インフレの中どう売上を上げるか…。

記事
マネー・副業
今月2月上旬に気合を入れなおして、物販業務に集中してきた結果、

ひとつの売れ筋商品を除いてFBAに欠品がない状態を維持している。

例の政府の邪魔によって仕入れられなくなった商品は別だがね(汗

それはそれとして、この間に、新商品も7つ投入できた。

FBA倉庫に発送して、カタログページにプライム表示された先週以降、
そのうち3つの商品は、すでに売れ始めている。

商品選定は正しかった(嬉

しかしながら、全体的に売上が伸びないのだ。

アマゾンの1ページ目にはねらったキーワードで表示されているし、

ライバルもほとんどいない。

これまでふつうに売れてきた商品、売れてはいるのだが

ペースが極端に遅くなっている。

今月は本日24日、いま現在で、359商品・約73万円の売上にとどまっているのだ。

背景には、持続的な物価高騰、いわゆるインフレによる買い控えがあるようだが…。

しかし、売れている商品のトップ10は、月に20~50個、相変わらずうれている。

例えば、立体的に盛り上がったぷくぷくシール。

これは、いまはやりの「ボンボンドロップシール」の影響だと思われる。

お金がなくてもこういう流行ものは買うのだ。

大衆心理とはそんなものか?

そのほか相変わらず売れているのは、文具系、事業所で使うもの系の商品だ。

生活必需品とまではいわないが、それなりに持ってないとダメなものらしい。

なので

インフレだから仕方ないではなく、そんな中でも買ってくれる商品をどんどん探して売るんです。

中国の連休もいよいよ今日で終わり、代行業者も明日から営業再開だし、中国の工場やショップも稼働するだろう。

これを見越して、一昨日には、この間リサーチしてきた新商品を9種類テスト注文してみたよ。

まあ、届くのは3月10日ごろだろうから、それまでは確定申告の計算でもしようかしら。

てなところです。

商売の邪魔して、景気も回復させずに、税金ばかり取りやがって!

なんてネガティブな気持ちは、抑えて抑えて押さえてね(笑

さあ、引き続きがんばりましょう。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら