絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

声が聴こえる。

心の声が聴こえる。聴こえるようになった時はこれで役に立てる、と嬉しかった。人の痛みに寄り添い人の心を感じ何かできることが広がるような気がした。実際は前より少し辛くなった。以前にも増して目の前の人がどう思っているのかわかる。言葉と心の中との違い。笑顔と心の中との違い。最初の頃張り切っていた自分が浮いてみえる。どちらかというと小さい頃から敏感で自分が今どう振る舞えば丸く収まるのか相手が望んでいるように合わせる癖がついていた。誰も望んでないのにね。だから若い頃の自分はあまり好きじゃない。大人になって少しずつ上手に距離を取れるようになったけど心の声が聴こえるようになってまた少し辛くなった。だから少しずつ自分の中でルールを決めて自分に教え込んでお仕事の時だけ必要な分だけ聴かせてもらうことにした。それでも察してしまうこともあるけど少しずつ生きにくさにならないようにその都度自分と話をして自分を助ける能力に変えていく。そして心がけていくことは心の声と言葉が同じよに心の声と笑顔が同じよに素直に無理せず仲良く自分と暮らすこと。なりたい自分でいるために
0
カバー画像

そろそろ桜も終わるかな・・。

超満開の桜の時期がそろそろ終わろうとしています。今年は早く咲いたので、愛犬を連れて何度かお花見に行きました。もう愛犬もかなりの高齢なので、来年の桜は一緒に見られないだろう・・。と・・思います。今は、なかなか歩けない日があるのですが、調子が良い時は、ヨタヨタと歩いています。愛犬の介護をしつつ、元気な時は抱っこして一緒にお出かけをしつつ・・。できるだけ1人にさせないようにしています。いつも一緒にいてあげること。これが今のテーマかな。お仕事も愛犬の隣でパソコンに向かっています。できるだけ、この生活が長く続きますように。今から夏までは、季節も良いのでゆっくり穏やかに過ごしてもらいたい。そんな思いで毎日を過ごしています。皆さまのペットちゃん達も、元気で長生きしてもらってください。何かあったら、ヒーリングもご依頼ください。しっかりペットちゃん(人にも)に、送らせていただきます。
0
カバー画像

ひとりで向き合えなくても

本当の気持ち。本当の願い。本当に解決しなきゃいけない問題。本当の自分と向き合うこと。本質に向き合うのはとても苦しい。とても痛いし、辛い。だから、いつも慰めで誤魔化す。誤魔化してやり過ごして。そして、また苦しくなる。いくら誤魔化しても、ずっと引っかかってしまう。でも、もう誤魔化しきれない。でも、怖いんだよ。そうだね。もう耐えきれないし、とても怖いね。自分自身は誤魔化しきれない。一度、向き合うと全部見えてしまう。本当は全部分かっているから。焦れば焦るほど上手くいかない。一人では耐えきれないほどに。だから一緒に。そんな今を一緒に耐えながら。少しずつ。吐き出しながら。あなたのペースで。一緒に向き合って行こうね。きっと、少しずつ軽くなって行けるから。
0
カバー画像

「こうするのはどうでしょうか?」

今週は個別の面談が数件入っております。 なぜラボの面談は、希望されるご家庭と私がお話をしておきたいなあと思うご家庭にお声がけして行っております。 親御さん・そして子どもたちの色々な思いをしっかり聞いて、「こうして下さい。」ではなく、「こうするのはどうでしょうか?」と、提案させていただき、そこから一番良い方法を一緒に見つけています。 ですから、親御さんもお子さんも納得されているので、前に進みやすいんですよ。 もちろん、途中で見直しが必要となれば、その旨をお伝えし、直ぐに変更も致します。 対面はもちろん、お忙しい方のためにzoomでも行っておりますので、他にもご希望の生徒さん・親御さんがいらっしゃいましたら、いつでもご連絡ください。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

きれいな部屋でいつも、ずっと。

私、モノ捨てられませんでした。実家は汚部屋で、汚れ放題。もちろん友達を家に呼ぶなんてことできません。工事の人に家に入ってもらうことも恥ずかしい。玄関から。いや、もっと前。お庭や、アプローチから散らかっていて雑然としていました。父親も、母親もモノを捨てられませんでした。捨てられないけど、買い物は大好き。家が散らかってるのはデフォルトでした。結婚して私は自由になりました。家を自由にしていいというのは、とてもうれしく、いつも、きれいにしたい、きれいにしたい、きれいにしたい!って思って毎日過ごしていました。ところが、きれいにしたいんだけど、ごちゃごちゃは止まらない。なんでだろう。収納グッズを買って隙間収納。かごを買ってきれいに見えるかな?いくら並べ替えても、収納しなおしても、ちっともきれいになりません。それは大切な「あること」が抜け落ちていたから。1人ではできない片付けも、一緒ならできる。きれいな部屋で過ごしたいと思っている、あなた。私と一緒にお部屋の片づけ進めてみませんか?
0
カバー画像

ここからはじまる

ココから始まる今ここもういいかいまだだよまだかな小さな自分がいるもう一人の自分もいる隠れていないでも大丈夫どんな自分も大丈夫あなたはあなたのままでいいどんなプラスもマイナスもそんな自分がいるんだねと思い流れていくよ~たった1度の人生一緒に進んで行こうよ
0
カバー画像

ダイエット実行中です!

初めまして!ブログを読んでいただきありがとうございます!私自身、もともとの性格が語るよりも実演に魅力や説得力があると思うんですよね!ダイエットに挑戦したい人には「同じ立場」でアドバイスすることがより身近で分かち合えると思います!過去の経験からものを言うのではなんかなぁ・・・今ダイエットライスマンも同じく「ご飯ダイエット」挑戦中ですwwwダイエット中の辛い話も今の私だからこそ寄り添ってお話も聞けてアドバイスできると思います!一緒の立場であり、一緒に実行しましょう♪
0
カバー画像

長期継続でのカウンセリング♪始めました♪

カウンセリング&リーディングをさせていただく中で、「幸せへの受取拒否」をしているブロックをクライアントさんの中に、いくつか見て取ることが出来ます。アドバイスはして終了しますが、「んーまだ、いくつかあるよな〜」と思うような時が、正直なことろある例もあるんです。カウンセリングだけだと、解除された感触も薄い時もあります。そうすると、クライアント様の引き寄せたい「現実」はすぐ引き寄せられないこともあるんですね。「あー幸せになってほしい!!!」「一助になれた!!」と思う反面、ちょっと心惜しい?名残惜しい?気持ちになることがあったんです。もちろん、「変化を許可できるタイミング」というのは、お客様本人の魂の意思なので、私が心配すること自体傲慢なのですが、、、ということで!誕生したのが、この「長期相談可能型」のカウンセリングサービスです。私が、継続してカウンセラーとして伴走します!どうぞ一度、ご検討ください♡
0
カバー画像

私がココナラできかれて意識してること

こんばんは、モンサンミッシェル・ゆかこです。有料記事になる?とのことでドキドキしながら文字を打ってます。
0 500円
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら