れる!マジー!先日1100万で買う方がいてさあこれから契約に進めましょうと決めた次の日に1200万の方が現れる。反省として1200万の方は買付書がない!口頭レベル!1100万の方は買付書あり。1100万の方は話が流れ激怒だった模様!キャーはしご外されました!!さてこの後は!! 結論は諦めない!次回にご期待下さい!(笑)
0
カバー画像

皆さん!お仕事楽しいですか?

おはようございます。今朝も快晴! このブログはサラリーマンをしながら不動産投資をしてる日々の活動、考え方を投稿しております。さて今日のお題!「皆さん自身のお仕事は楽しいでしょうか?」何故?まず自身が楽しいと自立的に思える事でどんどん行動が進み!気づいたらそこそこ稼げます。もちろんいろんな困難にぶつかる事もあるかと思います。しかし自分の強い信念があれば続きます。自身は正直!不動産投資はめちゃ面白い!与沢翼さんがこんな事を言ってました。「皆さん自身のお仕事がめちゃ楽しい方は必ず稼げます」納得!!!せっかくの人生!好きな事を見つけ邁進して行きましょう!必ず素晴らしい未来がやってきます!!
0
カバー画像

【自己紹介】セールスコピーライターのジョイです!

はじめまして!セールスコピーライターのジョイです!ブログを見てださり、ありがとうございます!自己紹介をしたいと思います!ジョイって何者?私は、20代の会社員です!愛知県の岡崎市出身好きなことは、コーヒーを飲むことサッカー(Jリーグ)を見ること、読書とYouTubeです!女子っぽくないよ!でも、楽しいからOK!^^どうしてセールスコピーを始めたの?私がセールスコピーライターを始めたのは私が勤めてる会社の給料が低賃金で人生楽しめないって思ったらです!人生を楽しむためには、もう少しお金が必要会社に勤めていても、給料がすぐに上がるわけではない、、、なので、私は会社に依存しないで自分でお金を稼ぐスキルを身につけて「人生を変えたい!」と思い今年の4月に岡崎の地域ブログを開設したりセールスコピーライターの合宿講座に申し込みました。そこで、私はセールスコピーの師匠に出会いました。合宿講座では、マインドセットからセールスレターの書き方まですべて、教えて頂きました!「ただ自分だけ稼ぐのではなく、クライアント様と一緒に稼ぐのだ!」自分だけが稼ぐのではダメ、それは本当のビジネスではないから私の師匠に教えて頂いたことです!私はセールスコピーライターの重要性と一生稼げるスキルなんだと身に染みて実感しています!師匠の背中を見ながら、今はクライアント様の利益や集客UPのお手伝いをさせていただいています!私にあなたのビジネスのお手伝いをさせてください!あなたの大切なビジネスの集客や売上アップするには文章を見てもらうだけでは不十分ですお客様に行動してもらわないといけません!人は感情でモノを買い、理屈で正当化します
0
カバー画像

たまたま読んだ素敵なあなたさまへのメッセージ♡③

★ 充実 と 進化 ★人生楽しんでますかぁーーーー?????今なにが一番したいーーー??????????お金、時間、環境置いといて、、、、何が一番したいーーーーー????そ!!!それっっっ!!!一番に思い付いたソレ!!!!それが今、一番やりたいことやんなぁ????、、、ほんじゃあ明日やりーーー!!(笑)『えーーーーむりーーーー!!!!』ってゆうまえに、、、ちょっと一回やってみてみてみてみてぇーーーー♡( ̄ー ̄)ニヤリやったら分かる!!!!!やりたい事全部掘り投げてやってみて♡(嫌なことも忘れて)幸せと充実間に包まれて、、、(集中)そしたら、、、あなたに劇的変化が起こるはず♡♡awwwwwwwww( *´艸`)今日もあなた様の素敵な笑顔を待ってる人がいる♡See you sooooooon  Love ya♡
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら