「ダイソーのレジって、無人機なの?」

記事
コラム
「ダイソーマニア」のボクじゃ。今、広島に

住んでいるのじゃけど、一昨日(おととい)、

ボクは大好きな「ダイソーワールド東広島店」






にバスタオルを買いに行ったのじゃ。ちょっと

最近「バスタオル」がヨレヨレ?になったの

じゃ。すでに「保水力が無い?」年寄りになっ

てしも~たのじゃ。お日様に透かして見ると~





「向こうが見えるじゃん!」という「貧乏家」

特有の現象じゃ。まあ、よく言えば「モノを

大切にするイイ家庭?」じゃけど、ペラペラ





じゃ。そこで「う~ん。じゃぁ、ダイソーに

行って代わりのバスタオルを買おう!」とボク

は決意したっ!しかし、カネがっ!?最近の





「物価高」や「超円安」等の影響かしらん?

「サイフのカネがハネが生えたように飛んで行

く」のじゃ。特に「電気・ガス・上下水道」等

の「インフラ関連費用」が上昇し過ぎて、ボク

は「日本在住難民」となっておるのじゃ。^^;






これは「大げさ?」ではないぞよ。おそらく5月

には「電気料金の政府補助」も「打ち切り?」と

なるじゃろ~し。どうなってんの?「日本政府」

は?「外国」に「過剰な援助」をしている場合で

はナイぞよ。もっと「日本国内」の「日本人」に






「政府補助」なり「政府援助」をせんとイカン

ぜよ!もちろん「能登半島大地震」の被災者の

生活インフラ整備は最重要課題じゃ。何でも、

「4月初旬」に「水道」が全区域開通した?と





いうことじゃけど、他の「電気」、「ガス」、

「下水道」、「生活道路」、「学校・病院・

市役所」等の「公共施設」、「警察・消防署」

等の「公安関連」も大丈夫なの?何かね~、






いつも思うけど、ちょっと「大地震」とかが落

ちつくと、「あれ?あの被災地は今、どうなっ

ているのかい?」というボクの関心は、なぜか





いつも「テレビ、新聞、ラジオ」等であまり聞か

なくなって、薄れてくるのじゃ。「雲仙普賢岳」

の「火砕流」で「避難生活」していた大勢の人々

とかね~「鐘ヶ江市長」の事だって、今でも時々

思い出すぜよ。あの「ヒゲもじゃ」で「リッパ」





な「最高の市長」じゃった。「増税クソめがね」

とは大違いじゃ。まだ「息子」を「秘書再雇用」

しているし~。アホなの?「税金」だよ!息子の

給料は~!それに付随して「年金」もアップする

んではないの?「政府官邸でどんちゃん騒ぎ?」






ではないけど、「我が公邸」のようにふるまい、

「記念撮影」までやってるアホを何で「再雇用」

してんねん!ま、とにかく「雲仙普賢岳火砕流」

の「鐘ヶ江市長」や「福島原発メルトダウン」

の「吉田所長」を「見習い」なさいっ!!特に、






「吉田所長」はね~「死」を覚悟して「日本」が

「3分割」されるのをマサに「死守」したっ!!






それを知っているのか?!彼の「特攻部隊50名」

(実際には69名とも言われる)と共に日本を

「死を覚悟して」守ったのじゃ。ボクはあれは、

「人工地震」であると確信しているけどね。;;






もし「吉田所長」の「上部からの命令」に反し、

「政府介入」を無視し、「破壊された原子炉に

注水」し続けなければ、おそらく、日本の中央

部分は「使用不能?」になり、まさに「日本」





が「東西ドイツ」の様に「東日本」と「西日本」

に「真っ二つに分かれていた?」と「吉田所長」

は確信して「死」を覚悟して「戦友」を募った

のじゃ。「わかるか?クソめがね?」いつまで、





「日本」を売りまくって「不法外国人」を守っ

ているのじゃ?!お前は「アメリカ人」か?!





ふぅ~。(いやはや、これは熱くなっても~た)

あ、そういえば「ダイソーレジ問題」じゃった

ね~。ゴミン。ホホホ(^^;;;それでね~、





ボクが「ダイソー」のレジに行くと、「あれ?

誰もヒトがいないのん?前は、ヒトが2~3名

いたけど?」という疑問じゃ。そこで「レジ」

を探すと~「あ、あった!」そう何か遠くに





「レジ台」があったのじゃ。それと「ヒト」が

誰もいない。そこでボクは慣れない手つきで、

「うん?タオルのバーコードをピッとすれば

イイのね?!」というので、も~何回も何回も

「ピピピ~♪」とやってしも~たのじゃ。これ





はも~ボクの「レジ戦争?」じゃ。そうすると、

どこからともなくぅ~「お客様ぁ~、どうなさ

れましたの?」とのやさしいお言葉じゃ。^^





この一言でボクは「死を逃れた?」のじゃ。

あの~ボクって最近「スーパー」等で流行し

ている「無人レジ」って「ニガテ」なのじゃ。





いつも「ヒト」のいる「レジ」に行って清算

しておるぞよ。だって「無人レジ」って、何回

も失敗したから・・・もう「トラウマ」なの

じゃ。誰か「助けてくださいっ!;;」・・・







とにかく、これからの「日本」って「無人レジ」

で「キャッシュレス」で「現金」もこれから使え

無くなる様な感じするし~。「デビットカード」

、「クレジットカード」や「携帯支払い」等に






なるのかしらん?店側は「人件費」カットで、

イイのかもしれんけど、ボクはね~「ヒト」が

イイのじゃ。ボクは「レジ係」が大好きなのじゃ

~。うん?「お前が(無人レジ)がニガテ」だか

らって?・・・「バレたの?あ、そ。^^;」







・・・そういえば「レジ袋」って、自分で用意

するの?それとも買うの?・・・何か「レジ機」

もね~「やりにくい?」し~、何か「レジ袋」も

「セット」しないといけないし~、「おつり」等

もなんか「よくわからない」のじゃ。・・・誰か






・・・「誰か、助けてくださいっ!」(BY世界

の中心で愛をさけぶ?)・・・そう、そしてボク

は「スーパー難民?」となった。トホホ(^^;





ちょっと長くなったね。では、このへんで。^^

バイバイちゃ~♪(^^










((( daiso + supermarket cash register prob.)))



in daiso and a supermarket, uninhabited cash

registers increased recently.



i am weak in an uninhabited cash register by

all means.



there may be no help for it, but after all i like 

people concerning personnel expenses.




help me now!


hehehe



tks.






























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す