絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「ダイソーのレジって、無人機なの?」

「ダイソーマニア」のボクじゃ。今、広島に住んでいるのじゃけど、一昨日(おととい)、ボクは大好きな「ダイソーワールド東広島店」にバスタオルを買いに行ったのじゃ。ちょっと最近「バスタオル」がヨレヨレ?になったのじゃ。すでに「保水力が無い?」年寄りになってしも~たのじゃ。お日様に透かして見ると~「向こうが見えるじゃん!」という「貧乏家」特有の現象じゃ。まあ、よく言えば「モノを大切にするイイ家庭?」じゃけど、ペラペラじゃ。そこで「う~ん。じゃぁ、ダイソーに行って代わりのバスタオルを買おう!」とボクは決意したっ!しかし、カネがっ!?最近の「物価高」や「超円安」等の影響かしらん?「サイフのカネがハネが生えたように飛んで行く」のじゃ。特に「電気・ガス・上下水道」等の「インフラ関連費用」が上昇し過ぎて、ボクは「日本在住難民」となっておるのじゃ。^^;これは「大げさ?」ではないぞよ。おそらく5月には「電気料金の政府補助」も「打ち切り?」となるじゃろ~し。どうなってんの?「日本政府」は?「外国」に「過剰な援助」をしている場合ではナイぞよ。もっと「日本国内」の「日本人」に「政府補助」なり「政府援助」をせんとイカンぜよ!もちろん「能登半島大地震」の被災者の生活インフラ整備は最重要課題じゃ。何でも、「4月初旬」に「水道」が全区域開通した?ということじゃけど、他の「電気」、「ガス」、「下水道」、「生活道路」、「学校・病院・市役所」等の「公共施設」、「警察・消防署」等の「公安関連」も大丈夫なの?何かね~、いつも思うけど、ちょっと「大地震」とかが落ちつくと、「あれ?あの被災地は今、どうなっているのかい?」とい
0
カバー画像

「大谷翔平をネラエ!日本をダメにしろ!?」

もう、「大谷翔平」の「タロット鑑定」は、やらないのじゃ。あまりに「的中?」するのは、イヤじゃ。これ以上もし、鑑定をして「最悪」の結果がでるのは、イヤじゃし。それよりもねぇ~、この「事件?」って、何か「おかしく」ないかい?何か一応は、「水原一平」通訳が、「大谷」の口座から「450万ドル?」を「9回」に分けて「50万ドル」づつ「違法賭博業者」の口座に送金したんでしょ~?!でもねぇ~、「アメリカ」では「38州?」だったっけ?もうほとんどというか「80%?」の「州」が「ギャンブル合法」なんですよ~。イイですかぁ~?!そこに「ポカン?」と穴が、空いたようにギャンブル非合法の「カリフォルニア州」が存在しているのですぅ~。これって「ナンナン?」ねぇ~、これって、政治的な意味がアルのじゃと感じるぞよ。米国は「民主党」と「共和党」という「2大政治政党」のシステムじゃ。それで「カリフォルニア州」は、確か「民主党支持」じゃ。というか「共和党」より「民主党支持」の人間が多いという一応「民主党支持基盤」の土地柄じゃ。あれ?「民主党」って、あの今の大統領の「バイデン」さんが、在籍している「政党」ですよね~♪何やら「黒い疑惑」の多い「大統領親子」ですけど~、それも、今期で終了するかもしれないという「ウワサ」じゃ。そう「アメリカ次期大統領選挙」がもうすぐじゃ。すでに「3月」の「予備選」、そう「スーパーチューズデー」は、終了した。大方の指示は「トランプ」優位とは、言われているけど、まだ、結果はわからないのじゃ。前の「2016年大統領選挙」で「ヒラリークリントン」が、大優勢との事じゃったが、「フタを開けると」なん
0
カバー画像

「シン・第三次世界大戦(NWW3)勃発中!?」

なんか、もう「WW3」状態じゃ。年始から発生した「能登半島大地震」から「JAL機・衝突炎上事件」からの「北九州大火災」じゃ。それに、トドメは「田中真紀子邸宅=メジロ御殿=田中角栄御殿の火災事故」となっているけど~やっぱね~「火災」が「焦点」じゃ!ボクに言わせると~、すでに「WW3」に突入しておるぞよ。なんか「おかしい?」のではなくって「完全に攻撃されている!」とみるのが妥当じゃ。なぜか「東北大震災」の時は「全体をすべて放送していた!」と感じるけど、何か今回の「能登半島大地震」では、「火災現場」が「見えにくい?」と感じたね。最近では海外の報道クルーが参加して、火災現場もはっきりしてきたけど・・・でも・・・やっぱり、前に感じた「これは普通の火災現場じゃネエ~!なんで、漏電からの電気系統火災で2百数十軒もの家屋がコナゴナで、ほぼ灰の状態になっているのん?」ということじゃ。ま~、百歩譲って、「道が細く、木造古屋が多く、道路も状態が悪くて、消防車等も駆けつけるのが遅くなった」とかね~、言い訳をすればいくらでも言えるけど~、あの現場は「DEW=ダイレクトエナジーウエポン」が使用された可能性が高いぜよ。なんか、も~映画「スターウオーズ」の世界じゃん。日本でいえば「ウルトラマン」の「ビーム光線」じゃね。映画ではおなじみじゃけど、実際にそんな「兵器」って、存在してるの?・・・はい、もうすでに「実用兵器」であります。もう知る人ぞ、知る「レールガン」は、有名じゃ。「超強力磁気」で「弾丸」を弾き飛ばすのじゃ。これは怖いぞ~!「マッハ7」のすんごい速さじゃ!ひぃ~!!もちろん、日本の防衛装備庁も開発中じ
0
カバー画像

「気になる(中学生集団疎開)のその後!」

あれ?なんで未だに「避難中学生たちの報道?」が無いのじゃ?!「今、どうしているの?・・」・・・なぜ、ボクが「集団避難中学生たち」を心配しているのか?・・・それはね~、・・・「過去に前例がナイ!」という事もアルが・・「なぜ、2日でこんな重要な事を決めないとイケナイのか?」・・・「100キロ離れている場所では、親が見学するにも(時間と費用、道路事情も悪いことが考えられる)ことで、なかなか行動できない。100キロといえば、約4時間位かかるという。」・・・「なんで無期限の自習をするのにそんな遠方に行かせるのか?」・・・「だれが、見回りや指導をするのか?」・・・「深夜徘徊やいじめ、性行動等の問題が起きないのか?」・・・まあ、言えば限りない「ご両親らの心配」じゃ。それとね~、ボク独自の見解じゃけど・・・「もし、もしだよ!(集団ワクチン接種)なんかされたら、中学生が抵抗できる?」・・・「それとね~、(LGBTQI+)なんていう、悪魔としか言えない(ヤングラブ?)が追加されておるぞよ!!」・・・「ヤングラブ?何それ?まるで(イタリア映画/ソドムの市)じゃ。ボクの勘違いや考えすぎであってほしいが、ジャニーだって、(英国のジミーサビル)や(子供性加害のエプスタイン)だってね~、そんな法律あれば、「何か気が楽?」っていうことじゃ。もし訴追されても「合法?」なんて言いかねないぞよ!?「そんなバカなことナイよ!」って言いきれるかい?!少し前に「ジャニー喜多川」の数千人?にも及ぶ「少年レイプ」が暴露されたばかりじゃよ~「ジミー」も「数百人?」とも言われる男女関係ナイ「子供への性加害」で、「エプスタイン」に
0
カバー画像

「50年目の告白!~三菱重工爆破犯人の終末」

この事件って、ボクにもすご~く関係?しているのじゃ。前にもブログでこの事件の事を書いたんじゃけど、何故か今になり「突然?」の「報道」じゃね。「東アジア反日武装戦線」のメンバーで「サソリ」グループの「桐島聡」じゃ。他に「大地の牙/オオカミ」グループがあったのじゃ。この「三菱重工東京本社」って、「千代田区大手町」にあったのじゃ。ボクの勤めていたのが「超お隣さん?」の「ご近所」じゃったし~、前のブログで紹介した「ゼロ戦ファイター」の「おじいさん」の勤めていたのが、まさに「三菱重工」じゃ。彼はよく「広島」から「東京」の「重役さん」に面会するのに「三菱重工本社」にきていたので、もし、偶然に「爆破事件」に遭遇していたら「ゾっ」とするぜよ。ただね~、ボクは「よ~く考えたら、まだ中学生くらい」じゃったね。ゴミンね。その「4~5年後」位にボクは「〇〇〇本社」に勤めたのじゃ。^^;だけど、何で今?・・・正月から「能登半島大地震」で「羽田空港航空機衝突・爆破事件」じゃし~「北九州大火災」に「田中真紀子邸火災事件」、「地下鉄無差別傷害事件」は、ま~置いといて~、今回の突然の告白と犯人の「病状」じゃ。もう「ほとんど死亡状態?」で「あまり劇的発展性?」もナイように思える事件がイキナリの発表って・・・ナンナン?!「政治家のキックバック(=脱税?)問題隠し?」なのかな~?それとも、あとでブログにする「能登中学生250名?行方不明事件??」の問題隠し?なのじゃろか??とにかく「突然」じゃね。^^;確かに「大事件」ではアルけど~、いまさら?感?のアル事件にも思うし。「公安警察」もね~、多分「所在確認?」は前からし
0
カバー画像

「インスタントハウスで避難生活じゃ!」

やっと出たね~♪日本なんて「超地震国家」なのに「何で地震対策費をケチってんの?」とず~っと思っていたぜよ~。「阪神淡路大震災」、「東北大震災」、そして今回の「能登半島大地震」じゃ。その間に「熊本」や「北海道」もたしか、あったぞよ。^^;そこでいつも、問題になるのが「トイレ」と「睡眠」と「食事」じゃ。もちろん「衣服」や「お風呂」、「防犯」、「レイプ、盗難」等ももちろん重要じゃ。その各種問題をね~「イッキに解決?」ではナイけど~、この「インスタント・ダンボール・ハウス」があれば、かなりの「問題解消?」にはナルと思うけど、ど~じゃろか?(^^;もちろん「ベッド」は「収納を兼ねた紙のベッド」じゃ。まあ、最近のダンボールってかなり「丈夫で長持ち」じゃし。おそらく「100キロ」程度の人なら問題ナイと思うけどね~♪それに「収納」があれば、そこに「貴重品や食料・飲料・薬・衣服やオムツ等」をたくさんではナイけど、かなり収納可能と思うけどね。ま、「ダンボール」なので、雨や風にはちょい弱いかもしれんけど、そこはおそらく「計算済み?」じゃと思うぜよ。ま、お外の場合は「段ボールハウス」ではなく~「超シンプル・ビニールハウス」があるぞよ。ボクはそれを見たもん!フフフ。だって「名古屋工業大学」の「北川教授」が前から、ず~っと「考案」していた「簡易・住宅」じゃ。それを今回の「能登半島地震」で「お披露目」じゃ!!でも、何で、ホンマに「地震国家・日本」は「北川教授個人」が「提案・創造・制作・配送?」までやらんとイカンのじゃ~!?アホかっ!!ま、色んな関係先?もアルじゃろ~から、日本政府としても「痛しかゆし?」の状
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら